こんな違いもあるのよん!

 こんにちは 

 昨日は父ちゃんが仕事で。。 つまんないよ~のエンジェルズでしたが~

じばちゅう1

 じじばば様が やって来てウキウキ 

 じぃじに熱烈なご挨拶のエンジェルズでしたが~

 陸さんは。。 ササッと挨拶をして移動~

じばちゅう2

 そして婆ばへご挨拶 
 
 瑚太郎さんは~大好きな爺じから離れません!納得するまでヨシヨシされてから、婆ばの所へチョロット挨拶 
 
 陸さんは、訪問人は~皆同じ位好き!のタイプですが~

 瑚太郎さんは、好き好き順位が態度に出るタイプなのです! ん~。。どちらが良いのか。。

じばちゅう3

 なので婆ばは、いつも拗ねているのでありました~ 

 でも爺じは大喜び 

 あっ!父ちゃん・母ちゃんには~ 平等に接してくれますよ!  多分。。ですけど~ 


  本日もコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


   爺じ婆ばと夕ご飯も一緒に食べて~大喜びのエンジェルズへポチッとお願いします。
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

連鎖(^o^)

 こんにちは 

 今日は冷たい雨~ 寒いよ~ 

連鎖1

 お暇な瑚太郎さんが~ 大きなあくび 

 すると続いて~

連鎖2

 今度は陸さんが、大きなあくび 

連鎖3

 ほんと~不思議だね 

 仲が良いほど、あくびが移りやすいって研究報告もあるそうです 

 仲良しエンジェルズだからかな~の母ちゃんです 


   本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


    仲良しエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

昭和村での市民まつり♪②

 こんにちは 

 昭和村へ出掛けたエンジェルズです 

 この日は、特別イベントも沢山 

みのかもまつり10

 水陸両用バギーの体験が出来たり~(1人¥700?)

みのかもまつり11

 気球にも乗れちゃいます(1人¥1500?)

 エンジェルズも、大きな物体が気になるようで、駆け寄っていました 

みのかもまつり12

 この日は、沢山のワンコちゃんも遊びに来ていました 

みのかもまつり13

 そうそう!前回は、ここでお蕎麦を食べたのよね~

 陸さん覚えていたのかな? ジッと見つめていました 

みのかもまつり14

 搗き立てのお餅や里芋煮などが、無料で振舞われているんですが、

 大行列なんです!  待てないエンジェルズ家は泣く泣くスル―

みのかもまつり15
 
 外には、地元のお店がいっぱい 

 暖炉の相談会など、お店の出張まであって、まだ隣りにもテントの列があり大賑わいでした 

みのかもまつり16

 今、野菜が高い時期ですが、お手頃値段で売っていて、母ちゃんウハウハお買い物 

みのかもまつり17

 この団子、1本30円! 焼き鳥は1本60円なんですよ!

 またまたウハウハ買い食い 

みのかもまつり18

 また来年も行くよ~っと、来年の干支の鳥さんに挨拶をするエンジェルズなのでした~ 

 瑚太郎さんの、お尻の辺りに居る、陸さん分かるかな~ 


    いっぱい楽しんだエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

みのかも市民まつり♪昭和村①

 こんにちは 

 週末は~ 今回で3回目となる、美濃加茂市にある 昭和村へ出掛けて来ました 

 ココを選んだ理由は~

みのかもまつり1

 何と!! 市民まつりという事で、通常¥830の入場料が~ 無料なんです 

 みのかも市民じゃ無くても無料なんですよ~太っ腹ですね~  ありがたや~

みのかもまつり3

 ココは、と~っても広いので、気合いを入れてスタートします 

みのかもまつり4

 紅葉もキレイ~ 

みのかもまつり5

 グレーチングがあると、どんなに小さくても~飛んでしまう瑚太郎さん 

みのかもまつり6

 お写真を撮ったり~ 

みのかもまつり7

 休憩しながら~のんびり堪能して進みます 

みのかもまつり8

 これ、トラクターなんですよ! 父ちゃんも、思わずカッコイイ~っと見入っていました 

みのかもまつり9

 久しぶりに、ちゃんとした?お出掛けだったので~ 特に瑚太郎さんは、嬉しくて堪らないようで~

 カメラを構える度に、満面の笑顔でお返事してくれましたよ 

 そんな昭和村巡りは~続いちゃうのでありま~す  エヘッ


    いっぱい歩いたよ~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

久々の公園は楽しぃのだ♪

 こんにちは 

 先週は~久々に、ライン公園へ遊びに行きました 

ライライン1

 エンジェルズ家が引っ越す前は、毎日のように通っていた公園 

 とーーっても広い公園なので、エンジェルズはココが大好き 

ライライン2

 瑚太郎さんは、土の上だと走る~寄り道する~っで大忙し 

ライライン3

 父ちゃんに呼ばれる度に、テケテケ走りま~す 

ライライン4

 いつもは寄り道大魔王の陸さんが、珍しく兄ちゃんを待つという、そんな散歩Dayなのでした~ 

 ライン公園の写真分けの中に、UPしていない写真を発見しました 

 陸さんが可愛かったので、載せちゃいま~す 

ライライン55

 母を目掛けて一直線~ 

 母ちゃんは幸せ者だぁぁぁ~ っと、目頭を押さえる母なのでした~  エヘッ


   広い公園好き~のエンジェルズへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

兄ちゃんの頭脳作戦!

 こんにちは 

 今日は晴れたぞ 


 柵作りに励んでいた父ちゃんの横で~

 エンジェルズは、時々遊びに励んでいました 

柵中1

 陸さんが、お兄ちゃんを鬼ゴッコに誘い~ 

柵中33

  猛突進で一周してきた陸さんを~ 兄ちゃんがパクリと捕獲 

柵中3

 お兄ちゃんに、もう一度 鬼役をお願いする陸さん 

柵中4

 猛突進で走っている陸さんなのに。。 また直ぐに捕まってしまいました 

 そう。。。 何故なら。。。 円の周りをグルグル回る陸さんを~

 瑚太郎兄ちゃんは、円の真ん中で狙い撃ちしているだけなので、

 一生懸命走っている陸さんだけど。。 簡単に兄ちゃんに捕まってしまっていたのです 

 お兄ちゃんの、頭脳作戦勝ち 

 そんな兄ちゃんに~ お怒りの陸さん 

柵中5

 パクリと一噛みした途端~

柵中6

 争い勃発   目の前での争いだったので、瑚太郎さんがフレームから外れちゃったぁ 

 懲りずに、また走り廻っていた陸さんでしたが 

柵中7

 何度走っても~ お兄ちゃんに直ぐ捕まってしまうのでありました~

 今回は、陸さんにガンバレ~頑張れ~っと、心の中で呟やいた母ちゃんです 

 
   何度も兄ちゃんに捕まっちゃった陸さんへ応援のポチをお願いしま~す
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

柵作りの行方~!

 こんにちは 

 週末は~ ワクワクのエンジェルズを尻目に。。

 家の柵作りに励んだ父ちゃん。。。

柵1

 母ちゃん力作の柵は外され。。。

柵2

 竹をギコギコ~ 

 何でも興味深々の陸さんは~ お手伝いに励んでいますが。。

 危ないから気を付けてよ~ 

柵3

 瑚太郎さんは、母ちゃんの膝に手を掛けて~ 真剣な眼差しで見守っています 

 お手々に萌え萌え~  (母ちゃんがパジャマなのはスル―でお願い!)

柵4

 陸さんは~ 常に最前線で、父ちゃんの手伝い(応援)に励んでいます 

 頑張って見守っていた瑚太郎兄ちゃんは。。 何してるだぁ 

柵5

 俺は何 

 手伝う気になったのかな 

柵6

 えええーーーーー 

 寝るの?? 

 ホトホト。。 飽きてしまったようです 

 っと言う訳でして。。。

柵7

 半分しか完成していないけれど~

 今回はココまでにして、公園へと出掛けるエンジェルズ家なのでありました~ 

 (家に帰って。。 竹の結び目が雑だからと。。 また結び直していた父ちゃんです~!)

 この柵、竹は貰い物なのでタダ! 紐代¥138で出来ちゃいました 

 母ちゃんの作った柵は。。家にあった木の柵と、100円均一で買った金網6枚なので、¥648 。。

 悔しいけれど・・・ 父ちゃんの勝ち?を認めよう!の母ちゃんです 


 
   色々と頑張ったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

グレちゃうぞ!!

 こんにちは 

 今日もエンジェルズ地方は~

201611131.jpg

 ピーカン晴れ 

 ココ ずーーーーっと、大したお出掛けをしていないので。。

201611132.jpg

 エンジェルズが、グレ始めてしまいました 

 2人で呪文まで唱えはじめています。。 

201611133.jpg

 これはエライこっちゃ  

 今日こそは~お出掛けを楽しみたいと思います 

 さてさて。。 出来たかな~ 


  本日もコメント欄は閉じさせて頂きま~す 


  グレちゃいそうなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

出来るかな!?

 こんにちは 

 今日もお出掛け日和な岐阜です 

 でも~父ちゃんが何やら始めましたよ 

201611121.jpg

 かなり心配そうなエンジェルズです 

201611122.jpg

 柵代わりだった木の枝を。。 母ちゃんがガッツリ切ってしまったので。。 

 エンジェルズがお外に出放題になってしまい。。 急遽作った柵が。。気に入らないんだって 

 ひどいよね~   母ちゃん一生懸命作ったのに!

201611123.jpg

 DIYなんてした事が無い父ちゃんが。。 貰ってきた竹で作るらしいけど。。

 そんなに上手くいくでしょうか  こうご期待なり~ 


  本日はコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


   父ちゃんが心配なエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

平和じゃの~♪

 こんにちは 

 夜に雨が降りましたが~今朝はピーカン晴れ 

 暖か~いので、浮かれて外に出てみました 

1日1

 瑚太郎兄ちゃんが~陸さんを挑発 

 したんだけど。。。

1日2

 次の瞬間  兄ちゃんが。。。 転がっていた 

 こりゃ大変! 兄ちゃんが凹む前に~

 ご飯を食べて忘れさせよう!

1日3

 スッカリ忘れてご満悦 

1日4

 食後の日光浴に励み~

1日5

 次は日陰でクールダウン 

 陸さ~ん!って呼んでるのに。。 見てくれない。。

 一緒に動くわけでは無く、どちらかが動くと、少し間を置いて、また一緒に寛いでるんですよ 

 陸さんが、お兄ちゃんを追う事が多いですけどね 

 そろそろ母ちゃんは、おやつでも食べようかな~っと立ち上がったら。。

1日6

 さっきまで呼んでもコッチを見なかったのに。。

 全く現金な子よね~ 

 ご飯食べたばかりなので、あげませんよ~の母ちゃんです  ぷっ

 今日は、この繰り返しの1日でしょう~のエンジェルズです  ご飯は無しよ!


    平和じゃの~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR