2016年 後編♪

 こんにちは 

 いよいよ大晦日ですよ~ 

 今年も1年間、本当に有難う御座いました 


 そんなエンジェルズの、1年の後編で~す 


 7月は~

2016後1

 陸さん6歳の誕生日を迎えて~

 エンジェルズの夏が到来ですーー 

 川遊びにプール遊びと~夏を満喫 

2016後2

 エンジェルズ号で川を爆走したり~  オイル君とも遊んだし~

 名古屋の大須で、食べ歩きも楽しみました 


 8月は~

2016後3

 毎年恒例の旅行にも行ったし~ BBQに花火に~ 
 
2016後4

 お祭りにも出掛け、大好きな夏を存分に楽しみました 


 9月は~

2016後5

 そうそう! 瑚太郎さんの、体が痒い病が発足! 

 今では、気になる程ではないけれど。。 まだ少し気になるのよねぇ~ 心配し過ぎかな~

 山茶花の木の、チャドクガ(毛虫)←コレが1番怪しい原因だと思われます!


 10月は~

2016後6

 航空祭に~ ハロウィンにも挑戦 


 11月は~

2016後7

 冷たい川へ~ 流れる袋を追い掛けて、陸さんがダイブ 

 石飛び遊びもしましたよ~ ← 来年のUPになるけれど。。 先日ハプニングが起きました!ぷっ


 そして12月!

2016後8

 恐竜に食べられかけたり~ オイル君とイルミネーションを観に出掛けたり~

 っと、無事1年を過ごす事が出来ました  有難いです!

 エンジェルズにとって、楽しぃ1年を過ごせたかな 

 そんなエンジェルズを~ そうぞ来年も、宜しくお願い致します 

 
 皆様~ 良いお年をお迎えくださいませ~ 


   1年間有難う御座いました~のエンジェルズです 
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

2016年 前編♪

 こんにちは 

 今年も残り2日ですよ~

 毎年言っているけれど。。 何て1年が早いんでしょう。。 

 では~ 毎年恒例化しているエンジェルズの1年を振り返ってみました 


 1月は~

2016前1

 雪遊びに~広場遊びと、元気に走り回ってスタートしたようです 

 TVで有名になった、モネの池にも行ったのよね~(東海あたりの方しか知らなかったけど。。)


 2月は~

2016前2

 瑚太郎様の~6歳の誕生日を、無事迎えました 

 皆様からのお祝いの言葉、嬉しかったなぁ~ 有難う御座います

 そして。。 モジモジ一家の大進歩  

 ブログを通じて出会ったオイル君一家と、初めましての出会いをしました 

 エンジェルズ家と、お出掛けしても良いよ~!何て方がいたら、お声を掛けて下さいね 

 あっ!我が家は。。 おじちゃんおばちゃんなので。。 そこ忘れないでね 


 3月は~

2016前3

 どうやら。。 大したお出掛けをしていなかったようです 
 
 ドッグランが怖くて泣く瑚太郎さんを見て。。 ドッグラン遊びは諦めたんだよね~ 


 4月は~

2016前4

 犬山祭りに~陶器まつり~ 香嵐渓へ出掛けたり~

2016前44

 水晶浜に~ リトルワールドにも出掛けていました 

 お出掛け三昧の4月だったようです 


 5月は~

2016前5

 やぎさんに挨拶したり~ メロンのネットでETに変身したようです 


 6月は~

2016前6

 池で、初スワンに乗って楽しみました 

 母ちゃん、頑張ってコキコキ足漕ぎしたのよね~ 

 今年も楽しく過ごせたエンジェルズ~

 後半は明日に続きます~ お付き合い頂けたら嬉しいです 


    今年も楽しかったよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

座禅でござる!

 こんにちは   

 今日から休みに入った母ちゃんですが~ 1日のんびりする事に決めて~

 エンジェルズとゴロゴロ三昧しております  ←良いのかしら~ 

 
 最近の陸さんには~ マイブームがあります 

 それは~

座禅1

 ぷぷっ

 毎朝、石の小山に登り~ 座禅! 足は組んでるつもりね 

座禅2

 そんな陸さんに触発されて~ 瑚太郎兄ちゃんも、お供するようです 

座禅3

 こうやって目を瞑って瞑想に入ります 

 何でだろう。。 陸さんのお顔が笑えるのぉぉ~ ゴメンね!

座禅4

 2人共。。 真剣ですが。。

 母ちゃんには~ こんな心の声に聞こえてくるんだけど。。

 そんな訳無いよね~ 

座禅5

 さて~ 心も落ち着いた?ようなので~

 早速、遊びに出掛けるようです 

 陸さんのマイブーム、いつまで続くのかしら?

 毎朝、陸さんの座禅姿を見るのが楽しみな母ちゃんです 


    オラ真剣なんだから~の陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

太陽を満喫♪

 こんにちは 

 今日で仕事納めの母ちゃんです!  やった~ 

 昼から出勤なので~ 朝からデッキで瑚太郎さんと ほげぇ~ 

 部屋の中を覗くと~ ヒーターぬくぬく風を浴びる陸さんが見えた 

201612281.jpg

 呼んでみたけれど。。 中々ぬくぬくから抜け出せないらしい。。

 もう一度呼んでみたら~ すごすご来ましたよ~ 

201612282.jpg

 でしょでしょ! 太陽さんの方が暖かいでしょ~  

201612283.jpg

 お兄ちゃんに~ 日課のお顔洗いをしてもらい、今日が始まりま~す 

201612284.jpg

 瑚太郎さんは。。 お昼寝から始めるようです 

 今年も残りわずか! 体調を崩さないように頑張りましょ~  です!


    留守番中に何しよっかな~のエンジェルズへ応援のポチッとをお願いします
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

瑚太郎さんの一生懸命♪

 こんにちは 

 昨日~ 母ちゃん、デッキで一人寛いでいたんですが。。

 寂しくなり。。

 エンジェルズを呼んでみた  ってか。。 一人にしないでよね~!! プン

呼んだ?1

 陸さん来たーーー 

 母ちゃん寂しかったの。。。

 続けて~

呼んだ?2

 瑚太郎さんも来たーーー 

 あのね。。 一人で寂しくってね。。 っと、エンジェルズに真剣に語ってしまった母ちゃんです 

 用も無く呼んでしまって、ごめんちゃい!

 そんな最近の瑚太郎さんは~ 

呼んだ?3

 デッキから抜け出せる事を。。今更知ってしまい。。 

 この隙間から。。 抜け出て楽しんでおります 

 でも。。。 ご覧の通り~

呼んだ?4

 ピッチピチのギューギュー 

 文字通りの。。 一生懸命で抜け出ております 

呼んだ?7

 ガンバレ~ガンバレ~ 

 母ちゃんも。。 力いっぱい応援します~

 あっ! 産まれた チュポン!  抜け出ましたよ~ 

呼んだ?5

 実は。。 横の板を、ちょっとズラしてあげれば。。 ひょいひょいと移動出来るんですが。。

 この、ギューギューしながら出て来るのが見たくて。。

 板をズラしてあげない、意地悪母ちゃんなのでありま~す  瑚太郎さんゴメンね 

 陸さんはね。。。

呼んだ?6

 きゃーー 瑚太郎さん  それは禁句でしょーー 

 顔が通らないのではなく~ ビックな体が通らない、陸さんなのでした~ 

 顔はギリギリ出せてたわよ~  ぷぷっ


     オラも外に出たいです~の陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

こたつがやって来た!

 こんにちは 

 クリスマスに~ サンタさんからのプレゼントは届いたでしょうか 

 我が家には。。 父ちゃんにだけプレゼントがありました。。 

こたつ1

 昨日。。 お出掛けするよ~  っと言う父ちゃんと~ ウハウハ出掛けたエンジェルズと母ちゃん 

 到着した場所は。。。 家具屋でした。。  それも近所の!

 お目当ての物は分かっている。。。

 かれこれ10年程前から。。 毎年こたつが欲しい!っと訴えていた父ちゃん。。

 でも掃除が大変だし。。 こたつで寝ちゃったりするからダメ  っと。。

 こたつ反対を貫いてきた母ちゃんに。。。

 10年の時を得て。。。 何故今。。 強行突破作戦なのかい  

こたつ2

 開店1番乗りだった為。。 まんまと獲物になり。。 我が家に こたつがやって来た 

 おじいちゃん定員さんがね~ 超笑顔で巧みなセールスをするの~ 負けた。。

こたつ3

 恐るべし こたつ・・・ もう虜になってしまった者達が。。。

 陸さんが分かるかな 

こたつ4

 瑚太郎さんは~ じんわり暖かい布団の上が良いみたい 

 陸さんは~ 中は暗くて怖かったみたいで。。 潜っては出て~を繰り返し。。

 鼻先だけ出して寝るで、落ち着いたようです 

こたつ5

 父ちゃんの寝るよ~!の掛け声で、いつもは走って着いて行く瑚太郎さんですが~

こたつ6

 こたつから離れられなくなってしまったようです 

こたつ7

 母ちゃんも寝たいんですが。。。

 瑚太郎さんの顔が怖くて。。 声を掛けられません。。

 でも寝られないので。。  目を合わさないように抱きかかえて~ 寝室までお運びした母ちゃんなのでした~  

 こんな毎日が続くのかしら~ こりゃ大変だわ~  ぷぷっ


     恐ろし顔の瑚太郎さんですが~ポチッとして頂けると嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

Merry Christmas ♪2016

 今日は~ クリスマス   

イブ20161

 エンジェルズ家は~ お出掛け予定はありませんが~

イブ20162

イブ20163

イブ20164

    Merry Christmas ☆

 
   本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


     エンジェルズに~クリスマスポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

良いクリスマスイブを~♪

 こんにちは 

 昨日。。夜中の3時に。。 プーンプーンっと。。 蚊で起こされた母ちゃんです 

 我が家は、まだまだ蚊を見るので、エンジェルズは2月までフィラリアの薬を飲んでます 

 そんな寝不足の朝から~

201612241.jpg

 ばぁば来店 

201612242.jpg

 畑の管理にやって来たんですが~

 大喜びでストーカー中のエンジェルズ 

 そんな畑で。。 ゴロスリをしかけて。。 捕獲された瑚太郎さん 

201612243.jpg

 怒っております 

 今日は父ちゃん仕事で居ないので~ 母ちゃん、エンジェルズの子守に付き添わせて頂きます!

 ばぁばの手伝いもしなきゃ~ 忙しくなりそうです 

 良いクリスマスイブを~   


  本日コメント欄は閉じさせて頂きます 


   ディナーを楽しみにしているエンジェルズへ応援のポチをお願いします←無いけどね(笑)
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪  

ブラック陸さん現る!

 こんにちは 

 3連休の方も多いと思いますが。。

 父ちゃんも母ちゃんも仕事のエンジェルズ家です。。 クスン 


 昨日、買い物に出掛けたら~

 陸さんが好きそうな、おもちゃを発見 

ハロおもちゃ1

 ゴム?で出来ていて、伸び~る伸びる  柔らかくて、吸い付くような不思議な感じの物なの!

 見ての通り、ハロウィンの売れ残りで~ 何と1個¥54  素敵なお値段 

ハロおもちゃ0

 夢中でハムハム遊んでいたら~

ハロおもちゃ2

 瑚太郎兄ちゃん来店 

ハロおもちゃ3

 出たよ。。 ブラック陸さん 

 おもちゃだけは譲らないのよね~ 

ハロおもちゃ44

 バリバリ喧嘩・・・ 売ってます 

ハロおもちゃ5

 意地悪してるから~

 兄ちゃんが。。 背後に迫ってますよ 

ハロおもちゃ6

 ほら~ 怒られた 

ハロおもちゃ7

 こうしてドンチャン大騒ぎ 

ハロおもちゃ8

 でも~ とっても楽しそうなエンジェルズなのでした~ 

 お兄ちゃんの気を引く為に、意地悪してるのかしら?

 なんだ~かんだと、陸さんが1番楽しそうなのよね~  


    ブラック陸さんですが~応援のポチをお願いします☆
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

瑚太郎殿のおな~り~!!

 こんにちは 

 今日は雨の岐阜です 


 昨日~TVを観ながら寛いでいた母ちゃん 

 コーヒーを淹れに席を立ち~戻って来たら。。

席取り11

 母ちゃんの座席に。。 瑚太郎さんが陣取っていた 

席取り22

 そうでしょ~! ヒーターのぬくぬく風が、そよそよ~ってくる場所なの 

 暖かいし~ クッションの、もたれ具合とか~ 最高に心地良いらしい。。

席取り33

 母ちゃんの座る所。。 無くなっちゃうわ~ 

席取り44

 ええっ  決定なの 

席取り55

 殿   ハ八ッ~ 

 何? この威厳はーー 

席取り66

 こうして。。 瑚太郎殿に。。 今日も忠誠を誓ってしまう母ちゃんなのでした 

 殿にはヨーグルトを献上しましたとさ~ 

 これで今日も。。瑚太郎さんは母ちゃんと寝てくれるでしょう~!←コレ1番大事なのであ~る 


    そんな瑚太郎殿に応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!    
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR