お耳も色々なの!

 こんにちは

 今日は曇りで、まだ天気が持っている岐阜です 

 早めに散歩に行かなきゃ~ 


 さてさて、我が家のエンジェルズは、ミニチュアダックスですが、

 同じダックスでも、大きさはもちろん、毛量や色も違います!

 これは、見て一目瞭然ですよね 

 今回は、お耳について。。

耳23

瑚太郎さんの耳は、クタクタに柔らかくて、お毛毛も長いです 

耳1

 陸さんの耳は、ぶ厚く固めで、お毛毛も短いんです 

 なので、風を浴びると~

耳3
 
 少しの風でも、ガッツリ受け止めパタパタと耳が立ちます 

 瑚太郎さんは耳が柔らかいので、後ろに流れて立ちません。。

耳4

 風の向きによって、片耳パタ~も出来ちゃいます 

耳6

 両耳パタパタ~ 

パタリン9

 多分。。飛ぶことも出来ちゃうと思います   陸さん飛んで行かないでね~ぷぷっ

 同じ種類のワンコでも、耳も違うんですね~!

 皆様のワンコちゃんは、どっち派かな~ 


    元気なエンジェルズに応援のポチを頂けると更に元気が出るそうです
                    ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     

コメント

No title

こんにちは♪
ほんとだ~
瑚太郎ちゃんと陸ちゃんの耳の違い
お写真でわかります。
リロは陸ちゃん派でアロハは瑚太郎ちゃん派
陸ちゃん飛んでいかないでね~(*^。^*)
☆~

No title

こんばんは^^
お耳、それぞれ違うんですね~♪
1わんとの暮らしなのであまり気にしたことがなかったから新発見^^
ミッキーは多分やわらかい方なのかな?
それにしても陸くん、お耳パタパターーーって取んじゃいそうですね^^
ダンボさんみたいでかわいいなーーー☆☆

No title

お耳ぱたぱたの陸さん、可愛い~。
ほんと、そのまま飛んで行っちゃいそう(笑)

分かりますよ~。
お耳の軟らかさ、違いますよね!
うちのは、コタロウのお耳は硬くて毛が長め。
茶々のお耳は、ほど良い軟らかさで、毛が短め。
龍のお耳は、むちゃ軟らかくて、毛が長め。
軟らかい龍のお耳は、よくぺろんとひっくり返ってます♪
お耳の違いも、面白いですよね♪
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR