下呂温泉街散策♪

 こんにちは 

 今日は曇ってるし、肌寒い~の岐阜です 


 さて。 下呂市の三ツ滝を見た一行は~

 ここは外せないでしょ~

下呂下呂1

 っと、下呂温泉街にやって来ました 

 まずは~

下呂下呂2

 TVで下呂市が紹介されると、まず映し出される温泉です 

 川沿いに作られた露天風呂で、橋から覗かれちゃう恥ずかしぃ温泉でしたが。。 

 平成22年からは、水着着用になったそうです  残念だわ~ ぷぷっ

 では~ 失礼して、母ちゃんが。。

下呂下呂3

 足だけ浸からせて頂きました 

  この温泉に入る時は、必ずかけ湯をして下さいね(足だけでも)

 あったけ~ 

 ついつい長湯してしまい。。

下呂下呂4

 エンジェルズに怒られてしまいました。。 

下呂下呂55

 橋の上から、先程の温泉を覗くと~

下呂下呂7

 こんな風になっています   丸見え~  

下呂下呂5

 温泉街なだけに~ 所々にある手洗い場は、暖かい温泉になっています!  ポカポカ~

下呂下呂8

 足湯が出来る場所が数か所あり~ (無料と有料があります)

 エンジェルズ家は無料巡り~

 今回、初めて知ったんですが。。 ワンコを抱いての足湯も禁止のようです

 器量の狭い町でスマナイね~っと言いながら。。 ワンコ連れの地元の方が教えてくれました!

下呂下呂9

 なので、父母交代で足湯に浸かります。。

下呂下呂15
 
 下呂のマスコット? さるぼぼ七福神 

下呂下呂8

 かえる神社 

 調べてみたら・・・ 下呂市なので→ゲロゲロ~っと鳴くカエル。。

 無事帰ると掛けて・・・ かえる神社だそうです。。 参った。。

下呂下呂12

 陽が沈んできた町並みも良いですよね~ 

下呂下呂13

 手前に、最初の川沿の露天風呂があるんですが。。

 真っ暗の中、入浴してみえる方が数名いましたよ~ (24時間無料で入れます)
 
 こうして~ 家路に着くエンジェルズなのでした  

 ワンコ専用の足湯場があったら良いのにね~  下呂観光局の方!作って~の母ちゃんです 


     温泉に浸かれなかったエンジェルズへ応援をお願いします
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

 

下呂市の三ツ滝へお出掛け♪

 こんにちは 

 少し前になりますが~

 平日なのに。。 父ちゃんが昼過ぎに帰って来て。。

 出掛けるぞぉ   っの一声で。。。

 到着したのは~

三ツ滝0

 岐阜県の下呂市。 がんだて公園にある 三ツ滝です    

三ツ滝1

 滝までは~ 600mある遊歩道を歩くようです 

 ではスタート   滝までの道のりをお付き合いくださいませ~

三ツ滝2

 スタートから階段だったので。。 抱っこで下るエンジェルズ~

三ツ滝3

 山沿いの道を歩きま~す  道の下は川ですよ~ 

三ツ滝4

 パワースポットがありました 

 母ちゃん、両手を広げて~パワーを注入しましたよ 

三ツ滝5

 父ちゃんが持っている杖は、入口に無料で使ってね!っとばかりに置いてあります 

三ツ滝6

 マイナスイオンたっぷりで、空気が美味しい~ 

三ツ滝7

 何より景色も美しくて~ あっという間に滝まで到着 

 奥の赤い橋から見た滝です!  

三ツ滝99

 でも。。 橋から見える滝は2つ   (奥の滝が2段になってるのが分かるかな。。)

 ココは三ツ滝   滝が3段で流れているから三ツ滝なのです 

 でも。。。  左側に見える、山沿いの階段を見た父ちゃんは。。 足が止まって進みません。。。

 母ちゃんは進みますよ~ 

 さて・・・ ここで悩みます。。  階段なので、抱っことなると、エンジェルズは一人(匹)しか上まで行けません。。

 ここは。。軽い瑚太郎さんと行きたいところですが。。

 こうゆう難所では、いつも置いてかれてしまう陸さん。。

 悩みに悩みーーー

三ツ滝123

 陸さんと来たじょ~   重い。。 写真を撮る手が震えます。。  プルプル~

 すみません。。 かろうじて3段になっている滝が分かるかな。。

 真ん中の滝つぼが、ブルーで美しいんだけど。。 写真だと水しぶきで分かりませんね。。 残念~

 しばしの時間、陸さんと滝を眺め~ 癒されて戻るのでありました 

三ツ滝13

 帰りの階段が怖かったーー

 陸さんをギュッと抱きしめて下った母ちゃんです~

 頑張ったのは母ちゃんじゃね? なんてツッコム母なのでした~ 

 明日は温泉街に続きま~す 


      父ちゃんと待っていた瑚太郎さんへも応援をお願いします~
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

今朝のメニューは?

 こんにちは 

 曇り~の岐阜です 


 最近の瑚太郎さんは~

メニューは何?1

 父ちゃんの朝ご飯時に、 ちゃっかりお膝を陣取るようになりました。。

 因みに、夜ご飯時は~ 母ちゃんのお膝に乗り、テーブルを覗くのが定番! 朝と夜で違うの!

メニューは何?2

 滅多に食べられる物が出ないんだけど。。

 この日は茹で卵があったので~ ワクワクで見守ります 

メニューは何?3

 あっ 写真撮るの忘れた。。 陸さんは~ テーブルの下で待機しています! 

 こうして、時に得られるかもしれない食べ物の為に~ 日々待機しているのでありま~す 

 
 今日。 婆ばが来店していて~

メニューは何?4

 デッキで井戸端会議に花を咲かせる瑚太郎さんでした~   ぷぷっ


     
      朝ご飯が楽しみな瑚太郎さんへ応援をお願いします
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

犬山市緑地公園。

 こんにちは 

 晴れてるよ~の岐阜です 


 台風が通過する日、嵐の前の静けさで、雨が止んだので~

犬山緑地1

 犬山市の緑地公園へお散歩~ 

 こちらの公園は、エンジェルズのお気に入りのライン公園より広いんですよ~ 

 川沿いに縦に長いので、写真に納まりましぇん!

犬山緑地2

 台風当日なので、人もまばら。。  貸し切り気分 

犬山緑地3

 木々を潜ると~

犬山緑地4

 木曽川に出ます 

 川を眺めながら散歩 

犬山緑地4

 所々のグル―チングを飛び越える陸さんですが。。。

 じぇんじぇん飛べてなくない   後ろ足の着地場所は穴だよね~  ぷぷっ

犬山緑地6

 皆とは違う道を歩く瑚太郎さん。。

 やっと気付いたようですね 

犬山緑地11

 時に追い掛けっこをしたり~

犬山緑地9

 沢山並んでいる、ライン下りの船に興味津々しながら~

犬山緑地10

 お散歩を楽しんだエンジェルズで~す 

 
   
      お散歩大好きエンジェルズへ応援をお願いしま~す
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

梅の木さん頑張れ!

 こんにちは 

 台風一過で、空が青~の岐阜です 

 大きな被害があった場所もあり心配です。。 

 エンジェルズ家は。。 小っちゃな被害でした。。

201709181.jpg

 庭のアーチがオーマイガー 

 台風で、年に1度は倒れてしまうので。。

 今回は鉄を埋めて補強したのに。。 ポッキリ倒れてしまいました

201709182.jpg

 そんなゴーゴー騒がしい台風でしたが~

 深夜の通過だったのもあり、エンジェルズは爆睡でした 

201709183.jpg

 婆ばの畑の扉も倒れちゃった。。。

201709184.jpg

 でも、お花は元気に咲いてました 

2017091855.png

 アーチを直していたら。。。

 無残な姿の梅の木を見つけた母ちゃん 

2017091866.jpg

 もう老木なので支え棒をしていたんだけど。。  支え棒が飛ばされてしまい。。

 幹がパックリ割れてしまいました。。   コレが1番ショック。。

201709187

 紅白の花を沢山咲かせて~ 実も沢山作ってくれる梅の木。。

 根っこから折れたわけでは無いので。。 復活の可能性はあるそうです!  ←爺じ談!

201709188.jpg

 この梅の木は、母ちゃんも想い入れがある木なので~

 どうか復活出来ますよ~に!

 そんなエンジェルズ家です 



        梅の木頑張れ~の応援を頂けたら嬉しいです
                    ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

高架下へお邪魔んぼ♪

 こんにちは 

 いよいよ台風上陸! 

 どうか無事に。。 通り抜けてくれますように。。


 昨日から雨のエンジェルズ地方。

 お出掛けはできないので~

2017091711

 高架下へお邪魔んぼ 

 まずは クンクン大忙し~

201709172

  エンジェルズの臭いを付けさせて頂きます~!

201709173.png

 う○こ拾いの父ちゃんの後ろで~

 もう一つお土産を作る瑚太郎さん 

201709174.jpg

 スッキリ顔で、お家へ戻ったエンジェルズで~す  

 つまんない週末です~


 
      本日もコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


  雨の日は高架下が鉄板なエンジェルズへ応援をお願いします
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

おねだり中なう!

 こんにちは 

 昨日の天気予報では。。 夜から雨って言ってたような。。

 なのに~

201709161.jpg

 朝には雨が降っていた。。

 瑚太郎さんも、外を覗いて不満そう 

201709162.jpg

 そこで瑚太郎さんから~ オヤツでも食べて、元気出そう   の提案が出されました 

201709163.jpg

 2人揃って。。 息ピッタリのおねだり中なう 

 瞬時に負けてしまう母ちゃんなのでした~   ちょっとだけよ~ 


      本日コメント欄は閉じさせて頂きます 


    母ちゃんなんてイチコロだじぇ~のエンジェルズへ応援お願いします
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

本日もね~。

 こんにちは 

 台風が近付いていますが、まだ晴れたり曇ったりの岐阜です 

 段々日差しも和らいできたので~

0915日常1

 デッキに出る回数が増えてきたエンジェルズ 

0915日常2

 瑚太郎さんは、ガッツリ一眠りするんだけど~

0915日常3

 陸さんは、体が温まったら~

0915日常4

 お気に入りの、玄関ベットへ行きたがります   このベット(場所)が1番のお気に入り 

0915日常6

 ウトウトし始めたので~ ぬいぐるみを添える母ちゃん   か・・可愛い 

 さて~ 瑚太郎兄ちゃんは~?

 様子を見に行くと。。

0915日常5

 一人ぼっちに気付いたようです 

 お部屋にご帰還~

0915日常7

 そして、玄関に置いた椅子で外をパトロール 

 BBQ用に購入した折りたたみ椅子だったけど~ すっかり玄関パトロールの椅子になってしまい。。

 まだまだ片付けられそうにないのでありました~

 まさか。。 こんな場所でも役立つとはね~  ぷぷっ


     のんびり過ごしてま~すのエンジェルズへ応援のポチっをお願いします
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

狭いのが良いんだもん!

 こんにちは 

 今日も良い天気だよ~んの岐阜です 


 陸さんが、玄関で外を眺めていたら~

狭いでちゅ~1

 瑚太郎兄ちゃんも、スロープを上ってきた 

狭いでちゅ~2

 んっ 

 何処に座るつもりかしら??

狭いでちゅ~3

 だよね。。

 せっかく上って来たけど。。 陸さんでギューギューだから座れないよ~

狭いでちゅ~4

 でも、お外は見えるから良いかな 

狭いでちゅ~6

 あれっ。。

 瑚太郎さん。。 ちょっぴり前に出て来た  

狭いでちゅ~7

 何て華麗な強奪でしょう~  

狭いでちゅ~8

 でも、陸さんも~ 負けじと頑張って納まりましたよ 

 ギュウギュウお稲荷さんの出来上がり~ 

狭いでちゅ~9

 この狭いのが良いのかもしれませんね~ 

 仲良く外が見れて良かった良かったのエンジェルズで~す   ぷぷっ


      一緒が良いんだも~んのエンジェルズへ応援のポッチをお願いします
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

マルカンさんのヒマラヤチーズ♪

 こんにちは 

 良い天気だわ~の岐阜です 

 
 先日、ホームセンターへ出掛けたら~

 ワンコに大人気の、ヒマラヤチーズ  ・・・ もどき商品の、宣伝売りに遭遇 

 呼び込まれ~ ホイホイ吸い込まれる人とワンコ 

ヒマもどき1
 
 何と今なら、1袋買うと~ もう1袋プレゼントだそうな! 素敵 

 しかし問題発生。。 瑚太郎さんには Sサイズが欲しいけど。。  陸さんにはMサイズが欲しい。。

 ここは。。 Mサイズを購入して、もう1本頂くか・・・ Sサイズで、もう1本頂くか。。

 どケチ母ちゃんは考えます。。 お値段的に、Mサイズを貰った方が得なのよね~ 値段が高いもん!

 そんな悩む母ちゃんを見かねた?店員さんが~

 Sサイズ購入で、Mサイズをプレゼントさせて頂きますよ!っと素敵な言葉を掛けて下さいました 

 株マルカンの ヒマラヤチーズ お勧めですよ~  ←コロッとイチコロの母ちゃんです 

 肝心のエンジェルズの反応は~

ヒマもどき2

 ヨドヨドになるのを見越して~ 新聞紙の準備も完璧 

 さぁ~ 召し上がれ 

ヒマもどき3

 ワクワクしながら~ 控えめに頂く瑚太郎さん 

ヒマもどき4

 大き目のMサイズに~ 大口で食らい付く陸さん 

ヒマもどき5

 大好評でございます   

ヒマもどき6

 陸さんは、自分で抱えて食べてくれるので助かるわぁ 

ヒマもどき7

 瑚太郎さんは、自分で持つと。。直ぐ倒しちゃうのよね~ 

 で、ついアシストしてしまう母です。。  ←コレがダメなのかな。。

ヒマもどき8

 本物のヒマチーを食した事が無いので分かりませんが、

 マルカンさんのヒマチーも美味しいようです  お値段も安いですし~

 小さくなったら、レンチンで膨らむのも一緒のようです 

 飽きずに食べきったら~ リピしたいと思います 


      
    何でも美味しいの~エンジェルズへ応援のポッチをお願いします
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR