ワンコの涼しいは何℃なんだろう?

 こんにちは 

 昨日は涼しかった?岐阜地方 

 クーラを付けずに過ごすなんて、何日ぶりかしら~っと、記憶を辿っていた母ちゃん 

 エンジェルズも、今日は過ごし易いでしょ~?っと、様子を見に行ったら。。。

そんなに?11

 瑚太郎さんが。。 暑くて堪りません!のポーズで倒れていた  

 えっ? 今日って暑いの   

 母ちゃんの体がおかしいの??

 TVの天気予報で確認しようとしたけれど。。 台風情報ばかりで。。 岐阜の気温が分からない。。

 そして。。 今更ながら。。 我が家に温度計が無い事に気が付いた 

そんなに?22

 いやいや。。 だって汗も出てないし。。 

 今日は涼しいんだよ! っと、瑚太郎さんに教えてみた!

 ほら!風もソヨソヨ吹いてるし~ 涼しくなってきたでしょ~ 

そんなに?3

 えええっ  全く変化無し  クーラー付けた方が良いのかな。。?

 確かに毛むくじゃらな瑚太郎さんだけど~ そこまで暑いの?

 その前に~ 陸さんにも聞いてみよう 

そんなに?4

 こりゃダメだ。。   でも。。 ベットで寝てるという事は~ 暑くないって事よね!

 自分を信じて、クーラーを付けなかった母ちゃん。。 風も吹いてたし~

 夕方のニュースで、今日は28℃の涼しい1日でした!だって~ 

 家の中は、もう少し涼しかったって事ですよね~ 

 ワンコにとっての適温って何℃なのかしら? 

 人に合わせれば良いかな。。 っの考えになった母ちゃんなのでした 

 
   暑がり寒がりの瑚太郎へ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
     

コメント

No title

こんにちは♪
朝夕は涼しくなってきたよね。
瑚太郎ちゃんヘソ天~
気持ち良さそうだね。
リロもエアコンの効いた部屋で
ヘソ天してる時があるの^^;
☆~

No title

こんばんは(^^)

ワンちゃんにとっての適温が知りたいですよね。
レオも夏場の暑さだけは耐えられないようですが、
冬の氷点下は大丈夫なようです(^^)

瑚太郎くんのヘソ天が可愛いです♪

応援☆

No title

こんばんは!

一般的に,小型の犬は寒さに弱く,大型の犬は
暑さに弱いと言われているようです。

でも,犬って寒さにめっぽう強いというイメージ
があります(室内犬でなければ,かなりの寒さ
に耐えなければならないので・・・)。

暑さに関しては,小型・大型を問わずそんなに
強くないイメージがあります(ハア・ハアと言い
ながらよだれを流しているのをよく見かけます)。

いずれにしても,寒さにも,暑さにも,人間より
は強いんではないでしょうか。
しかし,昔の人は犬と同じくらい寒さ・暑さに耐
えていたんでしょうね(今のような,暖房も冷房
も無かったわけだし・・・・)。

No title

初めまして。3ダックスのお世話係りをしている、おかきと申します。

ものすご〜くあやふやな記憶ですが、ワンコの夏場の適温は26℃前後だったような気がします。
もちろん個体差もあるでしょうが、我が家ではこの辺の温度を目安にしてます。
彼らは一年中毛皮を着ているので、人間の涼しいではまだちょっと暑く感じるのかもしれませんね

愛知に住んでいるので、エンジェルズのお出かけ情報を参考に
うち子達もいろいろ連れて行ってあげたいな〜〜



No title

ですよね~。
ワンコの適温って、何度なんでしょう。
うちのワンコは、28度だと、丸まってます~。
今の室温は29度ですが、やっぱり丸まってる~。
チワワンは、暑さに強いって言いますからね!
瑚太郎さんは、毛の量も多そうだから、
28度でも暑いのかもしれないですね♪

チキちゃんのお父さんへ

こんにちは~
ワンコによっても違うようですね。。
瑚太郎さんは、暑がりの寒がりですが、陸さんは、どちらも強いように感じます。。
そうですよね~昔の人は、冷暖房なんて無い生活をしていたんですものね!
犬種によっても違うようですし。。
↑おかきさんの言うとおり、人が少し涼しいかな~って位では、まだ暑いのかも。。
今日も、クーラーを付ける程の暑さは感じない岐阜ですが(外は暑そうですが。。)
エンジェルズは暑そうなので、クーラーを付ける事にしました! 
最近、急に朝晩が冷えてきましたよね~ 
チキちゃんのパパさんママさんも、お身体ご自愛くださいませ~(#^.^#)

おかきさんへ

はじめまして~
コメント有難う御座います☆
3ダックスちゃんと暮らしているんですね~3ダックスの生活・・気になるぅ(^o^)
楽しそう~♪
ふむふむ26℃前後が良さそうなんですね!
そうですよね~瑚太郎さんは、特に毛むくじゃらさんだから暑そうです。。
今日も、さほど暑く感じない母ちゃんですが、エンジェルズは冷えた場所で転がっているので、クーラーを付けました(^o^)

お隣の愛知なんですね♪
是非是非、お出掛けにお勧めな場所があったら教えて下さいませ~(^o^)
まだまだ知らない場所がいっぱい!色んな場所に出掛けて楽しみましょ~です(#^.^#) ふふっ


Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR