早食い防止策の一歩!

 こんにちは

 今日は近くの町の、小さな花火大会があるんです 

 暑いけれど、出動予定のエンジェルズです  楽しみ~ 


 さて。我が家の陸さんは、早食い大魔王。。

 いつもご飯を10秒~20秒で食べてしまう位、早いんです 

 早食い防止の食器も売っているんですが、

 直ぐに慣れてしまい、また早食いになってしまうと聞いたので、

 どうしたら良いか、ずっと悩んでいた母ちゃん。。

 結局、シンプルにスプーンで食べさせる事にしました 

スプーン1

 朝ご飯は、カリカリと野菜の我が家です  

スプーン2

 少量ずつ、お口に運びます!

スプーン3

 写真を撮りながらあげていたので、瑚太郎さんと気付かず、一口奪われてしまいました 

 陸さん。。ゴメンね。。

 夜ご飯もスプーンで~ 

スプーン9
 
 夜ご飯は、お肉と野菜モリ盛りとカリカリ~ 

 時間を掛けて食べますよ~! (夜ご飯は、2分程掛けて完食) まだ早いのかしら? 

スプーン10

 まだ始めたばかりで、これで、ゆっくり食べられるようになるかは分からないけれど、

 続けてみたいと思います 

 皆様のワンコちゃんは、どれ位の時間で食べるのかしら~ 

 他にも、何か良い案があったら、教えて下さ~い  


    ゆっくり食べれるように頑張る陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓ 
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
 コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
スプーンで食べさせてもらって
陸ちゃん嬉しいね。
うちもすごい早食いで
何とかならないかと思案中です^^;
30秒ぐらいで食べちゃうのよ(*^_^*)
☆~

No title

こんばんわ。

我が家の6ワンズ達も、一時期は早かったですよ。
今ですか?平均的のノンビリになりましたね。
(♀3匹は、相当ノンビリですよ。)

遅くなった方法は、食べにくい食器にカリカリを入れて
千切りキャベツを混ぜます。キャベツのモサモサ感が
あり、呑み込めない様ですよ。

海の写真見せて頂きました。楽しそうな2ワンズでしたね。

瑚太陸さんのあ〜んしたお口が
可愛くてたまらん(≧∇≦)

うちも早いよー!!
私は面倒だからスプーンであげるのは
無理かな^^;
うちは早食い防止の食器で喉詰まりしないように
少量のお水を入れてる♪
普通の食器よりは食べにくい分
遅くなったかな〜⁈

No title

うちも、早食いです。
一番速いのは、茶々で、次に龍、最後にコタロウ。
一人っ子生活が長かったコタロウは、何気に
食べるのに時間がかかります。
それでもみんな、1分ぐらいで食べます!
食べた後、揃って「オカワリ~!」と言います。
オイオイと、毎日ツッコんでます(笑)

みゆきさんへ

有難う御座います!
千切りキャベツですか~!
良い事を教えてもらったわ(^o^)
成程~!食べにくい食器を買って、試してみます♪
ゆっくりになってくれると良いんですが~!

内海海岸、綺麗で遊びやすかったです(^o^)
もう1度行きたいなぁ~の母ちゃんです!
海は温かくて良いですね(#^.^#) 感動しちゃいました(笑)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR