城下町にお出掛け♪(犬山市)

 こんにちは 

 今日も楽しく散歩に行ける天気の、エンジェルズ地方です 


 少し前になりますが~

 お出掛けを楽しんだエンジェルズ家 

犬山城1

 ワクワクの陸さんです 

 やって来たのは~

犬山城2

 母ちゃんの故郷ですよ~  ってか、今住んでいる家から。。さほど遠くないんですけどね 

犬山城3

 毎年、春に行われる犬山祭りには来ているけれど、

 犬山城には上っていなかったので、行ってみましょ~っと進んでみたら。。。

 矢印の看板に。。 ペット禁止の文字が   ガーン

 諦めて、ふもとの針綱神社を訪問 

犬山城4

 小さい頃にこの神社で、 ザリガニを獲ったりニワトリを追い掛けて遊んだのよね~懐かしいなぁ 

犬山城5

 そんな事を思い出しながら。。 エンジェルズと歩きます  あっ!父ちゃんともね 

犬山城6

 では~ 城下町にも行ってみましょ~ 

犬山城7

 ここは小学校への通学路だったんですが。。

 色んなお店が出来て、昔より綺麗な町並みになってます 

犬山城8

 こんな小洒落たカフェやお店なんて無かったんですよ 

 歩いていたら~

犬山城8

 売物件を発見  城下町のド真ん中ですよ~!

 週末や、お祭りになると、歩行者天国になってしまうので、不便そうですが。。

 興味のある方は是非~犬山市の住民になってみませんか~? 

犬山城9

 城下町は、小さな町並みなので、あまり期待してはイケませんよ 

犬山城12

 諸説ありますが。。日本最古の城と言われる犬山城  ペット禁止なので気を付けて下さいネ!

 今年の犬山祭りは 4月の2日・3日です  

 多くの人で賑わうので、小さなワンニャンちゃんはカートやスリングをお勧めします 

 機会があったら是非!遊びに行ってみて下さいませ~  


    今年も犬山祭りに出没予定のエンジェルズにポチット頂けたら嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
犬山城には昔行ったことあるの。
ママさんの懐かしい場所なのね。
風情のある街並みもステキ~
また行ってみたくなりました。
売物件も気になる~(*^。^*)
☆~

No title

こんばんは

犬山城,昔から大好きです。
大きくないけれど,なんとも言えない風格を感じます。
犬山城下も趣きがあって落ち着きますね。

エンジェルズは進入禁止で残念だったですね。

お母さんのふる里は犬山だったのですね。
誰か懐かしい人に会えましたか?

チキのお父さんへ

ずっと犬山で生まれ育ち、毎日のように見ていた城なので。。
昔は犬山城に、あまり興味が無かったんです。。(^_^.)
でも、大人になるにつれて~こんな素敵なお城だったのね!って、誇りに思うようになりました(^o^)
久々に、お城の中を見てみたかったけれど。。ワンコ禁止で残念~。。
懐かしい人にも会えなかったなぁ~ 次の犬山祭りが楽しみです(#^.^#)



No title

そっか~!
犬山城は、ペット禁止・・・。 メモメモ。
で、城下町に、売り物件・・・。 メモメモ。
って、お金ないから、買えませんから~!(笑)
ままさんの、故郷なんですね。
思い出に浸れる、楽しいお散歩でしたね♪
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR