岐阜公園♪①

 こんにちは 

 今日も晴れ晴れ~の岐阜です 


 前後しますが。。 天気の良かった、先週の土曜日は~

岐阜公園1

 岐阜公園へお出掛け~ 

 山の矢印部分に、岐阜城があるんですが。。 手前の木が邪魔で見えましぇ~ん 

岐阜公園2

 以前は岐阜市に、長い間住んでいた父ちゃん母ちゃんですが。。

 実は岐阜公園へ出掛けたのは初めてなんです~ 近くに住んでいたのにね~

岐阜公園3

 整備されていて綺麗で~ 庭がとっても素敵  

 岐阜城へは、徒歩もしくはロープウエィで上がる事が出来ます(ワンコは、完全に覆ったキャリーやスリングでロープウェイに乗れます) 大人¥1080 ワンコ¥300 

 岐阜城内の天守閣には、抱っこで入れるようですよ  

岐阜公園4

 望遠を持っていなかったので、これが精いっぱい。。 すみませ~ん

岐阜公園5

 織田信長の家来の、山内一豊の妻千代が、夫の出世の為に貢献したそうで。。

 母ちゃんにも見習え~っの父ちゃん! 聞こえましぇ~ん 

岐阜公園6

 池や小川が所々あって、癒されます 

岐阜公園7

 その度に。。 瑚太郎さんのリードを持つ手に、力が入る母ちゃん!

 入っちゃダメよ~

岐阜公園8

 一休憩して~ 続いちゃうのであります~

 明日も変わり映えないですけど、お付き合い下さいませ~ 


    岐阜って良い所だよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは!

岐阜城の写真,初めて見ました(見たことはあると思いますが,印象なし)。
遠景写真ですが,なんとなく犬山城に似ているようにも見えます。
(先般,犬山城は岐阜県にあると思っていて,大失態でした・・・)

日曜日にチキの健康診断に行ってきました。
徹底的に検査してもらうようお願いし,あと2回位検査通院し,
すべての結果がわかるのは3週間後くらいになるのではないかと思います。

また,改めて報告させて頂きます(気になっていることは多少ありますが,
現在,特に大病を患っている訳ではありません)。

No title

こんばんは(^^)

とても立派な岐阜公園ですね~!!
しかも公園内にロープウェイ乗り場もあって驚きです。

岐阜城も敵から攻め込まれないように、
高い場所に築城されているのですね(^^)

池もかなり立派で見入ってしまいます。
瑚太郎くん、泳ぎたそうですね~♪
レオも油断できません(笑)

チキちゃんのお父さんへ

岐阜に住んでいながら。。未だ岐阜城へは上った事が無いんですよね~
わざわざ行くのも。。っと言いながら、数十年経ってしまいました。。

チキちゃん、ワンドッグしたのかな~
そうですよね!検査って大事ですものね!
チキちゃん、すべての検査で良い結果が出ますよ~に!
我が家は、今年は血液検査だけしようと思ってます(#^.^#)

No title

こんにちは〜

岐阜城は金華山でしたっけ?
リスさんが沢山居るらしいですが、
エンジェルズは遭遇出来たのかな?

地元なのに行った事ない観光地って案外ありますよね。
いつでも行けると思っちゃうからですかねー

おかきさんへ

お返事が遅くなりごめんなさい~

はい!金華山です♪
そうなんですよ~お城の近くのリスが、公園にも居るようなんですが。。
さっぱり出会えませんでした。。 残念~
近場って、案外出掛けるリストに入らないんですよね~
今回も、エンジェルズの散歩がなかったら~きっと立ち寄る事もなかっただろうなぁ~です!
(#^.^#)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR