桃太郎神社(犬山市)

 こんにちは 

 今日も良い天気ですよ~の岐阜です 

 
 皆様の気になる桃太郎神社とは~  ← 気にしてない? 

 桃太郎と言えば・・・岡山の説が有名なようですが。。

 ここ愛知県の犬山市も・・・密かに?桃太郎の地としています 

 その犬山市出身の母ちゃんですが・・この神社に来たのは十数年ぶり 

 ちょっとだけ紹介しま~す  笑っちゃダメよ~

 愛知の桃太郎を御覧あれ~ 

桃太郎1

  今更ですが。。。 安心しないで下さい  穿いてませんよ 

 桃から・・立派すぎる桃太郎が! 鳥居の真ん中に桃もあるんですよ~ 

桃太郎2

 猿は・・きびだんごを持ってます 

 瑚太郎さんの草・・取れてませんね。。 ぷぷっ

桃太郎5

 鬼も居ますよ~ パンツ穿いてて良かった~ 

 もちろん~

桃太郎3

 キジに~

桃太郎4

 お犬様~も揃ってます 

 瑚太郎さんが消え。。

 陸さんも、全くモデル業を放棄しているのに、お気付きでしょうか 

 原因は。。。

桃太郎6

 ニワトリが、沢山放し飼いにされてるから~ 

 もう、ニワトリに夢中で。。写真が撮れないの~

桃太郎8

 今回、瑚太郎さんの方がイケイケで~

 ニワトリの平和の為に、瑚太郎さんは父ちゃんに確保された為、

 途中から陸さんだけの写真となっています 

 そして。。とうとう陸さんも、イケイケに変身しそうだったので、今回はこれにて終了~

 奥には¥200で、更に愉快な桃太郎の仲間達に会えるようです  会いたくない? ぷぷっ

 犬山に遊び来て、時間が余ったら~是非!桃太郎神社へ~ なのでした 

桃太郎6

 本堂の手前では、桃太郎軍団が一同で出迎えてくれますよ 

 きびだんごも売っているようです←(母ちゃんは好きじゃないけど・・)

 P,S この桃太郎達は、コンクリートを削られて出来ているんですが、

 浅野祥雲と言う、有名な方の作品だそうです! 母ちゃん初めて知ったわ~!


  桃太郎よりニワトリに夢中のエンジェルズに、だよね~のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんばんは♪
すご~い!!
桃太郎や仲間のオブジェが
こんなに並んでいるなんて
これは行く価値がありそう~
いつか行ってみたいな。
その時は瑚太郎ちゃんと陸ちゃんに
案内お願いしちゃおかな(*^。^*)
☆~

No title

こんばんは(^^)

おー!!やはり桃太郎にまつわる神社だったのですね。
鳥居の前にたたずむ桃太郎に驚きです(笑)
しかも穿いてないですよね(爆)

エンジェルズちゃん、ニワトリさんに夢中で、
モデルどころではなかったのかな?
レオはニワトリさんを、とことん追いかけちゃうかもです(汗)

応援☆

No title

こんばんは~
ままさんは、犬山市の出身なんですね。
私たちは、縁もゆかりもないんですけど、
なぜか毎年桃太郎神社で参拝です。
シュールな桃太郎たちがいい味ですよね~
いつも桃太郎の腕にリードをかけて、写真撮ってるんですけど、
ポキッと折れたらどーしよーと思ってます(笑)
エンジェルズには、ない悩みですね♪
ニワトリ、ほんとにいっぱいいたんですね~
確かにモデルどころではないです。。。

へぇ〜!犬山市にも桃太郎伝説があるんですね。
初めて知りました(≧∇≦)
神社の前の広場の広さもびっくりだけど
桃太郎が妙にリアルだな^^;

神社の近くに川…ひょっとして飛び込む⁈
とヒヤヒヤして見てたら入水せず
ごろすりだったので安心しました〜(笑)
気持ち良さそう♪

No title

こんばんは~

面白いところですね!
目が・・・思わずそこに行っちゃった(;´ω`)
犬山市も桃太郎の地なんですね。
初めて知りました。

でも、目はそこに行っちゃうけど・・・(^_^;)
1枚目の写真、エンジェルズのお顔が最高凛々しくて可愛いです!!

No title

愛知県、犬山市のもも太郎知りませんでした。
楽しいものを見せていただきました^^
瑚太郎ちゃんと陸ちゃんも、言う事を良くきいて、
ちゃんとモデル業も。
可愛らしくて、おりこうですね。

先日はコリンにお悔やみのコメントありがとうございました。
励みになりました。嬉しかったです。

はっちの母様~

はい!ずっと犬山で育った私ですが。。
桃太郎神社に行ったのは2回程しかなかったんです~!
向かいの広場は、初めて知りました。。(^_^.)
沢山のニワトリ・・どこに行ったのかしら~?
いつか、はっちちゃんが行くラコーダさんにも行きたいなぁ~っ(#^.^#)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR