ヌートリアさん!初めまして♪

 こんにちは 

 いよいよ雪が降り、10cm以上積もったエンジェルズ地方です 

 皆様。。無事、通勤・通学出来ましたか? 大変お疲れ様です!

 でも、エンジェルズは大喜び  お許し下さませ~ 

雨0

 ウハウハの雪遊びは、後日UPしま~す 


 久しぶりに雨が降った月曜でしたが、

 午後からはピーカン晴れになったので、遅めの散歩に出掛けました 

雨1

 まだ道路は濡れているので、久々に服を着ましたよ 

雨2

 陸さん濡れちゃうよ~ 

雨3

 お散歩に行けないと思っていたからかな?

 走る~走るぅ~  母ちゃんも頑張って走ります 

 すると。。

雨4

 川沿いの草むらに、何かを発見した陸さん 

 これは。。

雨5

 ヌートリア  ねずみのデッカイ版みたいな子です 

 こちらでは、川沿いや水辺で、たまに見るんだけど、こんなに近くで見るのは初めて~

 またひとつ、初めましての出会いをした陸さんです 

雨6

 大興奮の陸さんに恐れをなして?直ぐに帰ってしまいました 

雨7

 陸さん、あっちこっち走り回って探してます 

雨8

 所々、草が盛り上がっているので、そこがお家なのかな 

 また会えると良いね  って陸さんと話している間。。

 まったく興味のない瑚太郎さんは、黙って待っていてくれます 

 さぁ!帰りましょ~っと歩き出し~

雨9

 はい!いつもように水溜りを避けない瑚太郎さんを~ 

 お兄ちゃんカッコ良い~  っと 褒めながら?家路に着くのでありました~ 

 瑚太郎さんは、ジッと動かない子には興味を示さない?動物って気付かない?んですよね~

 相手が動く(走る)と、追い掛けて大騒ぎするんですよ~ ぷぷっ


    初めましての挨拶が出来た陸さんにヤッタネのポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪         

   コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちわ。

ビックリ!お散歩コースにヌートリアですか?でも、後を追わないから、お利口さんですね。

我が家のワンズ達なら、多勢に無勢でギャン吠えしてヌートリアを取り囲んじゃうだろな。
*ニミチュアダックス、常日頃は大人しいワンコですが、狩猟犬の血は残してますよ。

アッ!そうだ、水たまりをジャブジャブ濡れるの平気なんですね。
みゆきん家にも、平気なわんこがいるんですよ~。

No title

こんにちは~
ヌ-トリアって初めて見たよ。
おとなしい子あなのね。
興味津々の陸ちゃんも
水たまりも気にせず歩く瑚太郎ちゃんも
可愛いね。
雪遊びの様子も楽しみ~(*^。^*)
☆~

No title

こんばんは(^^)

わぁ~!!雪がたくさん積もっていますね♪
雪遊びのアップ楽しみにしています(^^)

ヌートリア、テレビで見たことはあるのですが、
実際に見たことはまだ無いです。
陸くん、初めて見る姿に興奮気味ですね!!

瑚太郎くん、水溜りを避けないなんて、
ワイルドですね~(笑)

応援☆

今日は今シーズン初の積雪で
仕事にも遅刻しちゃった〜^^;

こんなに間近でヌートリアを見たの?
凄い!凄い!
ヌートリアってかなり警戒心が強いって
聞いてたからビックリ!!
瑚太陸さんは大人しいから近くまで
来てくれたんですね(^-^)/

みゆきさんへ

そうなの~!この川では、時々ヌートリアを見ていたんだけど、
遠くだったり、直ぐに川に入ってしまって、中々写真が撮れなかったんだけど、
今回やっと撮れました(^o^)
子供だから、逃げなかったのかも~
追い掛けなくて良かった~!

みゆきさん家にも、水溜りを歩く子がいるんですね~
きっと、水遊びが大好きな子かな♪
気にしない、おおらかな所が可愛いですよね(^o^)

No title

こんにちは!

ヌートリア!
初めて見ました!というか、そういう名前の動物がいるのを
初めて知りましたよ~。

なかなか可愛い風貌ですね♪
普通に河原とかにいるんですね~!
我が家も遭遇してみたいですが、外に出て遭遇する動物といえば、
猫やハト、カラス、ドブネズミ・・・くらいですかね。。。

羨ましいです~~~(●^o^●)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR