恵那市まきがね公園♪

 こんにちは 

 先日、行き先も決めずに出掛けたエンジェルズ家~

 気が付いたら岐阜県の恵那市に到着~

 スマホで恵那市の遊び場を検索したら。。

 色々出てきたんですが。。 さすが雪国?12月は冬季閉園の場所が多く。。

 何とか見つけた明智公園へ向かっていたんですが。。

 晴れていたのに、今にも雨が降り出しそうな天気に急変 

まきがね1

 っと言う訳で、途中に見つけた、まきがね公園へ行き先変更 

 野球場にテニス場!弓道場まである、大きな公園です 

まきがね2

 大ハシャギのエンジェルズ 

まきがね4

 陸さん、一人爆走~ 

まきがね6

 その頃、瑚太郎さんは。。 木々の迷路に迷い込んでしまい。。 あたふたしていましたよ 

まきがね5

 何とか出られて、父ちゃんに報告~ 

まきがね7

 次は降りれらなくなっていました 

まきがね3

 公園からは、道路を挟んだ向こう側の山が見えたんですが。。

 あっちの山の方が、広くて楽しそう。。 でも、どうやって行けば良いの?

 結局。。分からず。。

まきがね9

 陸さんと、滑り台を楽しんで、公園を後にするのでありました~ 

 人がスポーツを楽しむ公園で、ワンコの散歩にはイマイチです。。。

 次は、反対山の公園に行ってみたいなぁ~  


    不完全燃焼だったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんばんは♪
初めて行った公園なのね。
ワンちゃんとお散歩するのにも
いい公園だね。
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも嬉しそう~
滑り台で遊ぶママさんも
楽しいひと時でしたね(*^_^*)
☆~

No title

規模の大きな運動公園ですね。
チキは広島に住んでいますが,広島にも山の斜面を利用て造られた竜王公園という大きな運動公園があります。
その公園の中にちっちゃなドッグラン(無料)があるのでよく行っていましたが,去年の広島土砂災害
の次の日に,知り合いのチワワがムカデにかまれて死んだので,最近は行く回数が少なくなっています。大雨で山の上のほうからムカデが流されてきたのでしょうね。
ところで,瑚太郎くんも,陸くんも,寒さに関係なく川や海入っているのを見て,いつも妻と驚いています。
わが家のチキは,風呂に入るのは大好きですが,川や海は苦手のようです。

チキのお父さんへ

ええ~!ムカデで死んじゃうんですか~!
アナフィラキシーショックだったのかな。。怖いですね。。
家にも、ムカデが出るので心配です。。

お風呂が好きなら、穏やかな川での遊びから始めれば、きっと直ぐ慣れると思いますよ!
海は、波があるので、慣れてからの方が良いかもしれません。。
我が家の瑚太郎さんは、生後5か月の時、噴水のある公園に行ったんです~
丁度夏で暑かったのか、突然噴水に飛び込んで。。
その後川に連れて行ったら、もう大ハシャギ(笑)
それを見て、後から我が子になった陸さんも水遊びが大好きになりました(^o^)
水を怖がらないし、冬でもバシャバシャ水辺に入ってしまう時があるので、
反対に心配で仕方ないんです~!
チキちゃんも、水遊びが楽しめると良いですね(#^.^#)

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR