兄ちゃん上げ上げDay開始~!

 こんにちは 

 今日は雲が多い岐阜です 


 エンジェルズは~ 朝からドタバタ暴れています 

 母ちゃん。。 こっそり覗いてみたら。。

だめよーん1

 瑚太郎兄ちゃんが遊んでいたピカチューのぬいぐるみを。。。

 陸さんが。。 唸りながら奪った瞬間を見てしまった  

だめよーん4

 なのに。。 奪ったピカチューでは無く。。 違う子で遊ぶらしい。。。 

だめよーん2

 ご機嫌で走り出した陸さん~ 

だめよーん3

 そんな事・・ 母は許しません 

 遊んでる最中に、おもちゃを盗られたら嫌でしょ  っと取ろうとしたら。。

 遊んでもらってるっと大喜び! 

 違うの。。 違うのよーー  

だめよーん5

 ダメなのよ! っと厳しい顔をしてみたら。。

 取り敢えず謝っているけれど。。

 ココで見過ごしてはイケません  

 コレ。。 過去にも2回程見てるのよね。。

 ワンコは縦社会   瑚太郎さんの順位が下がりかけている可能性大 

 原因は。。 父ちゃんが、陸さんにオヤツを1番にあげていた事!(吐いた)  

 BIGな陸さんなので。。 どうしても力では勝てない瑚太郎兄ちゃん。。

 だから順位は、徹底していたのにーー 

 今日から兄ちゃん上げ上げDay開始です 

 細かい事まで、兄ちゃんが番! を徹底するだけでなんですが、  

 これだけで自信が戻るようで~ いつものカッチョイイ兄ちゃんらしさが戻るんです 
 
 陸さんを思うと。。時々悩みますが。。 我が家は兄ちゃんが絶対の1番!っと心を鬼?にして決めています!


    でも仲良しだよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂ければ嬉しいです
                   ↓ 
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんばんは♪
そうなのよね。
多頭飼いは最初の子をいちばんに・・・
私もそう思ってるけどたまに
リロ優先になることも^^;
瑚太郎ちゃんは優しいいいお兄ちゃんだもん。
陸ちゃんも慕ってますよね(*^。^*)
☆~

No title

こんばんは(^^)

瑚太郎くん優しいから、ぬいぐるみを譲っちゃったのですね。
縦社会、一度逆転すると、なかなか難しいのですね(><)
お兄ちゃんとしての威厳を保つ為にも頑張って欲しいです!

でも、陸くんも1番を取りたいと思っていますよね~。
そこがまた可愛そうになって難しいですね(><)

応援☆

No title

こんばんは!

そうですか,犬は縦社会で,複数いれば微妙な権力意識が働くんですね。

わが家はチキだけですが,家の中で順位が確立されています。
チキが一番,妻が二番で,私が一番下です。
小さい時から溺愛したので,自分が一番偉いと思いこんでいるようです。
特に私に対しては,異常な可愛がり方をされ(媚を売る等),自分のために
ご飯を作ってくれたり,おやつをくれる等,完全に家来のように思っている
のではないかと思います。

チキが来るまでは猫派で,犬を飼うのは事実上チキが初めてだったので,
最初から間違った対応をしてしまいました。

今更どうしようもありませんが,まあ,私はチキの家来に甘んじて納得し
ています。

チキちゃんのお父さんへ

こんにちは~
私も、エンジェルズ家の中での順位は~1番下だと思われます(^_^.)
そう!家来で良いのぉ~っと私も思ってるから(^o^)
でも、ワンコ同士の順位は大事にしています!
瑚太郎さんは陸さんに比べて小さいので、陸さんが本気を出したら。。
きっとキャン!っと負けてしまい。。大怪我でもしたら大変だから。。
絶対の1番にしています(^o^)
実際にお兄ちゃんですしね~
陸さんにとったら迷惑かもしれないけど、これが仲良しの秘訣なんだと思ってそうしてます(#^.^#)
チキちゃんののお父さんも猫派だったんですね~
実は。。私もなんですよ! 以前は、チンチラとメインクーンと暮らしていました♪

No title

追伸

最後から2枚目の陸くんの写真(”引っ張りっこなし”)は,
チキにそっくりで間違えるほどです。
普段は顔は似てないですが,この写真はそっくりです。

チキちゃんのお父さんへ

まぁ!チキちゃんはこんな雰囲気なんですね(^o^)
美人さんだわ~(#^.^#) 
散歩時に、色んな方に声を掛けて頂くんですが、
陸さんを見ると、何故か女の子ですか?って聞かれる事が多いんですよ!ふふっ

Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR