イケイケ瑚太郎さんDay♪

 こんにちは 

 良い天気だよ~ 

 エンジェルズは~ 朝ご飯を食べてご機嫌 

201605211.jpg

 一人遊ぶ陸さんの背後に~ コソ~っと悪い顔でやって来た瑚太郎さん 

201605212.jpg

 いきなりカプカプ~!

201605213.jpg

 ツンツン コチョコチョ攻撃~ 

201605214.jpg

 さすがの陸さんも~

 今日の兄ちゃんのパワーには勝てず~ 早々に降参していましたよ 

 では~ 良い週末をお過ごしくださいませ 

 本日コメント欄は閉じさせて頂きます 


    ハイテンションの瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

流涙症。

 こんにちは 

 先週、動物病院が休みで注射も打てず、フィラリアの薬も貰えなかったエンジェルズ。。

 注射はまだしも、フィラリアの薬が貰えないのは大変!

 先生の体調不良は治ったのかしら~?っとホームページを見てみたら。。。

 ええっ  先生が体調不調の為、暫く代診の先生となり、休診日ばかりの予定になっていた 

 ちょっと~! 知らずに行ったら、また休みだったじゃないの~ 

 ってか、そんな時は、ハガキとか送るよね。。 

 日曜は全滅の予定。。 これは大変!っと母ちゃん一人で、エンジェルズを病院に連れて行きました 

流涙症1

 ここずっと、左目だけから涙を流していた陸さん。。

 流涙症 (涙が鼻に抜ける管が詰まり、目で溢れてしまう病気) でした。。 本当?

 手術で、管に棒を通して広げる事も出来るそうですが、また直ぐに塞がってしまう子が多いので、

 手術はお勧めしません!っと代診の先生。。 後で。。自分でも調べてみようと思います 

流涙症2

 で、頂いたのは目薬 

 エンジェルズは~ 目薬が嫌いじゃないので助かります 

 いくよ~

流涙症3
  
 あっ。。 目・・瞑っちゃったね。。。

 左手でカメラを構えてるから、お目目開けられないのよね~

流涙症4

  今回は、エンジェルズがいつも点している目薬なので、瑚太郎さんも点しますよ~

流涙症5

 あ・・・ごめん。。 外れた。。。

 もう1回!

流涙症7

 ってか、チョコンと出てる舌が可愛いんですけど~ 

 瑚太郎さんは出っ歯さんなので、お口が閉じず、舌が出てるんですよ 

nagareru.jpg

 はい! 目薬注入~ 

流涙症7

 陸さんは、この目薬を毎日点してくそうです。。

 マッサージとか、何か良い方法があったら、教えて頂けると嬉しいです  


      元気は変わらない陸さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お気に入りの散歩道♪ 

 こんにちは 

 今日も青空が綺麗だわ~の岐阜です 


 昨日は母ちゃん、久々の病院Dayだったので、

 以前住んでいた町の病院まで行きました  通ってるのよ~ん

 エンジェルズにも同行してもらい~

お気に16051

 帰りは、お気に入りの場所で大ハッスルして頂きました 

お気に16052

 この場所は、誰もいないし~1本道が続いているので、2人共元気に走り廻るのよね~ 

お気に16053

 とっても良い散歩道なんだけど、引っ越ししてしまったので、中々来られないのが残念。。

お気に16054

 たっぷりハシャイで下さいよ~ 

お気に16055

 陸さんも楽しんでね~ 

お気に16056

 この、お話ししながらテクテク歩く後姿~

 母ちゃんが1番好きな光景です 

 また近々行けたら良いな~の散歩でした 


    田舎の散歩は楽しぃよ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

うっかり通ってしまったら。。

 こんにちは 

 綺麗な青空の岐阜で~す 


 昨日は、ちょっとだけ気温も下がり、陸さんも元気に散歩に出掛けましたよ~ 

うっかり2

 いつも散歩をする、桜並木の小路。。

 でも、葉桜になってからは。。 ずっと小路を通っていません。。

うっかり1

 陸さんが、久しぶりに桜並木の小路を歩きた~い! っと叫んでいますが~

 それでも、小路を避けていた母ちゃん。。

 しか~し!

うっかり3

 昨日、久しぶりに桜並木の小路を歩いてみました 

 大喜びのエンジェルズ 

 でもね・・・・・・・・・・・。。

 一瞬にして。。 この道を通った事を後悔する事になります。。。

 何故なら~

うっかり4

 桜のガク? みたいのが。。 山盛り付くからぁぁ  

 こうなるから。。 小路をずっと避けていたんだけど。。

 少なくなったようだし、良いかな~何て思っっちゃったのが間違いね。。。

 でも。。付いちゃったんだから仕方ない! 豪快に歩こうぜぇ~ 

 家に帰って。。 黙々とガクを取る母ちゃんなのでした 
 
 まだまだ桜並木通りは、通れそうにありませ~ん  

 コレ。陸さんには、あまり付かないのよね~ 毛の量と質と、短足具合の違いのようです~


     小路の掃除に励んだ瑚太郎さんへ応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

皆で一仕事しました!

 こんにちは 

 雨もあがって晴れてきた岐阜です 


 さて~ 日曜に公園へ出掛けたエンジェルズ家 

 爺婆の電話で急いで家に帰った訳は。。。

木刈り1

 爺婆が先週来た時に~

 母ちゃんが、今週末は庭木を切るの~っと話していたのを思い出し~手伝いに来てくれたんです 

 助かるわぁ~ チョキチョキ剪定係り(父ちゃんと爺)

 切った木や葉を袋に詰める係り(母ちゃんと婆)に分かれて、一仕事です 

木刈り3

 総監督の瑚太郎さんは、皆が働いているかチェックに大忙し 

木刈り2

 途中、刈り取った木や葉の上をハシャギながら走って遊んでいたけどね~ 

木刈り4

 陸さんは、爺じに遊んで~っと誘惑中 

 遊んでると、瑚太郎さんに怒られますよ~ 

木刈り5

 袋に詰めた木々を、外へ運びま~す 

 ちゃんと母ちゃんも運びましたよ  

 戻って来たら。。 

木刈り8

 瑚太郎さんが。。 石に肘をついてお出迎え 

 それを見た父ちゃんが、総監督! お疲れ様でした~!っと挨拶していましたよ(爆)

 陸さんは何処かな~  

木刈り6

 陸さんも、あちこち皆のチェックをしていたから、疲れちゃったかな 

木刈り7

 このままウトウト寝ていましたよ 

 そんな一仕事の1日なのでした~ 

 爺婆には、遅めのランチをご馳走しましたよ~   


    お仕事を頑張ったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

犬山緑地公園♪

 こんにちは 

 昨日~狂犬病注射を打ちに、いつもの動物病院へ出掛けたら。。。

 院長・・・体調不良の為。。休診!の張り紙が  

 何てこったぁぁぁ~ 

 っと言う訳で~

緑地1

 犬山市の緑地公園へお散歩 

緑地8

 注射を免れた瑚太郎さんは~ 大喜び 

緑地3

 注射は来週に伸びただけなんだけど。。今日は内緒にしてあげるね 
 
緑地4

 うんうん。 たっぷり楽しむのよ~ 

緑地5

 陸さんも楽しんでね~ 

緑地6

 川沿いに出てみたら、急に風ピューピュー 

 陸さん、落ちないでよ~!

緑地7

 犬山城が見えたので、記念写真 

 でもお2人さん、強風でお目目を開けられませ~ん 

 そんな時、爺じと婆ばから電話が~ 

 急いで家に帰るエンジェルズ家なのでした 

 皆で一仕事したんだよ~  続く。。

 
    思いがけず楽しんだエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!                 

注射Dayなの!

 こんにちは 

 今日のエンジェルズは~ ブルーになりながら家で過ごしていま~す 

 
 昨日も家で過ごしたのよね。。

 だって。。。

201605151.jpg

 庭のチェックをしていたけれど~ 早々に戻って来た父ちゃんと陸さん。。

201605152.png

 あまりの暑さにヤラレ。。

 この2人。。。 もう家から出ません宣言 

201605153.jpg

 お蔭で何処にも行けず。。 ブルーな瑚太郎さん 

 明日に期待してるようだけど。。。

 明日は、狂犬病注射を打ちに行くので。。 家でゴロゴロなのよ~

 で。。。

201605154.jpg

 ブルーなライトがひっそり光る、暗~い縁側でふて寝 

 瑚太郎さんには、辛~い週末になりそうです 

 瑚太郎さん! 元気出して~ 
 

 本日はコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


     つまんないよ~の瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

暑さに参ってます!

 こんにちは 

 続いた雨も止んで、お日様バンザーイっと喜んでいたんですが~ 

201605141.jpg

 突然の暑さについて行けないようで。。。

 お散歩好きの陸さんが、日陰から出て来なくなりました 

201605142.jpg

 何とか歩き出しても~

 日陰に入るとペースが落ちて。。 休憩を求めます 

201605143.jpg

 日陰の無い橋を渡り始めたら。。

 ベンチの小さな日陰を見つけ。。 またストップ 

 陸さ~ん!そこ。。日陰に入りきれてないですよ~ 

 お蔭で、お散歩時間が短くなってます。。

 まだ5月なのに。。真夏はどうするんだべ? 

 いよいよ丸刈り  の陸さんです。。 でも梅雨時は小寒かったりするのよねぇぇ 

 瑚太郎さんは、相変わらずサクサク歩いているんですよ~ 



      暑いの苦手~の陸さんと、いつも頑張ってる瑚太郎さんへ
           応援のポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

 

 

水晶浜~♪2

 こんにちは 

 今日も天気が良いですよ~ 


 さて~福井県の水晶浜に出掛けたエンジェルズ家 

水晶浜11

 瑚太郎さんが海水を飲んでビックリしている頃。。

 陸さんは~

水晶浜8

 波際まで行って~  

 波が来たら逃げる~ 

水晶浜9

 またまた逃げるぅ~ 

 もしも~し 海に遊びに来たんですよ~  そんな遊びも あり だけどね 

水晶浜10

 いつまで経っても、海で遊ばない陸さんを見て~

水晶浜12

 瑚太郎兄ちゃんが誘ってくれましたよ 

水晶浜13

 陸さん。。 やっと海へ入ったけれど。。。

 お兄ちゃん見てませんね。。  ぷっ

水晶浜14

 勇んで入ったけれど~ 波が来て~ また浜辺にあがってしまう陸さんなのでした~ 

水晶浜15

 この日の陸さんは、砂ホリホリの方が楽しかったようです 

水晶浜16

 最後は砂浜を駆け回り~ 水晶浜を後にするのでありました 

 人気の海水浴場なので、夏は人だらけで、ワンコ連れだと泳げないかも~。。


    今度は泳ぐぞぉ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

水晶浜♪1

 こんにちは 

 やっと晴れた~!の岐阜です 


 かなり遅くなってしまいましたが~

 GWに、福井県の水晶浜へ出掛けたエンジェルズ家 

水晶浜1

 ウハウハで砂浜を駆ける瑚太郎さんと、クンクン下調べに忙しい陸さん  

水晶浜2

 ハシャギ過ぎて、砂浜でコケル瑚太郎さん  

 砂浜を堪能したら~

水晶浜3

 さぁ~ 海へ行ってらっしゃ~い 

水晶浜22

 さすが瑚太郎さん! 波を恐れず、キャッキャっと遊びま~す 

水晶浜7

 陸さんは、もう少し探索してから遊ぶようです  陸さんの探索は長いのよね~

 って所で。。 明日へ続くのでありました~! エヘッ 


     海大好き~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!               
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR