鬼ごっこ♪

 こんにちは 

 今日も天気が良かったので、

 瑚太郎さんと、朝から縁側で日光浴していたら~

寝起きから~1

 お寝坊の陸さんが、とぼとぼ起きて来ました 

 まだ眠そうです 

寝起きから~2

 陸さんは~ 我が家で1番のお寝坊さん!

 冬なんて。。 布団から中々出てこなくなるんですよ~ 

寝起きから~3

 早起きしていた瑚太郎さんは~ 元気満々 

 寝起きの陸さんを、遊びに誘っていますが。。。

 陸さん。。 まだ。。 眠いんじゃない? 

寝起きから~4

 なんて思っていたんですが~

 走るんか~い 

寝起きから~5

 早々に~ 鬼は交代したようです 

寝起きから~6

 陸鬼は、勢いが違いますね~ 

寝起きから~7

 母ちゃんが道を塞いでいたので。。 兄ちゃんは早々に捕まっちゃいました  ごめんね。。

寝起きから~8

 パクッとされて~ 鬼交代 

寝起きから~9

 邪魔な母ちゃんは、これにて退散~!

 思う存分、鬼ごっこして下さいませ~ 

 朝から一運動して~ モリモリ朝ご飯を食べたエンジェルズです   ぷぷっ


     今日も運動した~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

太陽さ~ん!♪

 こんにちは 

 今日も晴れ~ 


 瑚太郎さんが~ 日課の日光浴に行くと仰って。。

 お外に出て行きましたが。。 

太陽は1

 だんだん太陽の位置が低くなり。。

 この場所に陽が差す時間が、遅くなってきたのよね。。

太陽は2

 そんな事とは露知らずなので。。

太陽は3

 怒っております 

太陽は4

 陽が差してきたら教えてあげるから~

 そんなに怒らないでね 

 30分程で~ 太陽が出てきたので、瑚太郎さんに教えてあげましたよ 

太陽は5

 うんうん。 良かったね~ 眩しい程の太陽だね 

太陽は22

 早速ゴロ寝 

太陽は9

 待ちに待った太陽さんに会えて良かったね 

 これから、もっと太陽に会いたくなる季節になりますね 

 あんまり寒いのは嫌~の母ちゃんですが、

 エンジェルズは。。 雪が降るのを楽しみにしているんでしょうね  ふふっ


    やっと太陽に会えた瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓ 
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お休みでござ~る!

 こんにちは 

 今日は母ちゃん。 仕事が休みなので~

 のんびりしていたら~ ピンポンが鳴った 

 婆ば来店     ドラマ観てたのに~!←コラコラ

 片付け終わっていない葉っぱの山を見て。。  急きょ葉っぱ片づけを手伝ってくれる事になり。。。

変顔1

 もちろん母ちゃんも一緒に働きます。。

 っと言う訳で~ 

変顔2

 本日のブログはお休みなり~ 

 今日のエンジェルズには、家の中から応援してもらいま~す 


   本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


     応援を頑張ってくれたエンジェルズへポチッとして頂けると嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

お手伝い頑張りました!

 こんにちは 

 週末の土曜日曜と~ 庭掃除に励んだエンジェルズ家 

庭大掃0

 お2人さん~ 遊ぶ気 ヤル気満々です 

庭大掃1

 陸さんは~ 走り廻った突風で、葉っぱを集める作戦のようです 

庭大掃2

 きっと。。 本犬なりに。。 頑張ってくれているのよね 

庭大掃3

 瑚太郎さんも~ 頑張って突風を起こしてくれてます 

 集めた葉っぱは。。 見事に散らかっているように見えるけれどね。。 

庭大掃4

 そんな瑚太郎さんが、葉っぱを背負ってやって来ました 

 ゴロスリして、葉っぱが巻き付いたようです 

 父ちゃんの所まで運んで下さ~い 

庭大掃5

 やっと働く気になったかな 

 陸さんも~

庭大掃6

 頑張って? 働いていましたよ    それ。。雑草じゃないけどね~

庭大掃77

 エンジェルズ(父ちゃん)のお蔭で~ 大まかな木の裁断は終わり! 

 後は葉っぱ拾いだけ~  ←これが1番面倒だけどね。。

庭大掃8

 あなた達。。 おねだり上手なんだから~。。

 頑張ったエンジェルズには~ ササミを進呈させて頂きましたよ  

 いや~ 久々に頑張ったエンジェルズ家です~ ふぅぅ


    お手伝いを頑張ったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

息抜き散歩♪

 こんにちは 
 
 今日は、久々大雨が降った岐阜で~す   でも晴れてきたかな~


 昨日は~ 庭掃除の合間に広場へお出掛け 

実りの森1

 ここは、各務ヶ原市にある。。 実りの森の子と言う名の場所です 

 樹木が沢山植えてある広場が、道路を挟んで数か所あります! 柿の木もいっぱい 

 色んな木々が植えられていて、遊ぶスペースが無いので?

 閑散としていますが、ちょろっと散歩には良い場所ですよ~  広くないです。。 

実りの森2

 父ちゃんと瑚太郎さんが~スタスタ歩いてしまうので、

 寄り道ばかりしている陸さんは~ その度に走って追い掛けています  

 でも。。 また途中で寄り道してしまい。。 いつまで経っても追いつけないの~ 

実りの森3

 おっ! 珍しく瑚太郎兄ちゃんが寄り道しています!

 何やら細い木を齧ってるよ~

実りの森4

 兄ちゃんを見つけた陸さん 

 嬉しそうに走り寄ります 
 
実りの森5

 やっと追いつけました 

 でも、また直ぐに置いて行かれます 

 そんな陸さんですが、母ちゃんもスタスタ歩いて、誰も近くに居なくなると~

 ちゃんと皆の傍を着いて歩くんですよ! 

 寂しがり屋さんなので、実は一人では寄り道も出来ない陸さんなのです  ぷぷっ

 そんな息抜き散歩でした~!


 チクリ写真~

 夜~ ご飯TIMEで。。 母ちゃんは見てしまいました 

実りの森6

 何て お行儀の悪い瑚太郎さん 

 何故その格好で食べてるの?

 即座に足を降ろされた瑚太郎さんなのでした~! コラー


    ちょろりん散歩だったエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
  
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!


 

 

お出掛けした~い!

 こんにちは 

 良い天気ですね~の岐阜です 

 こんなにお出掛け日和なのに。。

 我が家は昨日から庭掃除。。  足腰が痛い。。

201610161.jpg

 父ちゃん母ちゃんが、筋肉痛でダウンとは知らず~ 

 お出掛けを楽しみにしているエンジェルズ。。 

201610162.jpg

 瑚太郎さんなんて~ 母ちゃんに何度も問いかけてきます。。

 えっとね。。  今日はね。。  お出掛け無しなのよ。。

201610163.jpg
 
 だからね。。 何度も言ってると思うけど。。 今日は出掛けないのよ!

201610164.jpg

 朝から、この会話のループが続いています。。

 もう一度、父ちゃんに頼んでみるけど。。 今日は家でゴロゴロだと思うよ~のエンジェルズ家です!

 では~良い日曜をお過ごしくださいませ~ 


  本日もコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


      ゴロゴロなんて嫌~のエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

閉店ガラガラ~!

 こんにちは 

 今日も良い天気じゃ~んの岐阜地方です 

 珍しくエンジェルズが早起きしていました 

201610151.jpg

 瑚太郎さん~ おはよっ 

 今日のブログは、超手抜きのエンジェルズ写真でいこうと思うの 

 協力お願いしま~す 

201610152.jpg

 ん~っと。。 日陰になっちゃってて。。 暗くて写りが悪いわぁ。。

201610153 (2)

 今度は。。 朝陽が眩し過ぎて。。 イマイチみたい。。 

 申し訳ないけど。。 あっちの部屋へ移動してくれる 

201610154.jpg

 ガ――――ン  

 瑚太郎さん。。 もう動いてくれない。。

 っと言う訳で~ 本日。。 これにて閉店ガラガラなり~  エヘッ


  本日コメント欄は閉じさせて頂きます 


   朝陽のポカポカで2度寝のエンジェルズへおやすみ~のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

陸さんクイズなり♪① 

 こんにちは 

 いきなりですが~ 本日は、陸さんからのクイズです 

 ジャジャン  

クイズ11

 陸さんの~ MYぬいぐるみが12個並んでいます 

 この中から~ 陸さんは。。 どのぬいぐるみを、本日のお供にするでしょうか 

 もう決まりましたか~

 では~ スタート 

クイズ12

 ど真ん中へ入って行きましたよ~ 

クイズ13

 おっ! みどり~子にするのかな 

クイズ14

 っと思いきや~

 黄緑モンスターのマイクにするの 

クイズ15

 今度は、アライグマちゃんの前で考え込んでいます 

 さぁ! どれにするのかな  

クイズ16

 やっと決まったようです 

クイズ17

 10番のアライグマちゃんに決めたようです 

クイズ19

 陸さんの仰る通り。。 当たっても景品は出ません。。

 でも~ きっと良い事が。。 あるでしょう~   ふふっ


  当たった方も外れた方も~良い事がありますよ~にのエンジェルズへポチッとお願いします
               ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

爆笑と反省散歩!

 こんにちは 

 昨日の夕散歩は~ クローゼットから、長袖を引っ張り出して出掛けた母ちゃんです  寒っ

こんにちにゃ1

 去年、散歩中に柿を頂いたお宅の前に~ 落下した柿を発見 

 もう直ぐ食べ頃のようです  今年も期待のエンジェルズですが。。 家主さん見ないのよね。。

こんにちにゃ2
 
 陸さんは梨を探すようですが。。 それは難しいかも~  ぷぷっ

 食べ物を探し歩いていたら。。

こんにちにゃ3

 橋のパイプ?に。。 ニャンコを発見  全然逃げないの~

こんにちにゃ4

 この場所。。結構な高さがあるんですが。。 

 陸さんも、パイプまで行こうと。。引っ張る引っ張る 

 いやいや。。 陸さんが危ないんですけどーー  

こんにちにゃ5

 橋の上にまわって、真上から更に注意中 

 おっ! 陸さん賢い~   でも。。ビックな顔が閊えて柵の下が見えないという痛恨のミス 

 そんな陸さんを見て大爆笑の母ちゃん! ←ごめんよ~

 もう可愛くて可愛くて~  陸さんを抱きしめていたら。。

こんにちにゃ9

 瑚太郎兄ちゃんに怒られちゃいました   ごめんちゃい

こんにちにゃ7

 陸さんも母ちゃんも~ 反省しながら歩きます  ぷっ

こんにちにゃ8

 そんな陸さん。。 尻尾に付いた草が気になって何度も立ち止まります。。

 またお兄ちゃんに怒られるとイケナイので~ ササッと取って差し上げた母ちゃんです 

 足どり軽く~ お家に帰るエンジェルズなのでした~ 

 いやはやエンジェルズとの散歩は~ 母ちゃんも本当に楽しぃです 


     我が家の唯一シッカリ者の瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ちょいと買い物~

 こんにちは 

 良い天気が続いてます~の岐阜地方です 

 昨日は~ 父ちゃんが買いたい物があるからと、OPENしたてのホームセンターへお出掛け 

またほーむ1

 休日は満杯で中々行けなかったので、やっと行けたよ~ 

またほーむ2

 大型犬専用のカートもありました   乗ってる子を見てみたいなぁ~

 P.S ゴールデンのレオ君! 是非乗ってみて~

またほーむ3
 
 最近のホームセンターって、何でも居ますよね。。 ここにもニョロニョロが売ってたよ!怖い~

 ふくろうを飼ってみたい父ちゃんは釘付け 

 全然動かないから、瑚太郎さんも不思議そう 

またほーむ4

 鷹も買えちゃうんですね~ 

 そんな買い物をしていたら。。 外は真っ暗 

 散歩が夜になっちゃったよ~! すると。。 何やら黒光りの怪しい影。。

 絶対ニョロニョロだ! っと恐る恐る見ると。。。

またほーむ5

 でっかいカエルだった   (リアルだったので、セピア写真にしてみました)

 母ちゃんカエルは平気なので、しばし観察~  良かった動いた!生きてる~

 田んぼまで後ちょっと! 頑張れ~っと応援するエンジェルズなのでした~ 


    今日も散歩を楽しんだエンジェルズへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪        
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR