岐阜公園♪①

 こんにちは 

 今日も晴れ晴れ~の岐阜です 


 前後しますが。。 天気の良かった、先週の土曜日は~

岐阜公園1

 岐阜公園へお出掛け~ 

 山の矢印部分に、岐阜城があるんですが。。 手前の木が邪魔で見えましぇ~ん 

岐阜公園2

 以前は岐阜市に、長い間住んでいた父ちゃん母ちゃんですが。。

 実は岐阜公園へ出掛けたのは初めてなんです~ 近くに住んでいたのにね~

岐阜公園3

 整備されていて綺麗で~ 庭がとっても素敵  

 岐阜城へは、徒歩もしくはロープウエィで上がる事が出来ます(ワンコは、完全に覆ったキャリーやスリングでロープウェイに乗れます) 大人¥1080 ワンコ¥300 

 岐阜城内の天守閣には、抱っこで入れるようですよ  

岐阜公園4

 望遠を持っていなかったので、これが精いっぱい。。 すみませ~ん

岐阜公園5

 織田信長の家来の、山内一豊の妻千代が、夫の出世の為に貢献したそうで。。

 母ちゃんにも見習え~っの父ちゃん! 聞こえましぇ~ん 

岐阜公園6

 池や小川が所々あって、癒されます 

岐阜公園7

 その度に。。 瑚太郎さんのリードを持つ手に、力が入る母ちゃん!

 入っちゃダメよ~

岐阜公園8

 一休憩して~ 続いちゃうのであります~

 明日も変わり映えないですけど、お付き合い下さいませ~ 


    岐阜って良い所だよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

オラお風呂に入ったよ♪

 こんにちは 

 昨日は1日雨だったエンジェルズ地方。。

 お暇なので~ 遠出のドライブに出掛けてみたんですが。。

 雨・・止みそうにありません。。

 小雨になったところで、山のふもとにお邪魔して~

ちっちよ1

 チッチTIMEで放牧~ 

 って、あなた達! 何を走り廻ってるの~ 

ちっちよ22

 本来の目的を思い出したようです 

 陸さんも~

ちっちよ3

 スッキリしたようです 

 ふと看板を見たら・・愛知県のみよし市だった エンジェルズ家から1時間半!

 ずいぶん遠くへ来たもんだ~ 

 雨はひどくなるばかり。。 結局。。チッチだけをして~ 家路に帰るエンジェルズなのでした 

 帰って~

ちっちよ4

 陸さんをお風呂へ 

 陸さんの毛は、濡れるとクルクルってなるの~ 

ちっちよ5

 特に耳毛は、ソバージュみたいになるのも可愛いのよね 

 そして~ やっぱりシャシャリ出て来る瑚太郎さんなのでありました~ 

ちっちよ6

 今朝~ 朝陽を浴びた陸さんが、光り輝いていたのでパチリ 

 サッパリ綺麗になった陸さんです 

 陸さんの毛色種類は、チョコクリームなんだけど、

 ゴールドっぽくって、とっても綺麗な色なんですよ 

 
     光り輝いてる陸さんへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ご飯時間が過ぎてますよ~!

 こんにちは 

 雨~の岐阜です 

 瑚太郎さんは、朝からソワソワ~

腹1

 ご飯を待ちわびております 

腹2

 一生懸命、台の上を覗き込んで~ ご飯を探しています
 
 瑚太ちゃんソワソワだね~ 可愛いね~ っと、カメラでパシャパシャ 

腹3

 マジ怒っているようなので~

 急いで準備をさせて頂く、母ちゃんなのでした~ 

 ご飯の時間、過ぎてたのよね~ ごめんちゃい!


     本日もコメント欄は閉じさせて頂きます 


   ご飯時間が過ぎると小ウルサイ瑚太郎さんへ応援のポチをお願い致しま~す
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

オラの密基地だよ♪

 こんにちは 

 突然ですが~

何~処だ1

 可愛いオチリが見えてますね~ 

何~処だ2

 おっ! 出てきた出てきた~ 

何~処だ3

 この場所は~

何~処だ4

 陸さんの秘密基地 

 毎日、お鼻を使ってクッションを持ち上げ、モゾモゾと入って行きます 

 最初、母ちゃん全然気が付かなくて~ マジ陸さんを探しました 

 どうやら隠れんぼも楽しんでいるみたい 

 なので、陸さんを呼んで~ 何処行ったのかな~? なんて言いながら、

 探して~ 見つけてあげると。。 見つかった~!って顔で飛び出て来たりもします  

 ほんと遊び上手な子なのです~  ぷぷっ


       本日コメント欄は閉じさせて頂きま~す 


    2番目の秘密基地を探し中の陸さんへ応援のポチっとをお願いしま~す
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

瑚太郎&母VS陸なのだ!

 こんにちは 

 我が家の瑚太郎さんは、出っ歯さんなのもあって。。

 噛む力が弱いようで。。 陸さんと、おもちゃの引っ張り合いになっても。。

 即座に奪われてしまうので。。 もう、引っ張り合い遊びをしなくなっていたんですが~

こりゃりん2

 珍しく~ 母ちゃんと、引っ張り合い遊びをしてくれました 

 もう嬉しくって~

こりゃりん3

 わざと負けそうになったり~ っと、母ちゃんも一生懸命遊んでいたら。。

こりゃりん4

 お邪魔虫魔王に~ ぬいぐるみを奪われてしまった 

 瑚太郎さんが遊ぶなんて~滅多にない事なのにーー!

こりゃりん5

 そうだ! 瑚太兄ちゃん! 頑張って取り返すのだ! 

 っと、応援して見ていたんですが。。

 中々奪い返せません。。 

こりゃりん6

 こんな時は、間に入らないようにしている母ちゃんですが~

 今回ばかりは参戦   瑚太郎&母VS陸だ!

こりゃりん7

 陸さんの前世は。。 ワニかもしれません 

 ぬいぐるみを咥えて~ ねじって奪おう作戦に出たよ~ スゲー技を出してきたね~ 

 本当に、すんげぇ~パワーなんですよ!

 母ちゃんも負けちゃう~って所へ。。 瑚太郎兄ちゃんが、陸さんの耳をカジカジ~

 ハア ハア。。。

こりゃりん8

 いや~ 取り返したよ 

 良い試合だった  ぷぷっ

 こうして~ 無事ぬいぐるみは、瑚太郎さんの元へ戻ったんですが。。

 その後。。 もう母ちゃんとは遊んでくれない、瑚太ちゃんなのでありましたとさ~

 母。。悲P~ ぷぷっ


    そんなツンデレ瑚太ちゃんへポチっと応援をお願いしま~す
                 ↓  
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

兄弟愛♪

 こんにちは 

 以前。 耳毛の長い瑚太郎さんの為に~ スヌードを買った母ちゃんでしたが。。

 瑚太郎さんが着けていると。。 毎度、スーヌードを奪ってしまう陸さん。。

 陸さんの意見としては。。。

メロ~1

 自分の方が似合うと断言しているようです 

 母ちゃんも。。 陸さんの方が似合ってると。。 密かに思っているけれど。。

 このスヌードは、そもそも、耳毛が汚れないようにする物なのよね~

 陸さんは、耳毛が短いから必要ないでしょ? っと、スヌードを取ろうとしたら。。

メロ~3

 スヌードを、強引に顔から引っこ抜かれた瑚太郎さんが、やって来て~

 陸の方が似合ってるから、良いんだよ~って、言いに来たように聞こえた 

メロ~11

 今日の顔洗いは~ いつもの倍、入念に~

 そっか。。 これからは時々、陸さんにも着けてあげよう   っと、何だか反省~の母ちゃん。

メロ~6

 でも。。 隅々まで~ それはもう念入りに磨き上げる瑚太郎さんに~

 さすがの陸さんも。。

メロ~7

 もういいです~って訴えていた 

メロ~8

 そんな陸さんも、ちゃんと最後まで兄ちゃんにお付き合いして~

 なんだか嬉しそうな顔をしてるんだよね~  

 母ちゃんは入り込めない空気。。 

 ちょっぴり寂しいけれど~ とても幸せだなぁ~ とも思う母ちゃんなのでありま~す  


     仲良しエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

たあいもない話し♪

 こんにちは 

 降り続いた雨も止み~

 良い天気になったど~の岐阜です 

 そんな中、ピンポン~っと、婆ちゃまが来店 

 やって来た早々。。 掃除するのだ~っと、向かった先は。。。

ば~ば~1

 家と家との境目。。。

 畑の土の入れ替えに来た時に。。 この境目に積もった葉っぱが気になっていたそうな。。

 お手間かけます~   

ば~ば~2

 瑚太郎さん。。 ば~ばが気になって仕方ないようで~

 アチコチ移動しながら、ば~ばを見守っています 

 ジャージ姿は撮っちゃ嫌~っと仰せなので。。 写真は割愛。。 可愛いのに~ 

ば~ば~3

 瑚太郎さんのフェンスの鼻出しも、定番になってきましたね 

 陸さんは、何してるのかな~っと探してみたら~

ば~ば~4

 満開になった梅の花に夢中でした 

ば~ば~5

 最近、庭に出る度に、梅の木のチェックをしているのよね 

 母ちゃんでは、あまり梅の香りが分からないけれど~

 陸さんには、良い香りが伝わってるんでしょうね   食べられないって分かってるかな 

ば~ば~6

 エンジェルズさん。。 どちらかだけの写真を撮っていると、

 必ず集まって来るのよね~

 こっそりオヤツを食べてるの?って思うのか。。

 妬きもちを妬いているのか。。 どちらにしろ、可愛いのであるけどね~ 

 そんな、たあいもない話しでした~ テヘッ


   のほほ~んと過ごしているエンジェルズへ良いわね~のポチッとをお願い致します~
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

何しに来たんだった?

 こんにちは 

 久々に~ 朝から雨の岐阜です。。 

 そんな雨を見ながら~

久廊走1

 黄昏ている瑚太郎さん。。

 今日は散歩へ行けそうにないので~

 一運動させてあげようと、 母ちゃん廊下で待ち伏せて、エンジェルズを呼んでみました 

久廊走2

 きた来た~ 

 お兄ちゃんの後ろから。。 爆音も聞こえるよ。。

 陸さんも。。。

久廊走3

 来たーーー!

 って。。 豚さんも連れてきたから、出遅れたのね  

 でも~。。母ちゃんと目が合った途端~

久廊走4

 何故かUターン     何でーーー 

 今度は、兄ちゃんと一緒に陸さんを呼んでみます 

久廊走5

 来たーー 

 でも~ カーブを曲がった瞬間! 待ち伏せていた瑚太郎さんにガブリ 

久廊走6

 あらあら。。 言い合いになっちゃった 

久廊走7

 もちろん争い~ 

久廊走8

 お2人さ~ん  ここは窓際で危ないので。。

 続きは部屋でお願いしま~す!っと、お部屋へ誘導~

久廊走9

 ちゃんと、豚さんを連れ戻しに走る陸さん 

 そうだった! ワンプロしに廊下に来たんじゃ無いじゃ~ん。。

 走って運動する為に来たのにね。。

 ま~良いか! のエンジェルズと母ちゃんなのでした~  ぷぷっ


    結局ワンプロを楽しんだエンジェルズへ応援のポチをお願いしま~す
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪   

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

主役の座は?

 こんにちは 

 昨日。。 朝から出掛けていた父ちゃん。。 結局帰って来たのは。。 16時過ぎ。。 

 大ブーイングの嵐だったエンジェルズです~  ブヒ―

 そんなエンジェルズを~ せめて大好きなお風呂に入れてあげる事にしました 

 いつもは父ちゃんが入れてくれるんですが。。

 疲れちゃった~なんて言うので。。  久々に母ちゃんが入れて差しあげたんですが~

 瑚太郎さんを洗った時点で。。 母ちゃんも疲れちゃった~   テヘッ

 っと言う訳で。。 陸さんは来週になってしまいました。。 マジすまん!

お風呂ん1

 母ちゃんが、お風呂を片付けて戻ってくると。。。

 瑚太郎さんは。。 コタツに入れられていた!   ちゃんとタオルドライはしたようですが。。

 そんな瑚太郎さんでしたが~ 

お風呂ん2

 キレイに乾かしたら~ ふんわりサラサラ~  

 このシャンプーは2回目だけど、どんどん良い感じ  ブロ友の、ゴールデンのレオ君とお揃いなの~ 

 痒い痒い~の時期から、ずっと病院で購入した薬用シャンプーを使っていたんですが、

 薬用だと、毛がパサパサしていたのよね~

 綺麗ね~ 可愛いじょ~  っと、バシャバシャ写真を撮っていたら。。。

お風呂ん3

 珍しく、陸さんがシャシャリ出て来ました 

お風呂ん4

 そして。。。

 もの凄く気合いも入っています 

 あのね。。 お気持ちは嬉しいんだけど。。

 今回は、 瑚太郎さんの、ふんわりサラサラ~の写真が欲しいのよね~

 だから。。。 陸さん。。 ちょっと退いてもらえるかな?

 お風呂ん5

 全く伝わっていないようです。。

 瑚太郎さんを、主役で撮りたくても。。

 どうしても、デッカイ陸さんが目立っちゃうのよね~

 って。。 説明しても。。 聞いてないよね~ 

 っと言う訳で~

お風呂ん6

 ただの記念撮影になってしまったのでありましたとさ~

 ってか。。 陸さん! ポーズ決め過ぎですから~  

 結局、陸さんが主役になってしまった? かもね~ 


    小さいって損?よね~の瑚太郎さんへ応援のポチをお願い致しま~す
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

早く帰って来~い!

 こんにちは 

 良い天気が続いていますね~

 そんな天気の中。。 エンジェルズは~

201703191.jpg

 駐車場におりまする。。

201703192.jpg

 父ちゃんが。。 朝から出掛けてしまったのであ~る 

 昼過ぎには帰ってくるから~  だってよ 

201703193.jpg

 父ちゃんが帰って来るまで~ サッカーゴッコをして、待つ事にしたようです 

 早く帰って来~いのエンジェルズです 


     本日もコメント欄は閉じさせて頂きま~す 


   つまんにゃ~い!のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR