リベンジ確定の京都旅!!

 こんにちは 

 昨日の午後から降り出した雨も~ 午前中には止んだ?かなの岐阜です 


 さて~

 2月19日の日曜は~ エンジェルズ! 爺婆と一緒に、京都に出掛けて来たんですが。。

 着いた早々。。 何やら不穏な町並みが見えてきました。。 

じば京都1

 遥か先まで見える。。 この青と白の服をまとった方々。。

 京都でいったい何が  

 その答えは・・・ 何と  京都マラソン 

 京都の観光地を走る為。。。参加希望者が多く、このマラソンに参加するにも、

 抽選に通った人(1万6千人?) だけが走れる。。 大規模マラソンの日だったのです 

 この日の為に。。 プランを考えに考えた母ちゃん。。 全てのプラン先が。。

 マラソンで通行止め   全ての選手が通り過ぎるまで、人も通行止めになるそうです。。

 その時間・・・ 4・5時間?(警察の方の情報) だから道路が空いてたのね~

 っと言う訳で。。急遽プランを練り直す為。。取り敢えず、爺婆には二条城を楽しんでもらい~

じば京都2

 二条城は、ワンコ入場NGです 

 母ちゃん達は・・ コンビニの駐車場で。。 あれやこれやとプランの練り直しに大忙し 

 因みに・・・ 母ちゃんが練りに練ったプランは。。 龍安寺(有名な15個の庭石があるお寺です) → 

 仁和寺(庭が素敵な世界遺産) →嵐山を散策しながらお昼ご飯 → 金閣寺 

 お庭大好き爺もエンジェルズも楽しめる場所を考えたのに~!

 龍安寺(ペットの体が出ないようお願いします) 金閣寺(ペットは地面を歩かせない) ペットも一緒に入れます! 

じば京都3

 爺にカメラを預け~ 撮ってきてもらったんですが。。 

 二条城・・・ 中は撮影禁止なんだそうです   またまた何てこった 

 よし! プランは決まった  

 次は、爺が行きたかった場所へGO~ 

じば京都4

 織田信長が没した場所! 今の本能寺は移転場所に建てられたもので、

 本当に信長が没した場所には、違う建物が建っていて、石碑だけになっています。。 寂しいですね~

 爺の願いも叶ったので~  進みますよ~ 

じば京都33

 先頭の選手を誘導する白バイと~ 選手に挨拶しながら、急遽決めた目的地へ向かいま~す
   

 向かった先は~

じば京都5

 大文字焼き近くの~ 銀・・ですが~ つづいちゃいます   エヘッ
 

    どの道も通れなかったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは♪
京都マラソンの日だったのね。
京都でもワンちゃんOKの
寺院があるのは嬉しいね。
銀閣寺も行ったのね。
続きも楽しみです^^
☆~

No title

こんばんは(^^)

寄りによってなぜ今日なの~って感じですよね(><)
せっかくお父様とお母様も一緒のお出掛けなのに、
マラソン大会はないですよね~(汗)

寺院ではエンジェルズちゃんにも規制が掛かった旅になっちゃいましたね。
続きも楽しみにしています♪



No title

おはようございます♪

せっかくの爺婆さんとの京都観光ですが,とんだハプニング
で,災難だったですね。

”禍転じて福となす” の諺があるように,次(本日)の続編で,
楽しくて,嬉しい報告があればいいな と願っています。

No title

きゃ~!マジっすか!
それは、慌てたでしょうね(汗)
ワンズもいるから、どこでもいい!って
わけにはいかないですもんね。
でも、おじいさまの念願の場所には行けたし、
楽しめましたよね♪
波乱万丈?の京都旅、続きも楽しみ♪

チキちゃんのお父さんへ

こんにちは
今回の旅は爺婆も一緒だったので、ショックが大きかった母ちゃんです~
まさか。。 予定の行き先に全部行けないなんて。。
でも、行ける場所を見つけて楽しんで来れました(#^.^#)
出来れば~ 今年中に、もう一度行ければな~っと思います♪
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR