おかげ横丁~

 こんにちは

 旅行1日目

 まずは、おかげ横丁に行きました~

おかげ

 この日は湿度が高くて、汗だくになって歩きましたよ 

 途中、水分補給をしながら

おかげ2

 目指せ  赤福~赤福~  

おかげ22

 すみません  あまりの暑さに、写真を撮り忘れて、

 赤福氷・・・ 半分以上食べてしまいました・・お許しを 

 甘い物を食べて、ご機嫌になったので、進みま~す 

おかげ9

 伊勢神宮に到着なんですが・・・。

 鳥居の奥の橋は、聖界と俗世を分ける橋とされてるそうで、

 ワンコは渡れません 

おかげ6

 と言う訳で、記念撮影をして戻りま~す 

 (ペットは鳥居の横にある警備室で、預かってもらえます)

おかげ10

 神恩太鼓
 
 『 いま在ることを神様に感謝する精神を、太鼓の音で表現しているそうです 』

おかげ111

 おかげ横丁を後にして、宿に向かいま~す 


 
          エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                       ↓ 
                
人気ブログランキングへ
     

コメント

No title

こんにちは♪
赤福氷、食べたいです~
おかげ横丁の街並みも
風情があってステキですね。
瑚太郎ちゃんも陸ちゃんも
嬉しそう~
続きも楽しみです(*^。^*)
☆~

No title

こんばんは♪
わぁ、赤福~
未だ口にした事がない私...
何度かいろんな方のところで見てるし食べてみた~い!
赤福氷はこれからの時期最高でしょうね♪
美味しそう(≧∇≦)
瑚太郎ちゃん達もアイスノン入れてもらって快適な旅の始まりだね^^
続きも楽しみにしてます♪
↓親切な警官さん!
確かにパトカーに乗った事あるワンは他いないかも!?
だとしたらすごい事ですね^^

先日はマロンにおめでとうをありがとうございました!
陸ちゃんと3日違いって何だか嬉しいです♪

No title

チョコちゃんへのお悔やみのお言葉ありがとうございます。

赤福本店のある通り、江戸時代そのままの感じ。
周りのこのような雰囲気の中で、赤福まんじゅうや、
赤福氷食べたら、おいしく感じそうです。
応援ポチ

No title

こんばんは(^^)

アップ楽しみにしていました♪
有名な赤福、どちらもとても美味しそうですね~!!
甘い物が大好きなので一度は頂いてみたいです。

伊勢神宮の橋はわんちゃん渡れず残念ですよね(><)
エンジェルズちゃん、お写真のポーズが決まっていて可愛いです(^^)/

大きな太鼓の音にビックリしなかったかな?
アイス枕がとても涼しそう~。

応援☆

No title

こんばんは^^
旅行記、楽しみにしてましたよ~♪
↓パトカーに乗せてもらえるなんて、なかなかできない体験ですね^^
いいなぁ~♪
赤福、以前お土産でいただいて食べたことがありますが、おいしいですよね♪
赤福氷っていうのもあるんだ♪
おいしそう~♪
続きも楽しみです☆☆

No title

お伊勢さんの町中風景と参拝風景いいですね。
 
応援 ★

No title

赤福美味しいですよね~。
でも赤福の氷があるのは知りませんでした。
暑いときはこれですよね。
応援ぽち。

No title

おかげ横丁、・・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

行きたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

いつも、拙い私のブログを見て、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
応援ポチ♪♪

No title

おはようございます。
この有名な赤福。一度はたべてみたいです。
いつも暖かい応援とコメントに感謝いたします。

No title

おはようございます。
ついさっき、他のブロ友さんのところでも赤福氷を見てきたところです!
いいな~食べられたんですね(≧∇≦)
赤福美味しいですよね。

お腹空いちゃいました(笑)
応援☆

No title

赤福、大好き~。
赤福氷も、あるんですね。
食べかけでも、美味しそうです(笑)
そっかそっか。
伊勢神宮は、ワンコは入れないんですね。
参考になりました! 凸

No title

おかげ横丁を後に。
 
私も昨年8月に参拝しました。 
 
応援★

No title

神宮はワンコは入れなくて残念ですよね。
でも、私一度見たことあるんです。
ふところにコッソリとチワワちゃんを隠して参拝してるヒトを(/-\*)

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR