バランスボールに挑戦!

 こんにちは 

 今週初の休みで、浮かれている母ちゃんです 

 
 先日買い物に出掛けたら。。 懐かしい物を発見 

 昔。。家にもあったはずだけど。。邪魔になって捨てっちゃたのよね。。

 そんな懐かしの物を。。 また買ってしまった母ちゃんです 

 それはコレ ↓↓↓

バランスボール1

 そう!バランスボール 

 これでダイエットするのだぁ!っと気合を入れて購入した母ちゃんでしたが。。

 ワンコにも良いのでは? っとネットで調べてみると~

バランスボール2

 やはりワンコにもお勧めらしいです 

 ワンコ専用のバランスボールも売ってるの!知らなかった~

 体幹が鍛えられるので、ヘルニアになりやすいダックスには特に良いそうです 

 興味津々の陸さんにも乗って頂きましょう~

バランスボール3

 陸さん。。 何度立たせてもぷるぷるしてしまい。。 直ぐに座ってしまいます。。

 ガンバレ~ 

 (ボールの下部を、母ちゃんの足で挟んで固定して乗っています)

 バランスボール4

 ん~。。 全然立ててないけど。。 徐々に鍛えていきましょう 

バランスボール5

 瑚太郎さんは~

 さすがですね! 一発で立てましたよ 
 
 すんごい ぷるぷるしてるけどね 

バランスボール7

 最初は、足でガッチリ挟んで、慣らしていくと良いみたいです 

 今日から頑張るぞぉ~のエンジェルズです 


    目指せ玉乗り!のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんにちは。

瑚太郎さん!すごいね!バランスボールに立ってる~。
陸さんもちゃんと落ちないで座ってるしすごいわ^^
かわいい。^^

昨日のシーソーに乗ってる写真がすごくかわいかった~。
2ワンとも下りないで大人しく座っているのね^^

キムチ祭りの時、瑚太郎さん、ダックスちゃん達に囲まれて
たけど、ちゃんとご挨拶できたね^^えらいね^^
陸さんは初の女の子に近寄られて照れてたね~^^
よかったね。陸さん^^

こんにちは😊バランスボール、オイル🐶'家にも有りました❗同じく過去形です😓
へぇ~🎵ワン🐶チャンにも良いですね🎵
って言うか 瑚太郎くん、いっぱつで立てるなんて凄~ぃ😉 陸くんも 乗れるだけで立派です! たぶん オイル🐶'は 先ず そのバランスボールの大きさに恐がって逃げ廻ると思います😞 本当 いつも 何事にも動じずどっしり構えていて ぉ利口さんのAngels🐶
公園のシーソーも、今にも2🐶でギーコギーコと遊びそう❗ (陸くんの方が下がったままになるかな⁉😊)
いつか Angelsのバランスボール乗り 楽しみにしてます✨
又、 1つずつ増えていくであろうイルミネーションも楽しみにしてます😉😉

No title

こんばんは!

リードの件ですが,なんだ!チキの方が長いんだ。。
マンションの前の河岸緑地や,いつも行く海浜公園などでは,普通の散歩用のリードに,エンジェルズと同じ5メートルのリードをつないで,自由に歩かせ
ています。

犬用のバランスボールのことを初めて知りました。
調べてみたら,今,絶対チキの必要品だと確信しました。 だけど,下記の理由で,結局買うのをやめました。
① チキが使いこなせるとは到底思えない。
② すぐ飽きて(飼い主・チキ),使わなくなる予感がする。
③ いつも使わないのなら,狭いマンションで場所をとって邪魔になる。

それにしても,瑚太郎くん,バランス感覚抜群で,”かっこいいよ!”

みちさんへ

こんにちは
バランスボール良いですよ~!
陸さんには少し小さかったので、よけい立ちにくいみたいです~
今回は、3日坊主にならないように続けたいと思います(^o^)

シーソーでは、待て!で待たせて撮っています。
寒い中、頑張って頂きました~

キムチまつりでは、陸さん初めてのモテ男になって、戸惑っていました(笑)
イケイケ陸さんだったはずなのに、今ではすっかりモジ男君になってしまい。。
何があったのかしら?です(#^.^#)ふふっ

レオン君元気そうかな?
寒いから、みちさん共々、お身体ご自愛くださいませ(#^.^#)

OIL.Yママさんへ

こんにちは
バランスボール、オイル君怖がっちゃうかな~ 
やってみると楽しぃ?んだけどな~ エンジェルズだけかな?ぷぷっ
瑚太郎さん、慣れたみたいで、ボールを動かすと落ちない為に?少しづつ歩くようになりましたよ~
まだ3歩ですけどね(^o^)ぷっ

シーソーは、そう!絶対に陸さん下がったままになって。。 遊べないだろうから、
オイル君+瑚太郎さん&陸さんで乗ってみたいです! これなら・・遊べるかも~(爆)
是非ご一緒にお願いします(#^.^#)

チキちゃんのお父さんへ

まぁ!チキちゃんも、あちこち散歩なのね♪
寄り道大好きなのかな(^o^)ふふっ

私も今回、初めて犬用のバランスボールを知りました~
そうなんですよね。。我が家も前回は、直ぐに飽きて。。邪魔になり。。 捨ててしまったんです。。
でも、母ちゃんポッチャリしてきたので。。また買っちゃいました!
このバランスボールだと、陸さんには少し小さいので、チキちゃんにも小さいかも。。です~
また流行りだした?のか、色々な所で売っていて(ホームセンター等)お値段も¥980だったので、即買いしちゃいました(^o^)
今回は、飽きないように頑張りたいと思います~(#^.^#)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR