痒いの!!瑚太郎さん

 こんにちは 

 月曜・火曜と。。

 瑚太郎さん、動物病院に行って来ました 

アレル0

 理由は。。。

 日曜の夜から~ 体を掻き始める回数が増え・・・ 夜中には。。 寝る暇もなく掻き通し。。

 体中を、足で掻いたり。。口で噛んだり。。

 体を見ると、掻いて赤いのか。。 湿疹で赤いのか? 分かりません。。

アレル1

 急いで病院へ 

 ワンコは、 耳に湿疹や赤み等の異常がないのに、耳をクリクリ触って、身体を掻き始めたら、

 十段階中、十のレベルの痒みを患っているそうです。。

 瑚太郎さん。。 先生が耳を触ったら・・・ 猛烈な勢いで掻き掻き掻きーーーー

 大変だ!!  

 まずは。。 何か変わった物を食べましたか?

 実は。。 川遊びに出掛けた日。。母ちゃん、エンジェルズのご飯を忘れてしまい。。

 途中で、缶詰を買ったんです(ペティ○リー・・・) 初めて食べた缶詰でした。。

 コレが原因? でも、掻き始めたのは、日曜の夜なので、丸1日経ってるし。。

 アレルギーは低いかも。。 っとなり。。

 次は、川でノミ・ダニが付いた? 毛を櫛で梳いても。。見当たらず。。

 原因が特定出来ないので、まず疥癬の治療から始める事に!

 コレは、ヒゼンダニと言うダ二の駆除なんですが、 犬の皮膚の表皮に潜り込んで、
 
 卵を産むんだそうな。。 それでアレルギーが出て、痒みを伴うそうです。。

 痒み止めの注射を打ち、駆除薬を投与し、1日様子をみましょう~ っとなりました。。

アレル2

 掻いたりカミカミは、劇的に減ったんだけど。。

 次の日になっても、時々カミカミしていたので。。 また病院へ 

 原因は。。 ヒゼンダニでは無いですね。。 ガーン 

 ダ二だった場合移るので、陸さんも痒がるそうです。。 陸さんは、いつもと変わらず~なので 

 取り敢えず。。 また痒み止めの注射を打ち、痒み止めの飲み薬で様子をみる事に。。

アレル3

 痒み止めの注射を打っても痒がるのは、 もう掻いたりカミカミがクセになっているのかもしれないとの事。。

 そうなのかな。。

 もしくは、ストレスか。。 ←毎回出てくるワードです。。

 ここ最近、母ちゃん仕事で、家を空ける時間が多かったからかな。。

アレル4

 陸さん! お兄ちゃんの事を頼むわよ 

アレル5

 瑚太郎さんと同じく。。 ちょっぴり母ちゃんも不安だわ~ 

 原因が分からないのが心配です。。

 
    だって痒いんだもん!の瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら~です
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは。

瑚太郎さん!カイカイ大丈夫?(泣)
かゆいのは辛いよね。。

ダニなら確かに陸さんにもうつるだろうし、
食べ物?
とにかくかゆがる姿はホントかわいそう。

注射で少しよくなったかな~。
陸さん兄ちゃんを見ててね。

早くよくなりますように。
お大事にね。。

No title

こんにちは♪
瑚太郎ちゃん大丈夫かな?
言葉が話せないワンコだから
こういうときは心配になっちゃうよね。
原因がわかれば治療法も見つかるのにね。
瑚太郎ちゃん、早く良くなりますように。。。
アドバイスできなくてごめんね。
お大事にしてね。

こんにちは。 瑚太ちゃんの様子 心配です。Aengel🐶に あげた デンタルガムの原因もあるかもです😢 普段 口にしないものでもあるから その点 動物病院の先生にも ぉ伝え下さいね。 ただ 私が勝手に思う事は ママさんが仕事で留守がちで 寂しさのストレスではないと思います。ママさん パパさん そして 陸くんの愛情 見てればわかります。 今は 様子 みしかなく もどかしいでしょうが 良くなる事を信じましょう😊

No title

こんばんは〜

瑚太郎くん、今日はカユカユ少しは治ったかしら?
原因が解らないのは不安ですよね😥
前は蛾の幼虫さんでしたが、全身なら虫さん系は違うかな?
早く良くなると良いですね

梅雨は明けたというのに変なお天気が続きますね
今日も愛知・岐阜で土砂災害〜〜が出てしまったし😓
エンジェルズ家地方は大丈夫でしたか?

No title

こんばんは(^^)

瑚太郎くん、痒みがとても辛そう(><)
原因が分からないとママさんも不安ですよね。

陸くんが痒がらないとなると何かアレルギー的なものを考えてしまいます。
ストレスとかでは無さそうな感じがしちゃいました。

瑚太郎くん、お大事に。

早く良くなりますように!

こんばんは!
瑚太郎くん、本当に心配ですね。
何もしてあげられなくて、口惜しい思いです。
瑚太郎くんが早く良くなりますように。。。

No title

こんばんは。

瑚太郎さん可哀想ですねΣ(゚д゚lll)
これは相当痒かったんでしょうね!
原因がわからないのが一番困りますよね。
ストレスなら眠れないほどかくこともなさそうだし、川遊びで何か刺激を受けちゃったのかもしれませんね。
早くよくなりますように。。。

応援☆

みちさんへ

ご心配有難うございます!
夜に、飲み薬を服用してから、かなり落ち着いたようで~
ヘソ天で寝る姿も見られるようになりました(^o^) 
薬が切れた時が心配ですが。。
夜中に何度も起きて掻いていたので、今日は、ゆっくり寝てくれそうです。。
しばらく様子をみます~ 有難う御座いました☆
みちさ~ん!遠慮なく相談して下さいね~(#^.^#)

OIL.Y君ままさんへ

ご心配をお掛けして、申し訳ありません~
薬を飲んでから、かなり落ち着いてきました!ホッ
瑚太郎さん、かなり寝不足だと思うので、
今は、ゆっくり寝てほしいです~ (#^.^#)
ヘソ天の寝姿が見られるようになったので、少し安心で~す!

おかきさんへ

ご心配有難う御座います~
そうなんです!また蛾かな・・っと思ったんだけど、
今年は奴らが増えないように、庭木を細かくチェックして、毛虫を見つけたら駆除していたんです。。
なので、今回は違うかな~っと思って。。
今、薬を飲んで落ち着いてきました(^o^)
このまま治まってくれると良いんですが。。です!

毎日、1日に1度は雨が降るんですよね。。
この天気は何でしょう?ですよね~
こちらは大丈夫です(#^.^#)
有難う御座います☆

皆、泳ぎの特訓は進んでるかなぁ~(^o^)ふふっ

チキちゃんのお父さんへ

ご心配有難う御座います!
夜に薬を飲んでから、かなり落ち着いてきて、
ヘソ天の寝姿も見られるようになりました(^o^)
瑚太郎さん、眠れていなかったので、爆睡しております~
このまま治まってくれると良いんですが。。
変われるものなら変わってあげたい。。 
治してあげたい。。 ほんとうに口惜しいです。。ふぅぅ

No title

大変~!
瑚太郎さん、大丈夫かな?
カイカイ、辛いよね。
でも、ダニではなかったのね。
こんなに大事にされてるから、ストレスでは
ないと思います!
病気とかじゃなくて、癖になってるだけだったら、
いいですね!

マミーィさんへ

はじめまして!
返信が遅くなり申し訳ありません。
コメント有難う御座います~
そうなんです!原因が分からないと、ステロイド系の注射や薬しか出してくれず。。
結局、不明のまま時が過ぎてしまうんですよね。。
最後はストレスでしょう。。で終わり!
薬にも、合う合わないがあるんですね。。言われてみればそうですよね。。なるほど!
今回、またぶり返すようなら、病院を変えてみようと思っています!
隣りの県に、皮膚科に力を入れてる病院があるそうなので。。調べてみました!
ゲンタシンクリーム、ステロイドを使っていないクリームなんですね!
これも購入してみます!
アドバイス頂けて、本当に嬉しいです!有難う御座います!
また、これが原因かも~っとか、薬についてのアドバイス等ありましたら、
教えて頂けたら嬉しいです!
原因が分からなくて、痒い痒いの子って多いんですよね。。
何とか治してあげたいです。。
マミーィさんの子共々、良くなりますよ~に(#^.^#)
宜しくお願いします☆

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR