エンジェルズ解散!?

 こんにちは 

 昨日は~母ちゃんウッドデッキで、庭で遊ぶエンジェルズをホヨ~ンと見守っていたんだけど。。。

 お隣の畑のお爺ちゃまを見つけた途端。。 

 いつものワンワン大合唱が始まった 

 お爺ちゃまは。。 立派な番犬して賢いのぉ~なんて言ってくれるけど。。

 何とか改善しなくては!!

覗き見1

 毎度毎度怒ってるんだけど。。 全く反省の色が見られない。。

 どうやって叱ろうかと悩んだ末。。

覗き見2

 そ~っと離れた背後に周り。。 大声でガツンと叱ってビックリさせるに決定 

覗き見3

 素晴らしいチームプレイを見せているけど。。

 移動した母ちゃんに気付かない時点で・・・ 見張り役は失格だと思われる。。 
  
覗き見4

 あっ! やっと気付いた模様。。

 陸さんどうする? 

覗き見5

 そっと逃げたぞぉぉ~ 

 何て薄っぺらいチームなんでしょう  余程母ちゃんの顔が怖かったのか。。静かに消えた陸さん。。

 エンジェルズ解散か 

 残された瑚太郎兄ちゃんに。。 覚悟しなさい~っと近付いたら。。。

覗き見7

 毛を枝に絡ませ・・ フェンスに鼻口を突っ込む必死な兄ちゃんが!

 危ない。。 笑ってしまいそうになったじゃないですか 

 ダメよ! っと心を鬼にして~ ガツンと怒ってやったぜ!

 ビックリ作戦は成功し~ 陸さんと、仲良くエンジェルズ復活で探索を始めたのに。。

 10分程で。。 またワンコラ騒ぎになってしまった瑚太郎さん 

 陸さんは、豹変した鬼を見て鳴きませんでしたよ!

 次は。。 鬼の棒を持って立ち向かおう!の母ちゃんです~

 本当の鬼になっちゃいそうだわ~   ふぅぅ


   そんなダメダメ瑚太郎さんですが~応援のポチをお願いします
               ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     

コメント

No title

こんにちは♪
瑚太郎ちゃんと陸ちゃんは
いつも穏やかだから吠えるなんて
信じられないな…
でもセコム犬として家を
守っているのよね(*^。^*)
☆~

こんにちは✨
Angels🐶がワンコラ? 全然 そんなイメージないんですけど 😊 私は知ってます😉 大好きなママさんを守ってるんだよね~💓
瑚太郎くん 無事に 網から脱出出来ましたか~?😄

No title

こんばんは〜

うちの隣がスーパーの従業員駐車場なので、パートのおばちゃんの帰宅時間にはお庭で三匹揃って大合唱が始まります(>_<)
なので、お爺ちゃんに対する申し訳無い気持ちよ〜く分かります。
不審者を見分ける目をもう少し養ってくれると満点の番犬さんなのにね〜

No title

こんばんは!

そうですか,思いのほか,エンジェルズも吠えますか。
ダックスフンドはよく吠えることで有名ですよね。

実はチキもよく吠えて,マンションのドアを出たら必ず挨拶代りに吠えます。
125戸ある大きなマンションで,たくさんの人が住んでいますが,吠えるこ
とで,有名犬です(みんな知っています)。
たまに吠えなかったら,”おとなしゅうなったね” とからかわれるくらいです。

そうですか,エンジェルズも吠えるんですか・・・・

OIL.Yままさんへ

こんばんは!
エンジェルズは。。 父ちゃんに似て?外面が良いんですよ~(笑)
家の中(庭)だと、威張って?吠えてます!
でも、一歩外に出たら~とっても愛想良しになるんですよね~不思議です(^_^.)
そうですよね!きっと、家と私を守ってくれてるのかな(愛)
でも。。お爺ちゃまには吠えないようにしなくては~です!頑張りま~す(#^.^#)
瑚太郎さん、そのうち本当に木に挟まっちゃいそうです。。困った子だわ~

おかきさんへ

おかきさん家も同じなんですね!
ダックスの家って、皆さんも、吠えるのよね~って言いますよね~
どうしたら止まるのかしら。。
そうなんです!せめてご近所さんだけは止めて~!なんですよね!
お蔭で、ゆっくり庭にも出られない(^_^.)
でも、父ちゃんの居ない夜は、この敏感さが頼りになります(^o^)
安心して寝られるんです!でも。。父ちゃんの居ない日は。。年に数日ですけど~(笑)ダメじゃん~です

チキちゃんのお父さんへ

チキちゃんも吠えちゃいますか~
何故か家だと大騒ぎするんですよね!
これが。。一歩外に出ると。。瑚太郎さんなんて一気にシュン~です(^_^.)
陸さんは愛想を振りまいてるんですよね~
ワンワン大騒ぎは困るけど。。
全く吠えないのも。。また不安。。
適度!ってのを覚えてほしいなぁ~なんて無理なのかな。。 
これから、チョコチョコ躾けてみます!ふぅぅ

No title

そうなのよね~。
うちも、隣のおじさんに吠えちゃうの。
笑ってくれてるけど、最近、ひきつった
笑顔に見える、こた母です(笑)
何とか、やめさせたいですよね~。
鬼作戦、いつも鬼だから、うちでは
通用しない~(笑)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR