郡上祭りだよ~2016♪

 こんにちは 

 今日もアチィ~ の岐阜です 


 お盆は~ お祭りにも出掛けて来ました 

郡上祭り20161

 やって来たのは郡上祭り 

 郡上祭りと言えば、徹夜踊りが有名なんです 

郡上祭り20163

 お盆の時期は、20時~明け方の4・5時まで踊りが続きます 

 踊り手は、一晩で数万人だそうですよ~

郡上祭り44

 祭り場の真ん中にある屋形の上で唄われていますよ~ 

 さすがに交代制で唄われるそうです  ですよね~

 瑚太郎さんも興味深々 

郡上祭り20165

 唄い手の屋形を中心に、東西南北と、このように踊り手さんで埋め尽くされています 
 
 奥までギッシリ~ 踊って踊って踊りま~す 

郡上祭り20162

 熱気ムンムンの会場の回りは~ 美味しい匂いの屋台がいっぱい 

 瑚太郎さんも、お目目キラキラです 

 エンジェルズには、おやつですよ 

郡上祭り20168

 長良川で獲れる、鮎の塩焼きもあります 

郡上祭り20166

 瑚太郎さんのスイッチが入ったようですが~ 来年に持越し! 

 来年は踊るぞぉ~っと、心に誓ったエンジェルズです  ぷぷっ


     次は踊るんだぁ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     

コメント

No title

こんばんは!

お母さんの写真を見て,郡上祭りは古き昭和の雰囲気がある祭りのように感じました。
ネットで調べてみると,な~んと,な~んと,昭和どころかすごく歴史のある立派な祭りであることが分かりました。

たくさんの人が参加するということですが,動画をみると,想像をかなり超えるものでした。あんなに大勢の人が賑やかに踊る祭りは珍しいのではないですか?
しかも徹夜で・・・・

由緒あるいいお祭りを紹介して頂いて有難うございました。
お祭り会場でのエンジェルズ,可愛いかったよ!

チキちゃんのお父さんへ

そうなんです!説明不足でごめんなさい!
とても、由緒あるお祭りなんです~
本当に、踊り好きの為の、踊りを楽しむ為のお祭りなんです♪
なので、熱気もすごいんです!
次はエンジェルズを抱いて、この輪に交じってみようかしら?なんて思います(#^.^#)
重くて踊れないかしら~(笑)
Secre

     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR