お薬飲ませ作戦!

 こんにちは 

 久々に、薬を飲む事になった瑚太郎さんです 

 ご飯に混ぜても、薬だけ残すという、中々のテクニックを使うので~

 大好きなササミに薬を詰めて食べさせたら~ 1回目は成功したけど2回目は。。

 薬だけ ペっ て出すんですーー 

 ササミは柔らかいけど、薬は硬いので気付くようです。。 

薬1
 
 なので~ 甘え甘えさせ作戦! 

 フードのご飯を一口づつ食べさせて~ その合間に~薬も乗せて食べさせちゃおう~作戦 

 バレてる?  

薬2

 でも~ お口にスプーンを持っていくと~ ついパク付いてしまうのよね  

 硬さが一緒なので? ポリポリ食べたぁ~ 

薬3

 隣りでは。。 落ちたフードを狙う陸さんが待ち構えています  

 次は~

薬4

 大好きな “ちくわ” に薬をさして~食べさせてみたんですが。。。 

 やはり柔らかいちくわに、硬い薬があるのに気付き。。 ペッ 

 落ちた“ちくわ薬”を目がけて~ 陸さんがワニのように飛び出て来て。。 食べてしまい大騒ぎ  

 注: 1粒なので、陸さんが飲んでしまっても、よっぽど大丈夫だそうです。  怒られましたが。。

薬5

 うんうん。陸さんは何も悪くないよ!

 悪いのは母ちゃん! 大反省の母です。。 シュン

薬6

 お風呂に入ってサッパリ~  のようだけど。。 薬も飲んで下さいよ!

 皆様のワンコちゃんは、ちゃんとお薬飲めるかな~?

 我が家の瑚太郎さんは~ 甘え甘え作戦となりそうです! 

 陸さんだったら、ササミに詰めれば一発で飲みこんでくれそうなんだけどなぁ~ 


    お薬嫌~の瑚太郎さんへお叱りのペチッ(ポチ)をお願い致しま~す
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!



     

コメント

No title

こんにちは♪
瑚太郎ちゃん、薬の存在が
わかっちゃうんだね。
リロは錠剤でも何でも食べちゃうの。
ヨーグルトとかに混ぜてもダメかな?
☆~

こんにちは🎵 瑚太郎くんのカイカイ😞どぅしたんでしょうね~ ぉ母さん ぉ父さん そして病院の先生までが??? 原因がわからないのも不安ですが ぉ薬で治まれば😊✌
ぅ~ん そのぉ薬の飲ませ方ですね~😢
オイル🐶'の病院では フィラリアの薬が粉末なので 錠剤を飲ませた事が有りません❗
瑚太郎くんに そのぉ薬 すりつぶして、大好きなヨーグルト作戦は どうかな~😊
お利口さんの瑚太郎くんが ぉ薬 苦手だったのは以外です😓

No title

こんにちは!

薬を飲ますのに一苦労ですね。
チキも瑚太郎くんと同じで、1回目はささみに挟んで成功しましたが、
2回目からさっぱりでした。

チキが ”食べない” 時、これだけは食べるという大好きなセブンイレ
ブンの『ブリトー』という、小麦を使った薄い生地で具材(ハムやベー
コン・とろとろチーズなど)を巻いたワンハンドフードがありました。
具材はカロリーがありすぎるので、チーズの香りが残っている生地
を与えていましたが、これだけは喜んで食べていました。

いろいろ試みた末、最後の手段として、薬を金づちで砕いて粉状に
して、何回かに分けて、このブリトーの生地に巻いて与え、どうにか
服薬に成功し、痒い痒いも治りました。

ワンコに薬を飲ますって本当に大変ですよね。

No title

こんばんは(^^)

瑚太郎くん、お薬を飲むのは辛いですね(><)
私も子供の頃は、お薬が呑み込めず大泣きでした(汗)
でも、治る為には頑張って飲んで欲しいですよね。

陸くん、お薬を飲んじゃったのですね。
レオも、その場に居たら陸くんと同じ行動をします。
でも陸くん、大事に至らなくて良かったですね。

応援☆

OIL.Yままさんへ

夜中にカキカキ掻きだして。。
その回数があまりにも多かったので、体全体をチェックしたんですが。。
発疹も赤みも見当たらず。。案の定、病院でも原因が分からずで不安です。。
この薬が切れても痒がらなければいいんですが。。
以前は錠剤の薬でも、ササミに包んであげれば、即飲んでくれたんですよ~
歳を重ねて、賢く?なったのかしら(笑)
フィラリアの薬に粉末ってあるんですね!初めて知りました~
粉末なら、大好きなヨーグルトに混ぜれば食べちゃいそうな予感です!
早速試してみます!有難う御座いました(#^.^#)

チキちゃんのお父さんへ

チキちゃんもお薬苦手なんですね!
前回(数年前)は、ササミで簡単に薬を飲めていたんです~
なので、今回もササミ作戦で余裕だと思っていたのに。。
まさか薬を吐き出すとは思いませんでした!
粉状にする事は、思い付かなかったです!
瑚太郎さんの大好きな、ヨーグルトに粉で混ぜちゃう作戦も試してみたいと思います♪
後は、この薬無しで、痒みが止まれば良いんですが。。
有難う御座いました(#^.^#)

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR