ダイエット成功!!

 こんにちは 

 やっと晴れ~  太陽さ~ん! 待ってたよ~ 


 約2年前に、注射を打ちに動物病院に行き、体重を計ったら。。。

 陸さんの体重が10kgを超えている事に、先生に ド叱られ。。。この時10.2kg

 瑚太郎さんは、7.4kg

 ずっとダイエットに励んでいたエンジェルズ 

痩せ1

  今日、ご飯を食べてる2人を見て。。。

痩せ2
 
 陸さんが。。。かなり、くびれて見えるんですけど~ 

痩せ3

 その後、ベットで寛ぐ姿をみたら。。。

痩せ4

 アングルの問題で、たまたま痩せて見えたのかしら 

 そこで、体重を計ってみました!

痩せ11

 ちゃくちゃくと痩せていき~ 1年半後には ↑ここまで頑張ったエンジェルズ 

 今日、計ってみたら~

 陸さんは・・・7.8kg  半年で -900g

 瑚太郎さんは・・・5,6kg  半年で -700g

 今年の夏は、毎日のように川に行き、

 泳いで遊んで~っとしたのが効いたんだと思います 

 どれ程痩せたのか比べてみましょ~

痩せ8

 ふむふむ。。。

痩せ10

 痩せましたよね~ 

 瑚太郎さんは= -1.8kg 陸さんは= -2.4kg

 2年かけて、ゆっくりダイエットを達成しました 

 瑚太郎さんは、毛がもふもふなので、何度写真を撮っても痩せた感が伝わらないので、

 写真はないけれど、抱いた時に、一回り小さくなった感がしていたんです 

 陸さんは、骨格が大きいので、8kg前後がベスト体重と言われているので、

 エンジェルズのダイエットは、これで一先ず終わり  後はキープを維持していきます 

 頑張ったエンジェルズを褒めてあげたいです 

 そして。。。ド叱られた動物病院の先生に早く報告したいなぁ~の母ちゃんです 

 我が家が通っている動物病院の先生は、ヘルニアに関しては、結構有名な先生なんです。。 

 なので、肥満でヘルニアになりやすいダックスには、とても厳しいんです。。
 
 でも、愛のある怒り方なので安心を~ 

 ちゃんとダイエット出来ていれば、飼い主も褒めてくれますから  ぷぷっ

 では、元気に散歩に行って来ま~す 


     ダイエットを頑張ったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
 
 
     

コメント

No title

こんばんは♪
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんもすご~い!!
頑張ったね。
ママさんの努力の賜物ですね。
ウチもアロハがダイエットしたことあったけど
療法食だったから二人のように運動しながらの
ダイエットはすごいなって思います。
ご褒美もらおうね(*^_^*)
☆~

No title

こんばんは~♪
エンジェルズちゃん、ダイエットに成功して良かったね(*^ー゚)b
人間と違ってワンコの1㎏減だけでも結構大変なこと・・・
頑張りましたね!
いつまでも健康でいてもらわなくっちゃね(*^-^*)☆

No title

こんばんは(^^)

エンジェルズちゃん、ダイエット頑張りましたね。
特に陸くん、見違える程にスリムになって驚きです!!

叱られた動物病院の先生に早く見せてあげたいですよね(^^)
頑張った瑚太郎くんと陸くんに、
ママさんからのご褒美はあるのかな?(^^)v

応援☆

みゆきさんへ

みゆきさん凄い~!
ダックスって、ヘルニアの為にも、
ちゃんと管理していかないといけないですよね!
家は去勢をした途端、ブクブク太ってしまって。。
後、父ちゃんのおやつあげ。。←コレが1番の原因!!
でも病院の先生が、ビシッと怒ってくれたので、父ちゃんも反省してくれて良かったです(^o^)
家ではフードがメインだけど、野菜を蒸したものを必ず添えたりするようにしています(#^.^#)
もっと手間を掛けたいけど、中々出来ないので反省です~
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR