ワイルドだろぅ? ←古っ!

 こんにちは 

 一昨日なんですが、TVを見ていたら。。

 ぶ~ん!って、あの嫌な音が聞こえたエンジェルズ家 

 そう! まだ蚊がいたんです~ 

 丁度蚊を見た10日が、今年最後のフィラリア投薬日だったんですが、

 飲ませるのを止め、動物病院に即電話したところ、

 1週間位だったら、遅らせても良いそうなので、1週間後まで様子をみる事に。。

 その後まだ蚊がいたら、最後の投薬は1月になるんですよ~!

 暖かいのは嬉しいけれど、年中蚊が出るのは困るっていうか。。 嫌ですよね~ 


 さて、雨上がりの昨日も、元気に散歩に出掛けたエンジェルズ 

水た0

 所々濡れた道を歩くんですが~

水た1

 ちゃんと水溜りを避ける陸さんと~

 突き進む瑚太郎さん!

水た3

 瑚太郎さんの辞書には、避けるっと言う言葉は載っていないそうです 

水た4

 瑚太郎さん。。 そのセリフ・・・古いわよっ 

 ワイルドって言うよりは。。。 

 面倒くさがり屋さん?ズボラ? ってだけだと思う母ちゃんなのでした~ 


     ワイルドな瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     

コメント

No title

こんにちわ。

色々な所にお散歩されてるんですね。羨ましな。

ところで、フィラリアのお薬、12月からSTOPされるんですね。
みゆきん家のワンズ達は1年通しなんですよ。

いるいる、水たまりへっちゃらワンコ、と思えば足が濡れるのも
嫌いで、お散歩にも出ないワンコ、性格色々だから多頭飼育は面白い
ですよね。

みゆきさんへ

ええ~みゆきさん家は年通しなの~!?
我が家の病院は、12月までのお薬が出ます。
2年程前も、12月に蚊がでたので、次の年は、1年間有効という注射に変えたんですが、
瑚太郎さんが、2・3日ご飯を食べなくなってしまい、
注射が原因かもしれないという事で、また飲み薬に戻したんです。。
今年は暖かくて心配なので、来月も飲ませようかな~
フィラリアは怖いですものね!

そうなの~!陸さんなんて、川にはバシャバシャ入るのに、足先が濡れるのは嫌がったり。。(笑)
色んなワンコがいて面白いですよね♪

みゆきさんへ

みゆきさんが通ってる病院は、通年だと血液検査なしでいいんですね~!
こちらの病院は、通年で毎月通っても、血液検査は必ず行うようです~
その時の血液検査で、ついでに細かく診てもらってます(^o^)
毎月通うのは大変だけど、常に診てもらうのはワンコも飼い主も安心ですよね!
家も、もう少し通おうかしら~(#^.^#)

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR