海デビュー♪

 こんにちは

 予定を立てて出掛けると、毎度雨に見舞われるエンジェルズ家ですが。。

 晴れました~  

 大喜びで、海へ出掛けましたよ 

初海1

 やって来たのは、愛知県の内海海岸 

 写真左に見える、ホテルや旅館街には、ボチボチ人が居ましたが、
 
 ホテルから少し離れると。。。貸し切り~  

 でも。。風がハンパないの~ 

初海2

 早速テントを設置したんですが。。。風で飛ばされてしまい、父ちゃんが流木を重しにしています

 駐車場のおばちゃんが言うには、稀にみる風の強さだそうです。。

 晴れて喜んでいたけれど、エンジェルズ家には、

 完璧な天気のお出掛けは出来ないようです。。何故だぁ~ 

初海3

 でもエンジェルズは、大喜びで海に駆け出して行きましたよ 

 少しですが、デジカメで写真撮りました  

 やっぱり初海デビューは押さえておきたいですものね~   

初海4

 結構な波だったけど、遠浅の海なので、エンジェルズも大喜び 

 いつもの川と違って、海は温かいの~  川って、本当に冷たいんです~

初海5

 エンジェルズをボートに乗せて、沖まで行ってみましょ~ 

 ここで、デジカメを砂浜に置き、母ちゃんも沖へ~ (デジカメ壊れるかしら。。)

初海11

 たっぷり泳いで、テントで休憩 

 陸さんは、自分のお手々を舐めて、しょっぱかったようです 

初海6

 一休憩して、再度海へ~  エンジェルズさん元気です 

初海33

 父ちゃんとボートに乗り、大喜びの陸さんでしたが、波にのまれて落下 

初海10

 その頃、瑚太郎さんは、一人運動会 

初海12

 何度も沖まで遠征して、たっぷり楽しみました 

 川よりも、海の方が温かくて良いかも~! 

 今度は海の近くに住みたいよ~の母ちゃんなのでした~  

初海22

 帰りは、以前TVに紹介されていた 『 まるは食堂 』 へ 

 美味しく頂き、無事岐路に着きました 

 エンジェルズは、ご飯を食べて爆睡でしたよ 



   やっと海デビューが出来たエンジェルズに良かったねのポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは。

キレイな海ですね~
人もいないし、いいね!
エンジェルズ、すごい海楽しそうだよ~
ボートにのったり泳いだり、水があたたかくてよかったね!

そうそう、ウチのレオンも大きいよ。
7.2~7.4㌔をウロウロ。
先日、ホームセンターで、スタンダードのワンコに会ったんだけど、ありえないほど大きいよ!
ウチも大きいとは思っていたが、コーギーかと思ったもん。
ものすごい大人しくてかわいかった^^

レオンは「ゴールデンレトリバーの赤ちゃん」とよく言われます。。。
あ、「365日カレンダー」知ってる?
ワンコ→ダックス→8/11見てみて!
レオン投稿してます^^ よろしくね!

みちさんへ

初海~楽しかったです♪
今頃になって、日焼けで背中が痛いけどー(^_^.)
何よりエンジェルズが本当に楽しそうで、嬉しかったです(^o^)

レオン君も大きいんですね~何だか嬉しくなっちゃいました☆
まだ、スタンダードダックスちゃんを見た事がないので、是非お目にかかりたいわ~(^o^)
大きいと、存在感もあって、甘えてくると可愛さも倍なんですよね(#^.^#)

365日カレンダー見たよ~!
レオン君、来月誕生日なんだね~♪
クリームだよね!でら可愛いぃ~です☆でらは、とっても!って方言です~ぷぷっ
いいね!しました(笑)
写真が見れて嬉しいわ~(#^.^#)

No title

こんばんは。
無事におかえりなさーい!
楽しそうな写真ばかりで、こちらまで笑顔になれます^-^
波にビビって泣く子が多いけど、さすがエンジェルズは余裕ですね♪
海ってこんな楽しみ方もあるんですねー。
ニャンコにゃ絶対無理だな~(笑)

応援☆

No title

初めての海~。
それも、貸切~。
その風だったから、貸切?(笑)
エンジェルズは、川遊びも海遊びも、上手だね~。
パパも、一緒に浸かってくれたんだね。 優しいね。
エンジェルズを見てると、無邪気で、一生懸命で、
ほんとにいいな~って思います。
いい子に、恵まれましたね♪

こんにちは☺ 二日間 雨☔よく降りましたね😢午後になって止んで曇り☁のオイル地方です。
Angelsの海デビュー♪おめでとう🎉
青い空、プライベートビーチみたいに人っ気がなくて最高の海水浴日和?!(風は言わなきゃわからないから(^^;)
ふたりとも楽しそうなで感無量って感じ❤本当に素敵なFamilyを絵にかいたようです。見ていても、こちらまで、和やかな気持ちになります❤
まるは食堂,私も何年か前に行来ましたょ❗凄い人で隣の日帰り入浴でぉ風呂してから入店!大きなエビフライ🍤,活きた車海老,鯛の切り身だけど塩焼きなど色々ついていて美味しかったです。
Angels君たちは車でぉ留守番かな?
でも、たっぶり遊んで夢の中ですょね💨
この夏、又、何度か海水浴に!かな?
楽しみにしてます(^_^)v

OIL.Yさんへ

ほんと~!梅雨明けした途端に雨が続きましたよね~!
今日は晴れて、また暑さが戻ってきたーー!暑い
でも、お散歩に行けるのは嬉しいかな(^o^)

海は連休明けだったのでか、貸し切り~♪
エンジェルズも、たっぷり走り回れました(^o^)
家の父ちゃんは、平日休みが数回あるので、
また平日に行きたいです☆

まるは食堂、行かれたのね~♪
ここはコース料理しかないから、1品づつ運ばれてきて。。だんだん写真を撮るのが面倒に・・(笑)
でも、美味しかったです♪
窓からの景色が最高なんですよね~!
お留守番のエンジェルズには、ちょっぴり焼き魚を持ち帰りました(笑)えへっ

それからね!
早食い陸さんの為に、最近、スプーンであげるようにしています♪
これだと、少しずつ食べられるので、少しは良いかなぁ~って!
明日、そんな様子をUPします~(#^.^#)

No title

エンジェルズ、泳いでますねぇ~♪こんなに綺麗な海岸があるなんてうらやましい。
ケイチーも淡路の海水浴場に連れて行こうと調べたら、もう、ほとんどワンコはNGに
なってるんですよ。いくつもある海水浴場の中で2か所だけOKだったんですよ。マナー厳守と
書かれてましたが・・・

パパさん達も楽しまれたんですね。

ところでお友達のぽろんくんに温かいメッセージと元気玉をありがとうございました。
おかげさまで昨日無事に退院されました。ケイチー家、瑚太郎ちゃん&陸ちゃんの
おうちからもメッセージを送ってくださってとてもうれしかったです。

早食い王👑

こんにち🐶 暑〰ぃ💦 オイルの住む小さな町も先週☔でぉ流れになった花火大会が有ります。見える所迄の出動です😅
オイルも陸くんに負けない程の早食い王👑 以前 ぉ話した 早食い防止の食器も🆖 少々な大きさ物も丸飲みゴックン😱
ぅ~ん! スプーンで少しずつも有りですね😄 陸くんは早食いでもカリカリ♪噛んでくれますか? オイルは生野菜は、わりかしガリガリ噛んでくれるのですが主食のドライフードは丸飲み❗グリニーズも半分に噛んで丸飲み❗歯みがきの意味がないので止めました😰😥 スプーン作戦 挑戦❗
それにしても母❗楽し~ぃ😄瑚太郎くんと気がつかずの御飯❗しめしめの瑚太郎くんの顔もnice✌楽しいAngelsFamily応援❤

OIL.Yさんへ

オイル君。花火の音は大丈夫だったかな~?
我が家が行った花火大会は、山の間で行われた為、もう爆音で。。。
瑚太郎さんが、抱っこ抱っこになってしまい。。
母ちゃん、汗だくで抱っこしていました。。

家の陸さんも、フードをほぼ丸飲みです~
なので、スプーンでゆっくり食べて、ゆっくりのリズムを掴んでくれたらな~っと思っているんですが。。。
果たして上手くいくかしら~(^_^.)

みゆきさん(6匹ワンちゃんのママ)が、千切りのキャベツを混ぜると、食べるのが遅くなるってアドバイスしてくれたので、
こちらも試してみたいと思います!オイルママも試してみて~!

さすがに今日は暑すぎて、お散歩は無理かも~ですね!

こんにちは☺今日も暑〰ぃ💦 花火は川原ですが2年前から打ち上げ花火が無くなりました😥訳は近くのメガソーラーに落ちてくる火花で故障💣 クレーム💣 寂しい花火大会でオイルは無関心でした😂
Angels君たちは川で泳いだり自然豊かな散歩コースだったりで足腰強く筋肉もしっかりついてるんだろうなぁ~って!プログを見ているとつくづく思います。
みゆきさんの、早食い防止のアドバイスも挑戦❗ 只 いつも思うのが もぅ少し味わって食べてょ~🐌…です。

キャベツの千切り入りドライフード 試しました。早食いは今までより数十秒ゆっくりに!で、少しだけ カリカリ音♪が!✌
📷✉送信!

OIL.Yさんへ

花火大会は残念~。。
家も、せっかく行ったけれど、
かなり手前の駐車場だったので、屋台の場所まで辿り着けませんでした。。(^_^.) 悲しい~

おおっ~!
オイル君、噛む事も出来たのね♪
すごい~!
家も早く、早食い防止の食器を買わなくては~
取り敢えず、普通の食器でやってみようかな~!
キャベツ買ってこよ~(^o^)

報告です。。
この度、引っ越しが決まったんです~!(実家ですが。。)
引っ越し先にも、川はあるんだけど。。
時間によっては、人も多く・・。
公園も、ノーリードで散歩が出来ないような場所なんです。。(広い公園も一か所しか無いし・・・)
今まで、好き勝手の散歩をしていたエンジェルズなので、少し心配。。
なので、いつもの川沿い散歩場所まで、時々は遠征したりする予定なんです(車で片道20分位)
家でやる事も増えるだろうし。。
これからは、あまりブログに時間が取れないかも。。
でもでも、引き続き仲良くして頂けたらな~っと!
いつか、お会い出来たら嬉しいですし~(^o^) 
宜しくお願いします~の報告でした(#^.^#)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR