うっかり通ってしまったら。。

 こんにちは 

 綺麗な青空の岐阜で~す 


 昨日は、ちょっとだけ気温も下がり、陸さんも元気に散歩に出掛けましたよ~ 

うっかり2

 いつも散歩をする、桜並木の小路。。

 でも、葉桜になってからは。。 ずっと小路を通っていません。。

うっかり1

 陸さんが、久しぶりに桜並木の小路を歩きた~い! っと叫んでいますが~

 それでも、小路を避けていた母ちゃん。。

 しか~し!

うっかり3

 昨日、久しぶりに桜並木の小路を歩いてみました 

 大喜びのエンジェルズ 

 でもね・・・・・・・・・・・。。

 一瞬にして。。 この道を通った事を後悔する事になります。。。

 何故なら~

うっかり4

 桜のガク? みたいのが。。 山盛り付くからぁぁ  

 こうなるから。。 小路をずっと避けていたんだけど。。

 少なくなったようだし、良いかな~何て思っっちゃったのが間違いね。。。

 でも。。付いちゃったんだから仕方ない! 豪快に歩こうぜぇ~ 

 家に帰って。。 黙々とガクを取る母ちゃんなのでした 
 
 まだまだ桜並木通りは、通れそうにありませ~ん  

 コレ。陸さんには、あまり付かないのよね~ 毛の量と質と、短足具合の違いのようです~


     小路の掃除に励んだ瑚太郎さんへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
そうなのよね。
桜のガク、うちもたくさんくっついちゃうの^^;
しかもアロハだけ(笑)
取るのが大変なのよね。
瑚太郎ちゃんキレイにしてもらって良かったね(*^_^*)
☆~

No title

陸くんは普通のミニチュアダックスに比べて少し足が長いですね。
               (瑚太郎くんは舌が長い・・・)
我が家のチキも足が少し長いようです。

初めて言うのですが,陸くんとチキは外観がそっくりです。
本当によく似ていて,見間違えるほどです。
近くで比べると,チキは毛の色がもう少しチョコ色で,顔は少し
細めで,女の子らしい雰囲気です。

チキは体格が大き目で,スタンダードダックスではないかと思う
ようになりました。
体重は避妊手術前から2.5Kg位増えて,恐ろしくて言えません。

ところで,陸くんの体重はどれくらいかな?

チキのお父さんへ

まぁ!
チキちゃん、陸さんと毛色が同じなんですね♪
フムフム~想像出来ました~(^o^)
ダックスって、結構大き目な子も多いですよね~
家の陸さんは、今は丁度9kgです!夏は8.5kg位になるかな~
でも引っ越しして、川での散歩が出来ないので、今年はあまり減らないかも。。
病院の先生の話しでは、骨格が大きいので、8kgはあっても良いそうです(^o^)
私的には、夏に痩せる想定で、8.5kgがベスト体重かな~っと思ってるんですが、
9㌔からは、落ちたり戻ったりで、中々痩せないです~
我が家も去勢後に一気に太って、一時期は10.2kgあった事があります(^_^.)
ダイエットって大変なんですよね~!
ちょっとくらい丸い方が可愛いですしね(#^.^#)←この考えがダメなんですよね。。

No title

うひょ~!
びっしり付いてますね!
うんうん、毛質とか、アンヨの短さが
関係するんですよね!
うちも、泥はねするのは、コタロウだけなんです。
下の子は、アンヨが長めなので、雨上がりのお散歩でも
お腹は汚れないのですが、コタロウだけはドロドロ~。
まあ、仕方なし(笑)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR