海開き2017♪

 こんにちは 

 昨日は久々。。 激しい雷雨となった岐阜です 


 かなり遅れてしまいましたが~

 先週末は~ 今年初の!海へ出掛けたエンジェルズ 

海開き20171

 やって来たのは~ 三重県鈴鹿市にある 鼓ヶ浦海水浴場(つづみがうら)です 

 すんごい暑い日だったんですが。。 貸し切り状態   海遊びには早過ぎたのかしら。。

海開き20172

 浮き輪に乗って~ 海を遊覧 

 水は。。 綺麗・・・とは言えないけれど。。 遠浅なので楽しめます 

海開き20173

 母ちゃんは、陸さん担当だったんだけど。。

 か弱い為?? 中々岸に辿り着けず。。。

海開き201755

 やっとの思いで辿り着いたのに。。。

海開き20175

 そそくさと置いて行かれた   ひどいよね~?

海開き201777

 プンプン怒りながら。。 砂浜に腰を降ろしたら。。

 チクッとした  んっ

 チクチクチクーーーーーーーーー  そこらじゅう痛いんですけどーーーーー 

 砂浜を見てみると。。 小さな魚?虫?が沢山いて。。。 母ちゃんの足を噛む?のぉぉぉ~

 後からネットで調べてみたら。。 ヒメスナホリムシと言う奴らしい。。(毒は無いので、腫れたりはしません)

 何て恐ろし砂浜なの。。っと、テントへ避難~ 

海開き20177

 その時は、何に噛まれた(刺された)のか分からないし。。 エンジェルズも噛まれたか心配だったので、

 しばしテントで休憩しながら様子見~ ・・・の間。。 一人。。浮かれて海で遊ぶ父ちゃん。。

 足も腫れず、痛む事も無かったので~  エンジェルズも大丈夫でしょう~っと。

海開き20178

 またまた海へ繰り出すのでありました~ 

     つづく~です 


   やっぱ海は良いね~のエンジェルズへ応援のポチをお願いしま~す
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

こんにちは😊 本当に暑い日だったのに貸し切りですね~😍 オレンジ色のボート ぉ初に ぉ目にかかりますが……ぉ🆕でした? ママさんを襲った 不気味な生物の📷は? 有ったら 海水浴の注意の知恵として見たいかも💦です😄

No title

こんばんは。

海だ~!
ニュースで見たけど、犬山城の鯱が壊れるほど、雷や雨がひどかったようですね。
大丈夫でした?

応援☆

No title

こんばんは〜

プライベートビーチ(?)を満喫ですか⁈。優雅ですね〜
楽しそうに遊ぶエンジェルズは、他の海水浴客から注目されてたのでは⁈
私だったら
わんこが泳いでる〜💗とガン見しちゃうかも(^。^)

明日はお母さんの水着👙姿公開かしら?(๑˃̵ᴗ˂̵)


No title

おはようございます。

今年初の海ですか。。。
エンジェルズは川が似合いますが,海も似合いますね。

砂浜に枯れ木がうちあげられているところなど,大雨の後の臨場感がありますね。
チキお気に入りの海浜公園も,大雨の後は大変です(管理人さんが可哀そうな位です)。

OILY君ままさんへ

今回の海水浴場で、こんな虫が居るのを初めて知りました!
残念ながら、この海場を訪れる事は無いでしょう。。
今回NEWの浮き輪でした♪
大きいので、BIGな陸さんでも安定してGOOD☆
でも。。瑚太郎さんには少し大きかったかもです~

おかきさんへ

朝から、すんごい雷雨でしたね。。
こちらは、やっと通り抜けたようです。。ジーク君達、雷大丈夫だったかな。。

海へ行くと、小型犬でも海で泳げるんですね~なんて声を掛けられる時があります!
泳げない(怖がる)と思って、お留守番させてるそうです。。
水が怖いワンコちゃんも多いようですが、1度は連れていってあげてほしいな。。
何て多々思います!
やっぱり嫌~ってワンコ居るでしょうし、意外に河童さんな子もいるでしょうしね(^o^)
次は、ワンコも連れて海に遊びに来ます!って言われると、すごく嬉しくなります~(#^.^#)
P.S水着公開は。。父ちゃんから禁止令が(笑)ぽちゃぽちゃを世間に公開したら罪になるそうです~(爆)


チキちゃんのお父さんへ

ここの海は初めてだったんですが、
人も少なくて楽しめました♪  でも。。虫には泣かされました。。
エンジェルズは、砂浜でゴロスリして、体中砂だらけになって遊んでいました(^o^)
やっぱり海は暖かいし、日光浴したりと楽しぃですね♪
ただ。。 砂を落としきれず。。車は砂だらけになりましたけど。。
チキちゃんは、いつも砂浜を散歩できて羨ましいです~
海の香りも良いですよね~(#^.^#)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR