成程のリンゴカットでした!

 こんにちは 

 今日は太陽が顔を出したよ~の岐阜です 

 
 昨日~再放送のTVを観ていて(マツコの知らないフルーツの世界)

 リンゴの切り方に衝撃を受けた母ちゃん 

 丁度リンゴがあったので~ 早速切ってみました 

りんご0

 何と!最初の時点で。。 横に包丁を入れて~ 

 次に、切り口を下にしてカット  1cm弱がお勧め!

 後は、芯の部分を取り除く! 皮は剥きません!

 この切り方だと、栄養のある皮の部分も食べやすくなり、捨ててしまう部分が少しで済むそうです 

 実際に切ってみて~ 感動でした   観た方も多いかな~

 では早速~

りんご3

 キラキラの目で、リンゴを見つめるエンジェルズ 

りんご4

 シャリシャリ良い音をたてて食べま~す 

りんご5

 陸さんも~食べる気満々 

りんご6

 母ちゃんの指までパクリ   痛い。。

7.jpg

 リンゴも指も美味しかったようです 

りんご8

 瑚太郎さん有難う~ 

 無駄なくカットのリンゴを~ 美味しく頂いたエンジェルズです 


     フルーツ大好きエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
なるほど。。。
こういう切り方もあるのね。
私もやってみま~す。
小太郎ちゃんも陸ちゃんも
美味しいリンゴ嬉しいね(*^▽^*)
☆~

No title

こんばんは!

土曜日のブログの,お父さんを待っているエンジェルズのけなげな姿と,
やっとお父さんに会えて ”ヒヒ~ン”には参りました。

また,日曜日の1号さんを見つめる二人の姿も,なんとけなげなんでしょう。
最後の陸くんにも参りました。

今朝のTVの ”今日のわんこ” で,キュウリをガツガツ食べるワンコ(多分
ヨークシャテリアだったと思う)がいましたが,エンジェルズは,リンゴを
バリバリたべるんですね。
チキは,キュウリもリンゴもバナナもスイカもまったくたべません。

No title

なるほど!
こういう風に切ると、皮の部分も気にならずに
食べられるんですね~。
勉強になりました。
で、エンジェルズ、歯が綺麗~♪
さすがです♪

チキちゃんのお父さんへ

こんにちは~
エンジェルズさん。。 本当に父ちゃんが好きなんです~ ←悔しい程!
1号の事も大好きで。。滅多に合わないのに、ちゃんと覚えているんですね~ふふっ
毎回、母ちゃんは~ちょっぴりブルーになっちゃいます(^_^.)エヘッ

フルーツや野菜を食べないワンコちゃんって、結構いるみたいですね~
家の子は。。 恥ずかしぃ位、何でも食べるので~あげ甲斐はあります(^o^)
口に持っていくと~大きなお口を開けるので~まるで雛鳥のようです(笑)
親鳥が~せっせとご飯を運ぶ気持ちが、もの凄~く分かります!
で。。つい。。あげ過ぎちゃうんですよね。。
チキちゃんも、何か大好きな物があると良いのにな~
いや。。 エンジェルズのようになったら。。 ダメかも~ふふっ
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR