ダラゴロ~Day!

 こんにちは 

 毎日の日課の~ 日光浴をしにデッキに出た陸さんでしたが。。。

うるちゃ1

 お隣さんから。。 ドドドド・・・バリバリと騒がしい工事音が聞こえてきて~

 早々に撤収 

うるちゃ7

 何だ何だ? 聞いてないんですけどーー 

 ってか。。 木で・・・ 工事風景が全然撮れない。。 クスン

 そんな中~

うるちゃ2

 瑚太郎さんは、壁のトタンを剥がしたり~ の騒がしい工事を、優雅に見学  

 しまいにゃ。。 この爆音の中。。

うるちゃ2

 爆睡 

 もう外には出ないだろうと。。 クッションを撤収してしまったのに。。

 そのまま寝てるよ 

 目覚めたら。。 次は庭のチェックに行くと言い出し~

うるちゃ4

 外へ~

 なるほど! 大好きなお爺ちゃまが畑に居たのね 

 瑚太郎さん、いつも一生懸命見つめているけど。。

 お爺ちゃんは、その熱い視線に気付いてくれないんですよね~ 寂しい!

 そんな~ お暇なエンジェルズの1日でありま~す   (おさぼり更新とも言います)


 オマケ~

うるちゃ6

 随分前に~ エンジェルズに友達が出来た!っと報告をしたと思いますが~

 お友達関係は~ ずっと続いています 

 月に数回ですが、こうして一緒に散歩に出ていたら~ 

 人が苦手な瑚太郎さんでしたが、すっかり子供達に慣れて~お散歩出来るようになりました 

 母・・・ 感無量でございます    知らない人は、やっぱり逃げますけどね~


    今日はダラゴロ~のエンジェルズへ応援のポチっとをお願いでごじゃる
                 ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

冷蔵庫はドラえもんのポケットじゃありません!

 こんにちは 

 夏日も、今日で一旦納まるようですね 

 そんな中、家では更に~ 熱い祭りが開催されました 

さかな~1

 干した岩魚で御座います~ 

さかな~2

 こりゃ何じゃ? のエンジェルズ 

 では~ 瑚太郎兄ちゃんから食してみましょう 

さかな~3

 勢いよく かぶり付いたよーー 

さかな~4

 陸さんは~ 遠慮気味にパクリ 

さかな~6

 でも~ すんげぇ美味しかったようで。。 2人共一気食い 

 この干し魚、噛むとボロボロと崩れるんです~

 なので。。 写真を撮る間もなく。。 一瞬でお腹の中へ~  ←20秒程 

さかな~7

 ↑ 新聞紙の上に落ちた粉まで回収する程の美味しさだったようです 

さかな~8

 スミマセン。。 1匹しか買ってないんです。。 

さかな~9

 我が家の冷蔵庫は、ドラえもんのポケットじゃ無いんですから~ 

 コレ。。エンジェルズが食べるか分からなかったので。。

 1匹しか買わなかったのよね。。 確か¥350  

さかな~10

 余程お気に召したようで~ 中々諦めない瑚太郎さん。。 

 そんな兄ちゃんを見て。。 まだ食べられるかも~っと、母ちゃんの回りをチョロチョロする陸さん 

 この2人の熱い視線と・・・ 目が合ってしまったら最後だわ! 母・・冷蔵庫から何か出してしまいそう。。

 っと~ 必死でTVを見つめて。。気付かないふりに勤しんだ母ちゃんなのでありました~ 

 いや~大変でした! ぷぷっ


    何でも出てくる冷蔵庫と思っているエンジェルズへ応援のポチをお願いでござるぅ
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

まだ早かった川遊び♪

 こんにちは 

 良い天気で気持ち良い  の岐阜で~す!


 さて週末のエンジェルズは~

関川05272

 ちょっと早いかな~とも思ったんですが~ 

 川へ遊びに行って来ました 

関川05274

 さすが瑚太郎さん   入水してくるそうです 

関川0527111

 向こう岸まで渡るのかと思いきや。。。

 クルクル回ってUターン 

関川052788

 やはり泳ぐには。。 まだ少し早かったようです。。 

 そんな兄ちゃんを見て。。。

関川05279

 悩む陸さん  

関川052710

 でも、綺麗な水の誘惑に負けて~入って行きましたよ 

関川052712

 小さな石に手をかけて一休み! ←少しでも冷たさを和らごうとしているようです 

関川052713

 2人して、父ちゃんの廻りで日光浴乾燥~ 

関川052714

 そうですよ! 遊んでらっしゃいな 

関川052715

 瑚太郎さんは、 探検へ出掛けたけれど~

関川052716

 陸さんは父ちゃんにベッタリ 

 ・・・・・・・・・・・・。 陸さん。。 石にお尻をくっ付けているけれど。。

 父ちゃんのお尻とくっ付いてるって思ってるんだろうなぁ~ 

 優しい母ちゃんは、陸さんには教えないであげましたよ  ふふっ

関川052717

 では~ 体を拭いて帰りましょうね 

関川052720

 このラブラブ度は何   

 父ちゃん大好き陸さんですが。。 ラブ度が上げってないかえ? 

 母ちゃんジェラシーだわ 

関川052721

 帰りは爆睡の瑚太郎さん  

 あんまり泳いでなかったけど~ それなりに疲れるようです 

 可愛いのぉ 


    ちょっぴり早かったけれど川で楽しんだエンジェルズを応援してほしぃなり♪
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

カラッと良い天気ですね~。

 こんにちは 

 カラッと良い天気の岐阜です 

 本日は~

タイヤ1

 今頃ではございますが。。

タイヤ2

 父ちゃんに~ 母ちゃんの車をノーマルタイヤに戻してもらいました 

 まだスタッドレスタイヤだったんです。。

 やっと重い腰を上げてくれたよ。。   そんな働く父ちゃんが。。 日陰で見えないけどね。。 エヘッ

 珍しく、ワックスまでかけてくれたよ  ありがたや~

タイヤ3

 その間~ 瑚太郎さんは、草食い! 

 瑚太郎さん、たま~にですが、 芝や草を食べる事があるんですよ 

 陸さんは何してるのかな~?

タイヤ4

 ・・・・・。 もう。。 お目目が閉じる寸前みたいだね  

 でも。。 父ちゃんが動く度に~ 八ッ っと目を覚まし~ 

 お出掛け時に乗り遅れまいと~ 備えているのでありました 

 置いてかないから安心して下さ~い   ってか、今日は買い物に出るだけですよ~!


     本日もコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


   頑張ってお目目を開けてる陸さんへ応援のポチをお願いしま~す
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

エンジェルズは何処かな?

 こんにちは 

 やっと晴れて嬉しい~のエンジェルズです 

201705271.jpg

 早速~ 草取り父ちゃんの後を付いて回っていたのに。。。

 消えた 

 居た居た~ 

201705272

 さて。。  エンジェルズは何処でしょう~ 

 201705272.jpg

 日陰で寛いでいました 

201705274.jpg

201705275.jpg

 気持の良い天気なので~ 何処かに出掛けましょう!のエンジェルズです 


       本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


    ウキウキ♪エンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

飛びます!飛びま~す♪

 こんにちは 

 不安定な天気が続いている岐阜ですが、 

 雨の止み間に~ 何とか散歩に出られているエンジェルズです 


 ちょっと前ですが~ お散歩道中にある石飛び場で遊びました 

石飛カッチョイイ1

 飛行犬の瑚太郎さん 

石飛カッチョイイ2

 綺麗に飛んでるの~ 

 横から撮れば良かったなぁ。。 

 その為には、川に入らなければいけない。。もう少し暑くなったら挑戦してみよう!の母ちゃんです 

 その前に、瑚太郎さんが川に入っちゃうかな 

 陸さんだって、負けてませんよ~

石飛カッチョイイ3

 飛びま~す  

石飛カッチョイイ6

 またまた飛びま~

石飛カッチョイイ7

 あっ・・・・・ 落下 

石飛カッチョイイ44

 たまに失敗もあるけど~ それも楽しぃであろうエンジェルズです 

石飛カッチョイイ8

 時々、勢いつけて母ちゃんに飛び込んで来るので~ いつか母ちゃんも落下するかもね~ (爆) 

 高さも水位も低いので、尻もち程度で済みそうですが~ 

 大人として、お尻を濡らしての道中にならないように~ 気を付けたいと思います  ふふっ  


    遊ぶの大好きエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

こっそり遊びは難しいの!

 こんにちは 

 陸さんが寝ている隙に。。

 瑚太郎さんへ、おもちゃを差し出してみたら~

ねずちゃわ~ん01

 珍しく食い付いてきたので~ 2人でこっそりと遊びを続行 

ねずちゃわ~ん000

 どうなってるの?写真だったので~ 追加してみました! ↓

こんに

 いつもは、直ぐに陸さんがやって来て。。 

 おもちゃを奪われてしまうから~ 静かーーーに、陸さんに気付かれないように遊んでいたんだけど。。。

ねずちゃわ~ん1

 飛び出て来たよ・・・・。

ねずちゃわ~ん2

 滅多に遊ばない瑚太郎兄ちゃんなので。。

 遊び始めた時は、大袈裟に褒めちぎるようにしている母ちゃん! 

 なので陸さんも、褒めて~っと言っているようです。。

ねずちゃわ~ん3

 今はお兄ちゃんの番だよ!っと、何度言い聞かせても。。 しゃしゃり出てしまう陸さん。。

 順番に遊ぶ!を教えるのって・・・ 難しいんですーー 

 一度、扉を閉めて瑚太郎さんと遊んでいたら・・・ 扉の向こうでヒーンヒーン泣いて大騒ぎだったのよね。。

ねずちゃわ~ん4

 こうして~ しばし取り合いになり~

 瑚太郎さんは。。。 早々に諦めて。。

ねずちゃわ~ん7

 寝てしまうんですよね。。

 こうして~ 一人取り残された陸さんは、つまらなくなって。。 遊びは終わってしまうのでありま~す!

 陸さんが始めた遊びなら、一人でいつまでも遊んでいるんですけどね~

 陸さんは、おもちゃだけは。。 絶対に譲らないんです~

 なので、おもちゃの取り合いになると。。 容赦なく一瞬で奪ってしまうの。。口もデカいのよ。。

 次は陸さんに気付かれないように、 

 無言で瑚太郎さんと遊ぶぞぉ!の母ちゃんです  ←瑚太郎さんが遊んでくれないかもね~

 でもワンプロに突入する時は、ちゃんとお兄ちゃんが勝つんですよ!  


     瑚太郎兄ちゃんファイト~の応援ポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

新たなサラダ場見つけたの♪

 こんにちは 

 久々に曇り~の岐阜です 


 大好きなお散歩に出掛けたら~ 

草~散歩1

 お子ちゃまの遊び道具が。。 点々と転がっていた!

 堤防の横は川なので、遊んでいるのかと覗いてみたけれど。。 姿無し 

 晴れ続きもあり、川は地面の石が見える程、水が少ないので、危険も無いだろうと立ち去ったけれど。

 遊び道具を置いて、帰っちゃったのかしらね~ 

 っと、お散歩続行~  

草~散歩2

 すると。。 陸さんの最大のサラダ場の草が刈られていたーー 

 肩を落として、トボトボ歩く陸さん   反対側のシロツメ草は食べないのよね。。

 いつもは寄り道で長くなる場所なんだけど。。 今日はサクサク進むわぁ~ 

 っと思ったのも束の間。。

草~散歩3

 花壇だった場所が。。 立派なサラダ場になっていた 

草~散歩4

 OH! 気付いてしまったかぁーー!  短いあんよで、よじ登り~ ご満悦 

草~散歩5

 ほんとね~

 陸さんの好きな、葉の長い草がいっぱいだもんね 

草~散歩6

 悟った瑚太郎さんは~ ドッシリ座り込んで、陸さんを待つのでありました~

 では母ちゃんも、お付き合いさせて頂きましょ~   ふぅぅ


    いつも黙って付き合ってくれる瑚太郎兄ちゃんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

おデートですとぉ!?

 こんにちは 

 本日、陸さんが。。。

マリーと何処へ?1

 彼女のマリーちゃん(ぬいぐるみ)と~

 おデートをしに行くそうです 

マリーと何処へ?2

 跳ねながら~ 嬉しそうに駆け出す陸さん 

 ここは母として。。 見守らなくては  っと~ 追跡開始の母ちゃん!

マリーと何処へ?4

 はて? 何処へ行くのかな~  わくわく

 っと、ストーキングしていたら。。。

マリーと何処へ?5

 即バレて・・・  逃走! 

 陸さん消えた 

マリーと何処へ?6

 居たーーーー 発見 

マリーと何処へ?7

 もはや。。 追い掛けっこになっちゃった 

 さすが陸さん。。  逃げる逃げる~   母ちゃん。。 全然追いつけましぇん~ 

マリーと何処へ?9

 くぅぅ~ くやちい! 

マリーと何処へ?11

 はい。。 もう追跡は止めますね~

 こうして~ 2人っきりのおデートを楽しんだ陸さんなのでありました~  

 アレッ?  瑚太郎さんは 

マリーと何処へ?10

 ドッタンバッタンと騒がしい部屋から~ そっと避難しておりました 

 申し訳御座いません~の母ちゃんです。。 エヘッ


    本日は、そっと避難していた瑚太郎兄ちゃんへポチッと応援をお願い致します
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

白糸の滝♪ ペット

 こんにちは 

 長々と続いたお出掛け編ですが~

 やっと終わりです    まだ、お花編はあるけどね。。

 横浜を後にして~ 帰路に着く為、東名高速に乗ったエンジェルズ家 

白糸の滝0

 足柄SAでチッチ休憩 

白糸の滝00

 ビビリの瑚太郎さんは。。 父ちゃんと、ドッグラン廻りをお散歩~

 陸さんは~ モジモジしながら、ランを探索~ 

 こちらのドッグラン、人工芝が敷かれていて、綺麗なランでした 

 さぁ!帰りますよ~っと進んでいたんですが。。

白糸の滝1

 途中、富士山を見て。。 吸い込まれるように高速を下りてしまったエンジェルズ家 

白糸の滝2

 以前富士山へは登っていたので(車でですが)~ 今回は、白糸の滝へ訪れてみました 

白糸の滝111

 ほんと、白糸のように見えますね  

白糸の滝5

 マイナスイオンの水しぶきが降ってきて、気持ち良かったです 

白糸の滝6

白糸の滝7

 エンジェルズも~ ご機嫌でお散歩が出来ました 

白糸の滝8

 白糸の滝の途中にある、音止めの滝は、迫力のある滝でした 

白糸の滝9

 朝搾りの牛乳で作ったソフトクリーム 

 濃厚で美味しかったです 

白糸の滝10

 こうして~ 今度こそ家路に着くエンジェルズ家なのでした 

白糸の滝12

 瑚太郎さんは~ 母ちゃんの膝のクッションで爆睡 

 陸さんは~ 後部席のクッションで爆睡でしたよ 

   長々お付き合い有難う御座いました 


   ガッツリ楽しんだエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR