迷子ちゃん

 こんにちは

 昨日は、雨は降らなかったけれど、

 ジメジメと暑かった岐阜です 

 でも、頑張ってお散歩へ

 すると

 早く帰ろうと、先を急ぐ瑚太郎さんが止まりました。。。

まいご1

 畑の方から、何かが出て来ました 

 えっ  ワンちゃん 

まいご2

 良く見ると、首輪に、鎖まで付いています 

 繋がれていた鎖が外れたようです!

 ど・・・どうしよう。。 怖いですよね。。

 エンジェルズも静かに見守っています。。 

まいご3

 こちらを見て吠える事も無く、大人しそうな子だったので一安心 

 保護するにも、エンジェルズが居るので、

 取り敢えず家に戻ろうと思ったら。。

まいご4

 道路の方へ 

まいご5

 急いで来た道を戻り、エンジェルズを家に置いて、

 車で迷子犬の所へ戻ったんですが、もう居ませんでした。。。

 辺りをグルグル探してもみたんですが。。居ないようです。

 田舎なので、誰かが見つけて家に帰れたのなら良いんですが。。

 飼い主さん!シッカリして頂かないと!ですよね 

 何も出来なくて、ごめんね。。の母ちゃんなのでした 


       お散歩が、途中で終わってしまったエンジェルズに
            応援のポチ頂けると嬉しいです
                   ↓
         
人気ブログランキングへ

 
     

コメント

No title

えっ???鎖が切れちゃったって事ですよね?
私も同じような経験が二度あるけど
最初は噛むのかどうかわからないから怖いですよねe-330
幸い私は二度とも大人しい子と人懐こい子だったので
どちらも保護して警察と保健所に連絡して
すぐに飼い主さんが見つかったので良かったのですが
愛犬を連れてる時はどうしても我が子優先に
なってしまいますよ~。

その後探しに行かれたとの事で何だか嬉しくなりました♪
結局わからず仕舞いで不安でしょうが
仕方ないですよね。
無事家に帰れたと信じるしかない!!

でも鉢合わせした時は一瞬ドキッとしたでしょうe-451
私もカールとルークを連れて散歩中に前から
真っ黒のラブラドールが走ってきた時は思わず”キャーッ”って
叫んでしまいました^^;

No title

こんばんは♪
あらら、落ち着いた様子を見るとその辺りを知り尽くしてる近くの子とか?
我が子優先なのは当たり前、車でまた戻られたママさん立派です!
無事におうちに帰れてるといいですね~

サンポ

楽しいが伝わって きました。

   応援★

No title

こんにちは♪
鎖が切れてそのまま脱走しちゃったんでしょうね。
ワンちゃん連れだと咄嗟にどうしたらよいのか
私でも迷ってしまうと思います。
無事にお家に帰れたかな?
心配で見にいかれたなんて優しいママさんに
感動しました(*^。^*)
☆~

No title

こんばんは^^
迷子のわんこちゃんに遭遇したんですね。
急に出てくるとびっくりしますよね~。
わんこのお家に帰る能力は高いからきっと大丈夫なはず・・・・

沖縄ではよくお散歩時間になると
お散歩しておいでーって離して一人お散歩してるわんこが多かったので、
出くわした時はドキドキでした(汗)
フレンドリーだからきっと大丈夫なんですが、
やっぱり飼い主さんがいないとわかりませんもんね、、、☆☆

No title

こんばんは。

たまーにいますよね、明らかに飼い犬なのに
首輪つけて、一人で歩いているわんこ。

エンジェルスを置いて、急いで探し回る気持ち
よくわかります。
応援ポチ

No title

こんばんは。
埼玉は朝から天気が悪く雨も降ててとても寒いです。

この手のわんちゃんが脱走してるとちょっと怖いですよね>_<
無事に家に戻れてるといいですね。

応援☆

確かに「飯~!飯の支度しろよ~」って聞こえるかも(笑)
まるで「僕が帰ってきたどー!」と誇張してるかのように鳴くんですよ( ̄▽ ̄;)!!

No title

こんばんは(^^)

迷子犬に遭遇すると焦っちゃいますよね。
私もお散歩中に何度か出会った事があります。
その時は一定の距離を置いて、
襲い掛かる訳でもなく相手のワンチャンが見つめていました。

ママさんもエンジェルズちゃんもご無事でなによりです。
飼い主さんの元へ戻っていると良いですね。

応援☆

瑚太郎&陸のママさん!こんばんは^^

確かに・・・
怖いですね・・。

どうなったかな??この、わんちゃん!!
無事に・・お家に戻れてるといいですね。

ママさんの、思いやり、やさしさ~に感動☆

いつもありがとうございます☆P

No title

その犬も家の場所はわかっているでしょうから、
無事かえっったのでしょうね。
うちの近所でもよく勝手に出ていく犬がいましたが
いつも無事帰ってきてました。
応援ぽち。

No title

迷子ちゃん、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご苦労様でした。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

こんにちは!

びっくりですね。
そして無事に、お家に帰れているといいですね
なんだか、るーママまで。
心配になっちゃいました。

今日は、楽しいお散歩できますように。

☆☆

No title

迷子ちゃん、大丈夫だったかな?
エンジェルズ、お散歩中断して、残念だったね。

過去2回、迷子犬を保護したことがあります。
二匹とも、たまたま見た事があるワンコだったので、
その子のお宅に連れて行きました。
2回とも、飼い主さんは「家の子は家にいるよ・・・あれ~!?」
って、いなくなった事を気づいてなかったの~。
知らないうちに、ひょいと出て行ったみたいですよ。
気をつけないと、いけないですね~。 凸

No title

こんにちは
まぁ、私も同じ事をしたでしょう。
しかし、鎖を切って逃げ出すとは、この子は常習犯かも?
無事にお家に帰れるといいですね。
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR