fc2ブログ

おちょぼ稲荷~海津市

 こんにちは 

 
 昨日は~

 岐阜県海津市の おちょぼ稲荷神社へ出掛けたエンジェルズです 

おちょぼ1

 ここは、商売繁盛を参拝する方が多いんですが~

 多種多様な物が売っていたり~ 串カツ・なまず料理も有名で、

 参拝以外で訪れる人も多いのです 

おちょぼ2

 左右に、お店や屋台が並んでいて。。 ちょっと狭い道を進みます 

 お兄ちゃんの背中に顎乗せしちゃってるわ。。っと見ていたら~

 陸さんと目が合った  やだ可愛い~

おちょぼ3

 熊手から~靴下までも売っているの! また、それが安いんですよ!

おちょぼ5

 今回、お参りはしませんでしたが、

 ココ、おちょぼ稲荷では、油揚げをお供えするんですよ  変わってるでしょ~!

 そして~名物の串カツを食べたんですが。。 路地裏で食したので。。 割愛。。 

おちょぼ4

 途中、人の多さで泣きだして。。 抱っこの瑚太郎兄ちゃんとは裏腹に~ 

 カートを独り占めになった陸さんは、お手々を放り出して~ お茶目に進んでいたら~

 すれ違いざまに~ 陸さんの手を握って去って行く人が続出 

 皆さん、笑顔で握ってくれてるんですが。。 ちょっとドキドキしちゃいました 

 このお手々・・・ 気になるんですね~ 優しい人ばかりで良かったです 

おちょぼ6

 NHKのカメラが、所々にセットされていました!

 エンジェルズ写ってるかな~ ってか、何の番組なのかしら 

 取材を受けている奥の方。。 歌うオジサンとして有名な方のようです。。

 私達が歩いていた時も。。 大声で歌って歩いていて~ 沢山の人に囲まれていました 

おちょぼ7

 焼き栗に~みかんに~スリッパまで買ってしまったエンジェルズ家。。

 下段のカゴに入りきらず。。。 陸さんカートまで侵出。。

 陸さんゴメンね~なのでありました  エヘッ


   オラのカートは荷物置き場じゃ無いです!の陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

3 Comments

まだコメントはありません

レオパパ

No title

こんばんは(^^)

おちょぼ稲荷神社は人で沢山賑わっていますね♪
おちょぼと言う名前が面白いです(^^)

陸くん、とっても人気者ですね!!
あんよを見ていると私も握りたくなっちゃいます(^^)
みんなに握ってもらって陸くん嬉しいね~♪

エンジェルズちゃん、テレビに映ると良いですね(^^)

応援☆

  • 2017/01/30 (Mon) 18:32
  • REPLY

らるむ。

No title

こんばんは。

屋台等の出るお祭りは楽しいですよね(^。^)
だいぶ収穫があったようで(笑)

あたしもよくミーさんのお手手を握っちゃうので、皆さんの気持ちがわかるかも。
ついね、握りたくなっちゃうんですよねw

応援☆

  • 2017/01/30 (Mon) 23:03
  • REPLY

こた母

No title

お~、楽しそう!
これは、いっぱい買っちゃいますね。
陸さん、しばし占領させてね(笑)
お稲荷さんに、油揚げを奉納するの、
聞いたことあります~。
やった事ないので、してみたいです♪

  • 2017/01/31 (Tue) 09:28
  • REPLY