桜をたっぷり愛でたよ♪

 こんにちは 

 ポカポカ日和だった昨日は~

 山の方へお出掛けしたエンジェルズ 

 到着した場所は~

昭和村桜1

 日本昭和村(岐阜県美濃加茂市)の・・・ 駐車場 

 ココは道の駅も兼ねているので、駐車場が、とても広くて~

 その駐車場には、沢山の種類の桜が植えられているんです。。 

 ソメイヨシノは、残念ながら。。 かなり散りかけていました。。

 でも~ まだ満開の木を見つけて撮影~ 

昭和村桜2

 この木(花)は何? 見た感じ、真っ白なんだけど。。桜? 梨の花にも見えるんだけど。。

 名前の書いた札が無いので、さっぱり分かりましぇ~ん! 昭和村関係者の方!名札を付けて下さい~!

 でも~ 綺麗なのでパチリ 

昭和村桜3

 母ちゃんも梨大好き~  この木はヤマザクラかなぁ。。

 何て言いながらパシャパシャ 

昭和村桜4

 これは。。 オオカンザクラ?? 名前は気にせずでお願いします~

 瑚太郎さん~ 今にも飛びそうです  ぷぷっ

昭和村桜5

 よ~く見てみると。。 お口に桜の花びらが。。 

 何でソコに付いてるの  

昭和村桜6

 陸さんのカメラ目線写真を撮るのは、ほんとうに一苦労。。

 おやつ作戦でも難しいのよね。。 ふぅ

昭和村桜6

 お耳に花びらが付いてる~ 

 昨日は気温がグングン上がって~ エンジェルズも疲れてしまったようなので、

 残念だけど、これにて終了~ でも、沢山の桜を愛でれて満足 

昭和村桜8

 日陰を見つけて~ 一休憩 

昭和村桜9

 陸さんは。。 とても暑かったようです。。

 冷たい地面に、ピッタリくっ付いていました 

昭和村桜9

 道の駅で、梨の花の枝を配っていたので、一枝頂いてパチリ 

昭和村桜11

 今年の桜も~ 堪能する事が出来て、満足満足のエンジェルズです 

 せっかく来たので、昭和村に入園しようと思ったんですが。。

 暑くて歩けそうになかったので。。 このまま家路に着くエンジェルズなのでした~  


    今年最後の桜綺麗だったよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは〜

瑚太郎くんも陸くんも、お花に負けないとっても良いお顔💗

春の昭和村は駐車場だけでも楽しめるんですね!
秋or冬しか行ったことなかったので知らなかったです。
岐阜は春夏秋冬それぞれの季節を満喫出来るお出掛けスポットが沢山あって、
羨ましいですぅ❣️

No title

こんばんは!

お母さんは,けっこう花木のことが詳しいようですね。

陸くん,カメラ目線はややっぱり難しいですか?
でも,最後の写真は少しカメラ目線っぽいかな。。。

うちのチキはカメラが大嫌いで,必ずそっぽを向きます。

おかきさんへ

そうなんです~
桜が沢山植えられてるのを思い出し、今回行ってみました♪
色んな種類の桜が植えられているので、まだ綺麗な桜も見られて良かったです(^o^)
次は川遊びの季節ですよね~
是非岐阜へ遊びに来て下さいませ~(#^.^#)

チキちゃんのお父さんへ

私も桜の名前が分からなかったので、今回、桜の種類をネットで調べてみました(^o^)エヘッ
合ってるかは不明ですが、よく見ると、色や花びらの違いがある事を知りました~
桜って、沢山の種類があるんですね!
陸さんは、カメラを構えると嫌がるので、自然な時しか良い顔を撮れないんですよね。。
チキちゃんと同じで、そっぽを向いちゃいます。。
残念ですよね~
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR