オラはスタンダードダックスなの~!?

 こんにちは

 昨日、海へ行く為の買い出しをしに、カインズホームへ行ったエンジェルズ家です 

 買い物をしていたら、あら~珍しい!
 
 スタンダードダックスちゃんだわ~って声が聞こえてきました。。 

 家の陸さんの事ですよね 痩せてきたとはいえ。。8.7kgとBIGな陸さんですが。。

 スタンダードと言われたのは初めてだったので、

 母ちゃん、調べてみました  すると~衝撃の事実が発覚 

 何と、JKCでのスタンダードダックスとは、

 オスは体重が6.5kg以上で、(理想体重は9kg~12kg)。胴回りが35cm以上だそうな 

 ええっ~  胴回りも・・・軽く35cm超えてるわ 

 今まで、ちょっと?大きいけれど、ミニチュアダックスなんです~って言っていた母ちゃんでしたが、

 これからは。。スタンダードダックスなんです~って言うべきなの~  

 真剣に考えている母ちゃんです  大きくったって、可愛いのは変わりませんけどね~ 

 因みに、ミニチュアダックスは、4,8kg以下の子を指すそうですが、

 乱繁殖によって、サイズの大きな子が増えているそうです!

 家の瑚太郎さんは、6.2kgなので、大きな子になるようですね~ 

 
 さて、昨日のエンジェルズ家のランチは、たこ焼きをしました 

たこ1

 早速、鍋奉行ならぬ、鉄板奉行の瑚太郎さんがチェックをしに来ましたよ~  

たこ2

 瑚太郎さんの指示通り、父ちゃんが裏返しに励んでいます 

たこ3

 焼きあがった頃、ちゃっかり陸さんも現れました 

 2人には、皮の部分を進呈させて頂きましたよ 

 暑かったので、家でのんびり過ごし、18時過ぎに公園散歩に出掛けました 

たこ4
 
 この公園には、母ちゃんが前から気になっていた滑り台があるんです 

 夕暮れ時で、誰も居ない今がチャーンス 

 寄り道をしながら、のそのそ歩いていた陸さんを小脇に抱えて~

たこ5

 準備万端 

 高い所大好き陸さんなので、下をワクワク眺めていました 

たこ7

 キャー楽しぃ  っと滑っていたら、まさかの雨がーーー 

たこ6

 父ちゃんと瑚太郎さんは、避難して消えてるし。。。 

 でも楽しかったわ  次回も夕暮れ時に来て、次は瑚太郎さんと滑ろ~っと 

 母ちゃんが1番楽しんでいるのでありましたとさ~ 


   大きくたって良いんだも~んの陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは。

ミニチュアダックス、スタンダードダックスには
随分細かい規則があるようですね。
でも本人たちが満足してくれれば問題無しでしょう。

たこ焼きの鉄板が家にあるんですね。
楽しそうです。

No title

こんばんは♪
スタンダードとミニチュアの基準って
初めて知りました^^;
たこ焼き美味しそう~
くるくるしながら食べるのって
楽しいですよね(*^。^*)
☆~

No title

そうなんですね。私も勉強になりました。
陸ちゃん、見た感じそんなに大きくは見えないですが。

たこ焼き、おいしそう。ちなみにたこ焼きはソースで食べるのですか?
神戸のお隣の明石ではたまご焼きとか、明石焼きとかいってお出汁で
食べるたこ焼きがあります。ふんわりたまごいっぱいのたこ焼きなんです。
とってもおいしいですよ。だから、家でしてもお出汁で食べたり・・・
京都のたこ焼きはキャベツとかが一緒に入ってたり・・・いろんな食べ方があるようです。

この長い滑り台をママさんと一緒に陸ちゃん、滑ったんですね。気持ちよかったでしょうね。
エンジェルズの街はとても素敵な街並みですね。お散歩も楽しそう♪
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR