本当の原因は??

 こんにちは 

 新たな病院へ行った瑚太郎さんです 

にゃんでしょ1

 湿疹が見当たらない。。 食も変えていない。。

 先生も。。 困ってしまいました。。

 瑚太郎さんのように、思い当たる変化もみられないとなると。。

 ストレスでは無いか?って言うんです! ストレスで痒みが 

 ええっ! 母ちゃん驚愕   ってかショック   愛が足りないの? 反対に重いの? 

 想像もしていなかった言葉に。。  思わず倒れそうになっちゃいました!

 そう言われて。。 考えてみたけれど。。 ストレスになる事って 

 そういえば。。 少し前に、陸さんにリーダーを奪われそうになったわ! ←コレ?

 ハッ そういえば。。 母ちゃん職が変わり、ここ最近、朝から晩まで家を空ける日があるんです。。(休憩時間に30分程帰って来るけど)

 今まで、こんなに家を空ける事は無かったので。。 ←コレ?

 瑚太郎さんは。。犬一倍繊細な子だからなぁ。。

 で、まず母ちゃん次回からシフトを変えてもらい、ロング勤務を減らす!ってか、そもそもロング勤務じゃ無かったのに、

 人が居ないからと、どんどん時間が伸びてしまっていたのよね。。 

 家に居る時間が長くなれば、陸さんとの関係も見られるし、違う変化にも気付けるかもしれないし!

 で、それでも原因が不明なら、アレルギー検査をする事になりました!

 この検査、色々あるようで、瑚太郎さんのように原因が分からないと、全ての検査を受ける事になり。。

 費用が¥50000~ なんですって  検査項目の数で変わるようです!

 もしストレスだったら。。 瑚太郎さん。。 ゴメンね。。 のブルーな母ちゃんです。。

にゃんでしょ2

 瑚太郎さんは、ご飯もモリモリ食べるし元気です~ 

 痒みを止める薬も飲んでいるので、掻き掻きも収まってます。。

 そして~ こちらの方は。。。

にゃんでしょ3

 モリモリ元気です  

 朝から走り廻っています~  

 今日は父ちゃん、庭の木を伐採するんだってさぁ~

 エンジェルズと母ちゃんは、そんな父ちゃんを見守りたいと思います 

 だって虫に刺されちゃったら大変ですものね~  アハッ


    瑚太郎さんが良くなるように~応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     

コメント

こんにちは😊 変に暑いオイル🐶'地方です
瑚太郎くん 心配ですね~😢 病院を変えて原因が分かれば対処の仕方も明確なんだけどね。 ストレス?! 私がAngelsFamilyとわずかな時間ですが、ご一緒させて貰った中で 愛情不足なんて 絶対考えられないと! パパさんも ちゃんと 平等に ! 陸くんとの間も羨ましいくらい仲よしで 私が撮った📷✉には いつも瑚太郎くん、陸くんが並んでるんだよ!
先ずはママさんが思いあたるストレスを取り除いてあげて下さい。 ママさんも
余り思いつめないようにね。逆にAngels🐶が心配してしまいますょ🎵で瑚太郎 ぉ薬 飲めてるようで安心しました😊

No title

こんにちは!

瑚太郎くんの痒い痒いの原因がわからないのは心配ですね。

ストレスが原因ではないかと言うことで、お母さんは、ストレスの要因の一つに、陸くんに、リーダーを奪われそうになったことがあるのではないかと推測
しておられるようですが、ブログを見る限り、仲の良さは相変わらずで、互い
の信頼関係が崩れたようには見えませんが・・・

上記に関連し、最近私が何度か、お母さんのスタンスが何かと陸くんに向いているのではないかという旨のコメントを送信させて頂きましたが、お母さんによると、”犬一倍繊細な”瑚太郎くんゆえ、その点はどうなんでしょうか?

私のエンジェルズについての情報は、お母さんのブログのみにもかかわらず、少ない情報の中で、一緒に生活しているお母さんをさしおいて、勝手な意見を述べて申し訳ありません。


明日10月3日は、チキの満5歳の誕生日です。
次男(独身、一人住まい)が軽い気持ちでペットショップ買ったのはいいが、世話がしきれず育児放棄して、わが家に来て、約4年が経ちます(次男は現在福島県に住んでいるので、チキと次男が会うことはほとんどありません)。
しかし、チキのお陰で、何十年間も猫派だった私が、今ではすっかり犬派になりました。

チキがわが家に来た頃は、まだちっちゃくて(体重5K未満程度)、いろんな人から、”可愛い、可愛い”、”べっぴんさんだね”とよく言われていましたが、避妊手術をして以来、ぶくぶく肥えて(現在、8K超)、今ではすっかり、中年太りのおばさんダックスになってしまいました。
(陸くんと同じように、骨格が大きいいので、そんなにおデブさんには見えませんが・・・)。

ところで、昨日、ガソリンスタンドのお姉さんに、久しぶりに、”上品で綺麗な顔”、”可愛い、可愛い” とお世辞を言われ、それでも、ニンマリとして、喜んでいるチキのお父さんです。




No title

こんばんは。

ドスドス元気な陸くんが原因⁉︎
けど、うちと違って基本仲がいいエンジェルズだし、それもなさそうな?
普通に痒い原因を考えると、ノミダニその他の虫、ウルシなどの植物かぶれ、
シックハウス、乾燥してきたのでシャンプーとお風呂の回数が多くて皮膚が乾燥などなど。
でも、先生が診て、見た目に異常がないんですもんね。
どうしたもんか・・・。
いくらなんでも5万の検査代は無理だわ〜(;´Д`A

応援☆


うちのあの子もどうしたもんか。
目はまだ死んでないけどガリガリで、臭い・・・。

No title

瑚太郎さんは、犬一倍繊細なんですね。
うちのコタロウさんも、そうです~。
なのですぐ、調子が悪くなっちゃう(汗)
原因が分からないと、
何でもストレスって事に、なっちゃうんですよね。
こた母個人の考えでは、ストレスではないと
思いますよ~。
大事にされてるの、知ってますから~。
お留守番時間が変わったのが原因なら、
それもこれから慣れると思います。
瑚太郎さん、ママを心配させないで、早く
良くなってね♪

OIL.Yままさんへ

有難う御座います!
まだ原因はハッキリしませんが、
母ちゃんも気付かない何かがあったのかもしれません。。
もっともっと、瑚太郎さんをよく見てみたいと思います!
そして今回、初めてレボリューションという、ノミやダニを駆除する薬も使いました~
これで落ち着いてくれたら良いんですが。。
元気印の瑚太郎さんだったので、ショックです。。
ご心配有難う御座います!ペコッ

チキちゃんのお父さんへ

ご心配有難う御座います!
そうですね。。もしかしたら、瑚太郎さん。。陸さんに妬きもちを焼いて、
不安になってしんまったのかもしれませんね。。
今回。。もっと瑚太郎さんに目を向けてみますね!
初めて、レボリューションというノミやダニを駆除する薬もつけたので、
これで治ってくれるかもですし。。

今日はチキちゃんの誕生日なんですね!
チキちゃんおめでとう~☆ お祝いしてもらうのかな~
きっとチキちゃんは、お父さん・お母さんに会う為に、次男さんを介してやって来たんですよ~
回り道しちゃったのね!
幸せを掴んで良かったわ(^o^)
女の子ってのも良いなぁ~なんて、最近考えてしまう母ちゃんです(#^.^#)
美人さんのチキちゃん!改めて、お誕生日おめでとう~♪

No title

こんにちは。
瑚太郎さん大丈夫ですか??
ストレス。。。心配ですよね(´;ω;)
どうしても上の子は我慢してしまう傾向にあるような気がします(´;ω;)
うちもぷちたんのほうが我慢する傾向にあるので・・・
早くよくなりますように(●>д<●)

こんにちは😊 ママさんの心配をよそに瑚太郎くんの笑顔、ストレスなんて感じません❗ Angels🐶 ノミ、ダニ駆除にレボリューション初めてなんだ😊今までは飲み薬(ネクスガードとか)だったのかな⁉ オイル🐶'は ジェネリックの マイフリーガードαをネットで安く購入して4月~10月まで毎月1回さしてます。そして トイレシートしか出来ず外出しても我慢し帰宅するなりトイレシートヘ直行のオイル🐶' 1年程、前からぉ外でも出来るようになり安心❗
逆だけど瑚太郎くんも トイレシートで 出来るようになると思います。
しつけ用のトイレシートも有りますよ🎵
オイル🐶'が ぉ世話になったトイレシートです。
先ずは ひとつひとつ ボチボチと😊
又、 瑚太郎くん なでなですりすりした~ぃ💓 私です。もちろん陸くんも!

ぷちとココのママ さんへ

ご心配有難う御座います!
全く原因が分からないので、困ってしまいました~
お兄ちゃんなりの我慢があったのかもしれませんね。。
たっぷり甘えさせてあげようと思います(#^.^#)


OIL.Yままさんへ

以前飼っていたニャンコに、フロントラインを初めてさした日に。。
ニャンコが心臓発作で亡くなってしまったんです。。
病院の先生は、関係性は少ないだろうと仰ったんですが、
ネットで調べてみると。。 フロントラインで亡くなった子が結構出てきて。。
それから怖くなり。。 エンジェルズには使用していなかったんです~
なので、今回のレボリューションも。。 悩みに悩んでお願いしました。。

今回、安全なのが分かったので~ 次回から使ってみようかな!の母ちゃんです~
マイフリーガードαといのもあるんですね!参考にさせて頂きます(^o^)

しつけ用のシートもあるんですか!? 知らなかった~
今回。。スプレーを買って、一度使ってみたんですが。。
完全無視でした。。
一度、外で用を足す事を覚えてしまった子は。。 シートに戻すのは難しいようです~
でも、根気よく頑張りたいと思います!
また色々教えて下さいね(#^.^#)
私もオイル君をスリスリしたいです~
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR