杉原千畝の出身地にお出掛け♪

 こんにちは 

 昨日は父ちゃんが代休だったので、お出掛けしたんですが~ 

 何処行く~? って聞かれたので。。

 ドッグランに行きたい~ 却下!

 ロング滑り台がある、やすらぎの森に行きたい~ 却下!

 じゃ~何処なら良いのよ  って怒ってる間に着いたのは。。

千畝1

 只今、映画絶賛上映中の、杉原千畝記念館  (杉原千畝さんについて、一番下にざっと説明してあります)

 岐阜県でも、かなり田舎の八百津町出身の方だそうで、記念館があるんです 

 そう~加茂郡八百津町に来ちゃいました~!

千畝22
 
 この直ぐ近くにある人道の森公園には、何度か来ているんだけど。。

 記念館は初めてだわ。。っと館内に向かったら~ 入館料が¥300!

 さほど興味の無い母ちゃんは。。 中には入らず、記念館を後にするのでありました。。 エヘッ

 写真も撮ったし、次は何処に行く?なんて話していたら~

 風の谷のナウシカのサントラが聴こえてきて~ 

 千畝3

 音の方へ向かうと、セラミック製のパイプオルガンと噴水がありました 

 陸さん、池に落ちないでよ~

ちうね8

 オルゴールのような音色で、もう感動~ 

 ナウシカの大ファンの母ちゃんには、

 これだけを聴きにきても、損はないくらい素敵な音色でした 

千畝4

 エンジェルズも、綺麗な音色って分かるんですね!聴き惚れていましたよ  

 さぁ~音楽も終わったようなので、戻りましょう~

ちうね7

 キャー! 待って! 飛ばないでね!!

 急いで、来た道に誘導~

ちうね5

 飛びま~す 

ちうね6

 2人共、無事父ちゃんに再会するのでありました 

 ずっと父ちゃんは居たけどね。。 

 このまま道なりに進み、行った事の無い山奥の道に進んでみたエンジェルズ家は、

 次の場所に辿り着きます。。

 to be continued ~

 続いちゃうのでありました~ 

 
   パイプオルガンに感動したエンジェルズに、
    良かったねのポチを頂けると嬉しいです
             ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

杉原千畝。。
只今、唐沢寿明&小雪出演で上映中!
外交官で、ナチスに迫害で殺されていたユダヤ人に、
政府に逆らい日本のビザを発行して、6000人も救ったんだそうです(#^.^#)
でも、日本に帰国後外務省をクビに!!←政府は依願退職と言っているようですが。。
日本では、25年ほど前に、
やっと名誉回復になった方なのです(^o^) 
     

コメント

No title

こんばんは♪
ステキな公園だね。
噴水から音楽が流れてるなんてお洒落~
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも
さすが運動神経抜群だね。
アロハなら噴水の中に落ちちゃうよ^^;
☆~

No title

こんばんは(^^)

杉原千畝、テレビで見た事があります!!
たくさんの命を救った人なんですよね。
岐阜県出身の方とは知りませんでした。

ママさん、ナウシカファンなのですね(^^)
映画、何度見ても飽きないですよね♪

エンジェルズちゃん、ピョンと飛ぶ姿が可愛いです(^^)

応援☆

No title

お~!
今話題の、杉原千畝さんの記念館~。
でも、入らなかったの?(笑)
オルゴールのような音色、エンジェルズのお顔で、
素敵な音色ってのが分かります~。
ほんと、聞き惚れてますね。
ちょ~可愛いです~♪♪
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR