M y車検に行きました!

 こんにちは

 午前中は曇っていたけど、ちょっと日差しが出てきた岐阜です 

 さて、天気はどうなるかな~


 昨日は、代休の父ちゃんと皆でお出掛け~ 

車検0

 運転手は陸さんです 

車検2

 やって来たのは、軽自動車検査協会 

 母ちゃんの車の、車検をしに来たんですよ 

 我が家では、母ちゃんの軽自動車だけは、自分で出しに行っています 

 書類・・っと言っても、車検書に書かれている事を書いて、名前と住所を書き、

 後は、自賠責と重量税に、手数料を払うだけ~!

 窓口に行くと、次は8番窓口に行って下さい!っ等と教えてくれるので簡単!

 では。車に乗って、検査場の入り口に並びます 

車検3

 岐阜の車検場では、同乗者禁止なので、父ちゃんを降ろし、

 エンジェルズはバギーのコットに収納~ 

 お2人さん。。お出掛けと勘違いして、ワクワクです。。 

車検4

 蓋を閉じられたので、大泣きのエンジェルズ。。

 ワンって鳴かず。。馬?のように ヒーンヒーン鳴いているので、

 検査員の方にも・・・ワンコ?? ですよね 

 って、かなり怪しがられてしまいました 

車検5

 検査員の方の指示に従い。ウインカー等のランプ系のチェックに、排気ガス等のチェック!

 次は、ローラーにタイヤを乗せて、ブレーキ類のチェックと、ライトの水平チェックを受けて~

車検6

 最後に、持ち上げられて、オイル漏れ等のチェックを受けたら~

 はい 

車検

 5分程で終了~    簡単なんですよ~  

 車検は初めてです!っと言うと、検査員の方が一緒に付いて来て教えてくれます 

 万が一、不備があっても、検査場の近くに、良心的な修理工場があるので(民間)

 そこで、直してもらえば 

 肝心の料金は

 提出する為の書類代 ¥130

 自賠責(我が家は24か月分) ¥26370

 重量税(平成14年以降の車) ¥6600

 手数料 ¥1400

     合計 ¥ 34500 

 検査場が遠い方は。。近くで出した方が良いかも・・ですが。。

車検8

 検査も終わり、やっと外に出してもらったエンジェルスさんは、

 かなり怒っていたけどね 

車検9

 大雨だったので、何処にも寄れず。。

 高架下で、チッチタイム   陸さんが・・かなりブルーです 

車検10

 瑚太郎さんは、ドライブだけだったけど、満足かな 

 多分2年後に、また行くわよ~のエンジェルズ家です!

 P.S 1番新しい自動車税の納税証明書(車検用)と印鑑を絶対持参してくださいね!


     雨で遊べなかったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんばんは(^^)

わぁ~!!車検場の中はこんな風になっているのですね。
初めて見ました♪
エンジェルズちゃん、車検中は、かくれんぼさんだったのですね(笑)

雨で遊ぶ事ができなかった陸くんの寂しげなお顔がまた可愛いです(^^)
ママさん車検お疲れ様でした。

応援☆

No title

おはようございます。

ワァ~!凄いんですね。
みゆきなんて、年間で2000~3000Kmしか乗らないから
全てディーラーの営業マンにお任せで通しております。

自慢じゃないけど、任意保険は車両保険まで付けてるんだけど
事故したら、どうすれば良いのか解ってないんですよね。
(困ったドライバーでしょ。自慢する事じゃないんだけどね)

昨日(6/27)6ワンズ毎月の定期健診に行って来ました。
一番大きいワンズが、先月5.8㎏でフィラリアのお薬Mが
今月5.6㎏で、M→Sになりました。

そうだ!6ワンズ一番大きいワンズが5.6㎏二番目が末っ子で
5.1㎏先住ワンズ5.0㎏残りは、三女が4.8㎏お母さんワンコ4.5㎏
オチビは二女ワンコで、4.0㎏です。

みゆきさんへ

私も以前は、車検を一人で??~だったんだけど、
友達が、車屋さんと結婚をして~
軽自動車は簡単だから!って教えてもらったのが
きっかけだったんです♪
今では、爺の軽トラックまで私が出しに行ってます(^o^)

皆、定期健診だったんですね~
一番大きな子が5.8kgなの~!?
家の瑚太郎さんは、今、6.3kg!陸さんは、8.7kgあるんですよ!
陸さんを見たら、ビックリするかも(笑)
これでもダイエットで、かなり痩せてきたんですよ~
なので、小さなダックスちゃんを見ると、羨ましいんです(#^.^#)ぷぷっ
二女ちゃん、小さいんだろうなぁ~
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR