琵琶湖に行ったよ♪

 こんにちは

 今日は曇り~今にも雨が降りだしそうな天気の岐阜です 

 土曜日は、滋賀県にお出掛けしたエンジェルズです~ 

 目的もなくドライブをしていたら、滋賀県方面に進んでいて~

 そうだ!琵琶湖に行こう!っと、突如決定  

 湖だから波も無く、たっぷり泳げるね~っとワクワクで琵琶湖を目指します 

滋賀0

 到着したのは、松原水泳場! ここは鳥人間コンテストが行われる場所だそうです 

 母ちゃんもTVで何度か観ていたので、更にウキウキで湖に走ります 

滋賀2

 アレ? 水泳場だよね。。波が半端ない高さなんですけど。。

 湖に一歩入っただけで。。確実に流されちゃいそうな勢いなんですけど~ 

滋賀3

 分かります~? とっても深そうなんです。。

 この日だけ、たまたまだったのかしら?

 ちゃんと人に聞いたり調べてから行けば良かった~ 反省 

滋賀4
 
 浜辺には、巨大な魚も打ち上げられていました 

 お2人さん、食べないでよ~ 

滋賀10

 食べられないと分かり、そそくさ進む陸さんと、

 気になってしかたがない瑚太郎さん  

滋賀6

 季節前なので、人も少なく優雅に散歩 

 ここまで3時間近く掛けてやって来たのに。。

 泳ぐ事も出来ず、滞在時間は30分?で、琵琶湖を後にしました。。

滋賀7

 松原水泳場の直ぐ近くには、彦根城もあるんです 

 彦根城には、ゆるキャラのひこにゃんが毎日居るって、TVで観た事があったので、

 ひこにゃんに会いに行ってみよ~ 

滋賀8

 城門前に、今日のひこにゃんの予定が書かれた看板を発見!

 え~っと。。本日3回目のひこにゃん登場時間は。。15時~15時30 

 現時刻。。15時25分。。 車を止めて、お城に着く頃には。。

 ひこにゃん帰っちゃうじゃ~ん  ってか、ひこにゃん登場時間、短っ  

 ・・・帰ろう 。。。 チーン 

 そうだ!来る途中、関ヶ原の決戦場の看板があったのを思い出し 

 せっかくだから、行って見る事にしたんですが。。。 

関が1

 え~っと、想像していたのと違うなぁ。。 せめて戦っている人とか並んでないの?

 きっと、興味のある方には、萌え~な場所なんでしょうが。。

 実際一人の方が、もの凄い勢いであちこちの角度から、写真を撮っていました 

 しかし、決戦場だから、陣屋があって~っとか想像していたエンジェルズ家には。。???

関が2

 せっかくなので記念撮影 

関が3

 行き当たりバッタリのお出掛けなんだから、ハズレの日もありますよね~ 

 今回は、ちょっと残念なお出掛けだったけど、これも思い出になるのかな 
  

   次は予定を立てるぞ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

ニアミス!!

こんにちは(^^)v
ようこそ滋賀県に♪そぅなんです!琵琶湖は風が強かったりするとか海の様に波が有るんです!湖と知らずに通ったりすると「わぁー海だ~♪」なんて事に(^^; もっと波が高い時も有って水しぶきが湖岸道路まで飛んで来ると所も有りますょ!松原海水浴場の横に バームクーヘンで有名な「クラブハリエ」が!真っ白な洋風な建物で琵琶湖を一望できるテラスも有ったりで ぉ薦めでした。又
そのまま湖岸道路を進むとAngelsFamilyさんが好きな⁉ホームセンター「カインズ」も有ったりでした。Angels君たち 泳げなかった事!彦根城で「ひこにゃん」に会えなかった事!本当 残念(>_<)でしたね!あっ!湖岸道路で「野洲の、おっさん」に会いませんでしたか?ぷぷっ😁💨💨……でも ぉ父さん、ぉ母さんと車🚗でぉ出かけ出来て嬉しかったょね☆ 又 懲りずに 滋賀県に遊びに来てね!
で👀‼ AngelsFamilyと ニアミス!!
若狭方面にアオリイカ釣りに出かけていて帰り道のぉ昼頃に付近を走行中🚗🚙💨

No title

こんばんわ。

泳げなくて残念でしたね。

我が家の6ワンズ、今年は絶対に淡水で泳がせたいんですよ。街中のワンズですが、水を見るとジャブジャブ入って行くワンズ約2ワンズ、後を追うワンズ約2ワンズ、濡れるの嫌い2ワンズでも、6匹とも泳ぐの上手ですよ。

笑い話を一つ残しておきますね。
夏の日に、愛知池(愛知県日進市)にお散歩してた6ワンズ池の中央では、大学生がレガッタの練習をしてます。

何を思ったのか、ブラタンとクリームがレガッタに向かって泳ぎだしました。それを見ていた、ゴールドとレッド2匹が後を追ってレガッタに向かってス~イ・ス~イ、帰りはレガッタに乗って戻って来たんですよ。

もう、恥ずかしくてたまりませんでした。

No title

全然、外れじゃないです!
マジで、楽しそう~。
琵琶湖って、そんなに波があるんですね。
湖だから、あんまり波が立たないのかな?と思ってたけど、
ざっば~ん!って音が聞こえてきそうな、波ですね。
ひこにゃんは、残念~!
これは、時間を調べた方が良かったですね!
関ヶ原の合戦跡は、行ってみたい!
かなり萌えました(笑)

OIL.Yさんへ

そうかぁ~!琵琶湖って波が高い日が多々あるんですね~!
今回は、突然行く事になったからなぁ。。
バームクーヘンも食べたかったし~
ひこにゃんにも会いたいし、是非リベンジしなくっちゃ~!
オイル家さんとニアミス~?残念~!!
いつかお会いできたら嬉しいですね~(*゚▽゚*) うふっ

みゆきさんへ

みゆきさん家の子は、皆んな泳げるんですね~
それなら、水辺に連れて行くのが楽しぃですよね♪
我が家は、今年こそは海で泳ぐのが目標なんですよ~
まだ、ちゃんと海で泳いだ事が無いの。。

レガッタの話しには、笑っちゃいました(笑)
乗せて~ってお顔をしたのかしら~!
ちゃんと、乗せて連れ帰ってくれる大学生の方々も優しぃなぁ(^O^)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR