伏見稲荷大社♪ ペット

 こんにちは 

 今日も良い天気~の岐阜です 


 お正月に~ 奈良にお出掛けしたエンジェルズですが 

 次の3連休は。。 京都へ出掛けていました 

 京都は奈良県の隣りなのに。。 また行くの~?っと言いながら~

 母ちゃん、行ってみたい場所があったので~ 即座に出発 

 到着したのは~

伏見稲荷大社1

 京都の伏見稲荷大社 

 そう! 千本鳥居を見たかったんですぅ~  

伏見稲荷大社2

 すげぇ~人混みの中、お土産屋さんや屋台に気をとられながら進みます  

 瑚太郎さん。。 何が気になってるのかな?

伏見稲荷大社33

 結構な坂道を登って~

伏見稲荷大社4

 本殿に到着なのですが。。

 ここからは階段  隣りにある道も。。 緩やかではあるけれど階段。。

 何てこった!進めないじゃないか! 会議の結果。。 父ちゃんと・・陸さんがお留守番する事に。。

 陸さんゴメンね。。 

伏見稲荷大社5

 エッホエッホと歩くこと数分~ 

 念願の千本鳥居! 母ちゃん初めて来たの~ 圧巻! 

伏見稲荷大社66
 
 いざ~ 

伏見稲荷大社7

 大きな鳥居を抜けると~ 小さな鳥居へと景色が変わります   

伏見稲荷大社777

 2人ぼっちなので、自撮りしながら進みます 

 この鳥居、小さなものなら、17万5000円から奉納できるそうです! 

伏見稲荷大社9

 とても幻想的で、もう1周したい~何て思っちゃいましたが。。

 待っている父ちゃんと陸さんがいますからね!

 この千本鳥居の先にある奥社奉拝所辺りに、有名な おもかる石があります 

 (石が軽く感じるのであれば、願いが叶うという石ですよ)

 でも、行列になっていたので諦めました。。 クスン

6HxgAf9gTwYqORK1484795391_1484795417.png

 では~ 次は父ちゃんお目当ての目的地へ進みま~す 

 なのでエンジェルズさん!食べ物はお預けなんですよ~ 

    つづく~  です 


     エンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんばんは♪
千本鳥居
圧巻だね。
ワンちゃんも一緒に鳥居を
くぐれるなんて嬉しいね。
お次はどこに行ったのかな^^
☆~

No title

こんばんは(^^)

わぁ~!!テレビで見たことがある有名な所ですね♪
とってもワクワクしちゃいます(^^)

千本鳥居がまた凄いですね!!
ママさんの自撮りで瑚太郎くんの表情が、
うっとりしていてとっても可愛いです(^^)

パパさんお目当ての場所、私も興味深々です(笑)

応援☆

No title

こんばんは!

お母さんが行きたかったのは、伏見稲荷だったんですね。
残念ながら私は行ったことがありません。

”西の小京都津和野”を知っていますか?
津和野にも千本鳥居があって、有名です。

それにしても、瑚太郎くんを抱いて(?)長い階段を上がるのは、
大変だったのではないですか?

”待ち役”だったお父さんと陸くんのご褒美が何か、明日が楽しみ
です。

チキちゃんのお父さんへ

父ちゃんが京都に行く!っと言い出した時、
1番に、伏見稲荷大社が思い浮かんだんです~
あの千本鳥居は、ずっと見てみたくて。。
やっと願いが叶いました(#^.^#) 

厳島神社も行ってみたい場所の一つです!
チキちゃんお父さんは、きっと行かれてますよね~近いのかな(^o^)

津和野とは、島根県なんですね♪
太鼓稲荷神社にある千本鳥居を見てみました~
伏見稲荷と変わらず美しいですね!行ってみたいなぁ~
まだまだ行ってみたい場所がいっぱいです(#^.^#)

人混みが苦手な瑚太郎さんの為に、子供用の抱っこ袋?をコートの下に着込んでいるんです(^o^)
なので、抱いて歩いても楽ちんなんですよ~(ちょっとは重いですが。。)
ワンコを入れて歩ける袋のスリングというのも便利です☆
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR