大人の階段のぼ~る~♪

 こんにちは 

 今日は暑くなりましたよ~の岐阜です 

 
 昨日のエンジェルズは~

初よけ1

 何度も雨がパラついたけれど。。

初よけ2

 なんとか散歩に出れて、瑚太郎さんもご機嫌 

初よけ3

 ルンルンで進んでいたら~ 水溜りが出現 

 瑚太郎さん。。 いつもバシャバシャ入って行くのよね~

 さぁ!ワイルドに進んで下さいませ~っと、見守っていたら。。

初よけ4

 避けたよぉ 

 瑚太郎さん・・・・・。。

初よけ5

 うんうん!大人になったのね! ウルウル~ 母ちゃん感動だよ~ 

 今回だけかもしれないけどね。。   

 感動して、瑚太郎さんを褒めちぎっていたら~

初よけ6

 陸さんも褒めて~って訴えていました 

 陸さんだって賢いよぉぉ~  ガシガシ~ヨシヨシ~モミモミ~

 そんな親バカなお散歩だったエンジェルズ家です  どうもすみませ~ん 


    大人の階段のぼ~る~♪瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

小野洞砂防公園♪(犬山市)

 こんにちは 

 昨日のエンジェルズ家は~

小野公園1

 数年前に行った記憶のある。。 犬山市の小野洞砂防公園へ行ってみました 

小野公園2

 山の中にある公園なので、人は居なくて良いんだけれど。。

 タヌキや猿まで出そうな雰囲気が漂ってる~ 
 
小野公園3

 遊んで良いよ~っと言ってみたけれど、エンジェルズも、何かの気配がする?のか。。

 モジモジして走りません 

小野公園4

 では1周しますよ~ 

小野公園5

 陸さん。。 ずっと鼻を擦り付けて歩いてるの。。 どんな動物の臭いがするの?

 怖いんですけど~!

 早々に切り上げて帰りましょう 
 
小野公園6

 いつものように、先頭を歩いていた瑚太郎さんでしたが~

 人が突然現れてビックリ   母ちゃんもビックリ(笑)

 血相を変えて戻って来て~ 父ちゃんに抱っこをせがんでいましたとさ~

 結局。。 駐車場まで抱っこされていましたよ。。 ビビりさんなのよね~ 

 山の公園なので涼しくて良いけれど~ 野生動物に出会いそうで、ドキドキな公園でした 


    ビビりの瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

見張るんです!

 こんにちは 

 晴れ~の岐阜です 

 朝からエンジェルズは~ 父ちゃんにへばりついて大忙し 

201605291.jpg

 2階の窓を開けに行った父ちゃんを、階段下で見張る瑚太郎さん 

201605292.jpg

 ちょいと外に出た父ちゃんを、玄関で見張る陸さん。。

201605293.jpg

 母ちゃんが、ちょっと写真を撮らせて~っと言っても。。 心はうわの空のお2人さん 

 休みの日は、父ちゃんの事を、一挙一動も見逃さないエンジェルズさんなので~す 

 お出掛け出来ると良いね~ 

 
 本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 

     何処かに行きたいなぁ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいでrす
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お散歩行くじょ~!

 こんにちは 

 今日は曇ってますよ~の岐阜です  お蔭で過ごし易いかも~ 


 最近では、夕方散歩を17時頃に出掛けるようになったエンジェルズ 

201605281.jpg

 陽も随分長くなりましたね! 暑いけど陸さん頑張れ~ 

2016052822.jpg

  瑚太郎さんは、暑くても元気よく歩くのよね 

201605283.jpg

 新たに開拓した散歩コースで、田植えの準備が始まっていました 

 一から成長が見られるなんて、これから楽しみ~ 

 そんなお散歩Dayでした 

 オマケ~

201605284.jpg

 父ちゃんが、お土産を頂いてきました   山梨土産だそうです  

 分かりにくいですね。。

 箱の中には、きな粉たっぷりの御餅が詰まっていて、上の黒蜜をかけて食べるんです 

 それを狙う瑚太郎さん  お上品な甘さで、とっても美味しかったです 


    お土産を食べられなかったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

美味しく頂きました♪

 こんにちは 

 雨も止んで、お散歩に行けそうなエンジェルズ地方です 

 心配頂いた爺じですが、 来週にも退院できそうです  

 有難う御座いました。 

 そんな爺じへ、お見舞いのメロンが届き~ 

 家の皆で食べんしゃい! の言葉を素直に聞いて。。 ウハウハ持ち帰った婆ばと母ちゃん 

 イチゴも狙ってたんだけど。。置いてきましたよ! ←オイオイ

メロン1

 2口食べた所で。。 写真の撮り忘れに気付き。。 パチリ! ぷっ

 メロンの全体像も撮ってないじゃ~ん  シュン

メロン3

 もちろんエンジェルズにも、お裾分け~ 

 甘くて美味しぃ~  爺じ有難う~ 

メロン2

 陸さんも、次から次へと催促が止まりません 

 美味しく頂いた後は~

 恒例?の網ネット被りをして頂きましょう~ 

メロン4

 メロンの網なので大きくて、瑚太郎さんだと腹巻きにもなりそうだわ 

メロン5

 陸さんの写真はボケていたので、朝にもう一度被ってもらいました 

 それを見た瑚太郎さん失笑~ ぷぷっ

メロン7

 でも顔を振ったら、網で顔が隠れてしまい。。

 陸さんフラフラ~ 

 お兄ちゃんが、急いで取ってあげに走っていました 

 兄弟って良いですね  ほんわか~のエンジェルズ家です 


     また食べたいよ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

散歩道ジプシ~!

 こんにちは 

 昨日のお散歩は~

初散道1

 いつも公園へ向かって進むエンジェルズだけど~

 反対の道へ進んでみました 

初散道2

 舗装されてない道を進みま~す!

 母ちゃんも、こっちの道を歩くのは初めてなのでわくわく~ 

 でもニョロニョロに出会いそうな道ですよね。。ドキドキ 

初散道3

 すると~ 広場に出ました 

 
 でも石ゴロゴロで、走り廻るのは出来ないかな。。

初散道4

 陸さんは、好みの草が生えていてウキウキでしたけどね 

 この先は住宅の道路に出てしまうようなので、戻りますよ~ 

初散道4

 結構、急な階段を上ります   降りる時も怖かったのよね。。

 でも流石エンジェルズ! 息ピッタリで上がっていました 

初散道6

 途中、鉄橋をくぐって来たんですが~ 

 田舎なので、電車もあまり通らないのよね~

初散道8

 鉄橋が低いので、母ちゃんでも手が届く高さなんですよ 

 電車が通過するのを、真下から見てみたいなぁ~

 大きな音で、エンジェルズはビックリっしちゃうかな?

初散道9

 う~ん。。 まぁまぁの散歩道だったけれど、川遊び出来る場所には出られなかったのよね。。

 散歩道ジプシーが続くエンジェルズなのでした~ 

 でも、初めての道を歩くのって楽しぃですね 


     散歩道ジプシーのエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

大打撃の公園散歩!

 こんにちは 

 今日は曇ってま~すの岐阜です 

 
 昨日の夕方は、暑いながらも少し風があったので、頑張って公園まで行ってみました 

ぐわ1

 公園までの小路の草が、あっという間に伸びていてビックリ 

 ここ最近ずっと暑かったので、公園まで行くのは久しぶりなのよね~

ぐわ2

 河原も草が伸びきって。。 川は何処? 見えましぇ~ん 

ぐわ3

 陸さん、水遊びしようと駆け足で進みま~す 

ぐわ4

 草むらを抜けて~ 川までやって来たら。。。

 分かるかしら。。?

 川の水はグレーになり。。 何じゃこりゃ~!っと怒る程バッチィんです 

 こんな水に入ったら。。 病気になっちゃうわ。。 

ぐわ6

 川は汚くて泳げないし。。

 大すきなサラダバーの場所は、草ボーボーで怖くて入れないし。。 ニョロニョロが出そうなんだもの~ 

 エンジェルズには大打撃   特に陸さんの落ち込みぶりがハンパない~ 

 田舎で川沿いを楽しく散歩していたエンジェルズには、つまらない散歩が続きそうです。。

 一度、雨が沢山降れば、川の水も流れて泳げるかもしれないですけどね~  シュン

 新たな散歩コースを探してみよ~の母ちゃんです 


    川遊び出来なかったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓ 
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

サクサクッと更新!

 こんにちは 

 今日はパタパタのエンジェルズ家です 

 昨日の夕方、婆ばから電話があり。。 爺じが入院する事になった!っと報告を受けて~

 慌てて病院に駆け付けた母ちゃんです!

たこ2

 幸い、大した事は無いようですが、これを機に検査入院をする事になり~

 暫く、婆ばが家でお泊りすることになりました(入院先がエンジェルズ家からの方が近い為) 

 食卓では、早速デザートを食べる婆ばに狙いを定めて~ 

 ウルウルお目目で、おねだりに勤しむ瑚太郎さん。。  コラコラ。。

たこ3

 急な入院だったので、今日は朝から入院セットの買い出しに~病院での説明を受けたりと大忙しの予定です!

 っと言う訳で、簡単更新で失礼しま~す 

 オマケ~

たこ1

 日曜は、たこ焼きだったエンジェルズ家 

 瑚太郎さんは、鍋や鉄板焼きが始まると~

 必ずしゃしゃり出て(覗きに)来ます   

 何が始まるのか、気になって仕方がないんでしょうね~  とっても可愛いのです 


 本日コメント欄は閉じさせて頂きますね 

 
     婆ばの接待に大忙しのエンジェルズに応援のおポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ちゃぷちゃぷしました♪

 こんにちは 

 週末は公園へ出掛けたエンジェルズ 

か市民1

 各務ヶ原市民公園は、ちょっとした水遊びが出来ます 

か市民2

 子供達が遊んでる水場へ、お邪魔させて頂きました 

か市民3

 瑚太郎さん~ちゃぷちゃぷ楽しそうに歩きます 

か市民4

 陸さんもちゃぷちゃぷ~ 

か市民5

 涼んだ後は~

 何故か父ちゃんに抱っこをせがむエンジェルズ  何故~? ぷぷっ

か市民7

 抱っこをしてくれなかたので、 諦めてテケテケ歩く瑚太郎さん 

 帰りはマッハで、車に向かっていましたよ 

 ちゃんと駐車場のある方に歩くのよね~ 車が臭うのかしら~(爆) 


     散歩を楽しんだエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

オラ忙しいの~!

 こんにちは 

 良い天気だけど~ 家でゴロゴロのエンジェルズ家です 

201605221.jpg

 つまらなさそうな瑚太郎さんの横を~

201605222.jpg

 ガランゴロンと鳴るおもちゃを咥えて、楽しそうな陸さんが横切りました 

201605223.jpg

 瑚太郎さんに~即座に捕まり~

 無理やり付き合わされる陸さんなのでした~ 

 陸さん! お兄ちゃんのお相手をお願いしますね  ファイト~ 


 本日コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


      兄ちゃんの相手に忙しい陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR