どうもすみませ~ん!

 こんにちは 

 昨日からGWに突入しましたね~ 

 我が家も渋滞の波に乗って、何処かに出掛けてみようと思います 

 父ちゃんは海方面へ行きたいようですが~  しらす丼が食べたいんだってさぁ 

 さて~大渋滞の中、到着出来るのでしょうか? 行って来ま~す 

201604301.jpg

 今日は庫出し写真で~す 

 最近の陸さんは。。 日に日に気の抜けた生活をしております 

 毎朝、寝ぼけた顔で用を足し~ 

201604302.jpg

 お散歩では~ とうとう座り込んでのサラダ食い 

 ちょっと、気を抜き過ぎじゃないの~  ダラダラ生活を送ってます。。

 誰に似たのかしら? 母ちゃん。。。かも。。 ぷっ

201604393.jpg

 そうそう!瑚太郎さんはイケメンだから、ちゃんとしてるわよね~ 

 っと言いたいところだけど。。。

201604394.jpg

 ごめん。。。 ブサ写真を披露しちゃった。。

 瑚太郎さんの寝相ったら。。 ひどいのよね~。。 おまけに目・・開いてるし・・・。 怖っ 

 でもでも~ 可愛いくてしょうがない母なのです ←結局それかいっ!

 どうもすみませ~ん   エヘッ

 
 本日コメント欄は閉じさせて頂きま~す 

 
     こんなエンジェルズですが応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ヨーグルト祭り♪

 こんにちは 

 今日のエンジェルズは~

ヨーグル1

 朝から闘いの火花を散らしています 

 この戦いは。。。 最初に容器に顔を突っ込んだ者が。。。勝利するからです 

 果たして。。 勝利するのは。。。

ヨーグル2

 瑚太郎兄ちゃんでした  YOU WIN 

 この容器は~ 朝に母ちゃんが食べ終えたヨーグルトの空容器。。

ヨーグル3

 瑚太郎さん。。 おでこにヨーグルト付いてるよ。。 

 そろそろ陸さんに替わってあげたら 

ヨーグル5

 おっ!待ちきれず、陸さんが奪いにいきました~ 

 陸さんガンバレ  

ヨーグル6

 陸さん。。 もの凄い勢いです 

 そして容器は~ピッカピカ  

 これで洗わずに捨てられるわぁ~  一石二鳥の行事なのでした~ 

 瑚太郎さん~お顔を拭きましょうね  ぷぷっ


    ピカピカにするのは誰にも負けないエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

やっとサッパリしました♪

 こんにちは 

 昨日の夕方から降り出した雨。。 今日もずっと降っていて止みそうもありません 

 お散歩にも行けないし。。 

 いい加減。。ずっと見なかったフリをしていた。。 

 エンジェルズの手足カットをするぞぉぉ~っと、やっと重い腰を上げてみました 

毛毛毛1
 
 転がらないように、ぬいぐるみを添えて~  ぷぷっ可愛い 

 始めましょう 

毛毛毛3

 片っぽ終了~ 分かるかな?

 我が家の瑚太郎さんは手入れをしないと、何処までも毛が伸びるんです。。 
 
 1歳になるまではカットをしていなかったので、お腹の毛を道路に引きずりながら歩き。。

 更に、自分の胸毛やお腹の毛を踏んで転ぶという現象を目撃し。。 

 驚いた母ちゃんは、初めてワンコ美容室に連れて行き。。 

 バッサリとサマーカットにしてもらったのです  自分の毛で転ぶワンコがいるなんて。。

毛毛毛2

 その後もモリモリ伸びるので、今ではMYバリカンを購入し、家カットをしています 

 もう慣れたもので、カット中は爆睡 

 起きていただいて交代で~す 

毛毛毛4

 陸さんも、うたた寝している間に終了 

毛毛毛5

 エンジェルズ! やっとスッキリしました  

 でも。。 そろそろサマーカットの季節が近付いています。。

 丸刈り(サマーカット)担当の父ちゃんが。。ほくそ笑んでるのーー 

 ロングの毛が大好きな母ちゃん。。 今の内に沢山撫でておかなきゃ~ 

毛毛毛6

 カットが終わり~ 早速、運動会をするエンジェルズなのでした~ 

 
     手足が涼しいぜぇ~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

春満開♪

 こんにちは 

 曇り空の岐阜で~す 

 いつも堤防沿いを散歩しているエンジェルズ 

 所々には、綺麗な花が咲いてます 

 春満開ですね~ 

花1

 色とりどりのチュリーップ~   

花2

 暖かくなって、陸さんの寄り道もパワーアップ 

花3

 サラダバーの場所も増えて、大忙しの散歩を楽しんでます  

 その頃、瑚太郎さんは~

花4

 ニャンコの鳴き声を聞きつけて~

 必死で探しているけれど。。。 1m程の道路下にいるニャンコが。。見つけられず。。

 諦めてしまうのでありました~  

 瑚太郎さん。。視力が悪いのかしら。。 本気で心配になる母ちゃんなのです~。。


     動いてたら見つけられるのに~の瑚太郎さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
                     ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

豊田市の香嵐渓2

 こんにちは 

 今日も晴天~の岐阜です 


 香嵐渓(こうらんけい)へ、お出掛けしたエンジェルズ 

8.png

 エンジェルズさん~ ご機嫌で歩きます 

香嵐渓10

 キリっと顔を披露してるけど~

香嵐渓9

 もう良いよ~有難う~の掛け声で。。 いつもサッサッと気を抜く陸さん~ 

 後ろは、資料館?のようだけど。。 到着したのが夕方で。。 もう閉館していました 

香嵐渓11

 美味しい空気を吸い、緑で目を癒しながら、のんびり歩きま~す 

香嵐渓12

 大きな切り株でパチリして~

香嵐渓13

 立派なモミジの木にパワーを貰いながら、散策は終了 

 今度は、紅葉の季節に訪れたいなぁ~の香嵐渓でした 

香嵐渓14

 帰りは爆睡のエンジェルズで~す 


   美味しい空気に感動したエンジェルズにポチット応援して頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

豊田市の香嵐渓1

 こんにちは 

 晴れなのだぁ~!の岐阜です 

 
 間が空いてしまいましたが~

 先週は、豊田市の香嵐渓へ出掛けて来ました 

香嵐渓1

 途中、有名な?日本一のたい焼きを味わいながら進みます 

 袋を覗き込み~ まずは匂いチェックの陸さん 

 薄皮パリパリで、あんこもギッシリ美味しかったです 

香嵐渓2

 只今、母ちゃんの写真撮り待ち。。。 父ちゃん尻尾食ってるよ。。

 エンジェルズは~ およどが垂れちゃいそうな位ガン見してます 

 皮の部分をお裾分けしながら~ 香嵐渓に到着 

香嵐渓3

 ここは紅葉の名所として有名なんですが、新緑も綺麗~! 

 瑚太郎さんのテンションも、あがる上がるぅ~ 

 まずは岩場を駆け巡り~  

香嵐渓4

 川遊びして~  

香嵐渓5

 更に山登りまでしていました  

 何てワイルドな子なんでしょう~ 

香嵐渓6

 陸さんは、父ちゃんの傍をチョロチョロ探索~

 知らない場所では、陸さんは慎重派で、瑚太郎さんの方が冒険家だったりするんですよね~

 不思議な2人なのです 

香嵐渓7

 沢山のマイナスイオンを浴びながら~

 お散歩スタートです 

 っと言いたい所ですが。。続きます~ 


   冒険家の瑚太郎さんと慎重派の陸さんへポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

まったり過ごすの~♪

 こんにちは 

 夜に少し雨が降ったようだけど~

 朝には止んで、晴天になりました 

201604242.jpg

 わくわくの瑚太郎さんですが。。。

201604241.jpg

 今日は、家でまったり過ごすのよ~って言ったら。。 しょんぼり顔になってしまったので~

201604243.png

 せめて~と、マックに行ってみました 
 
 大興奮の大騒ぎ   

 今日は家に籠って、まったり過ごすの~のエンジェルズ家です 


 本日コメント欄は閉じさせて頂きま~す 


    ゴロリンチョなの~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

寄り道大魔王復活です♪

 こんにちは 

 青空の岐阜で~す 

 先日お散歩拒否だった陸さん~

てってけ0

 やっぱり気分が乗らなかっただけのようで~

てってけ1

 水路に落ちかけながら。。 サラダを食べたり~

てってけ2

 元気に小走り~

てってけ3

 岩場でサラダ探しをしたり~っと大忙し 

てってけ4

 やっぱり陸さんは、こうでなくっちゃね 

 寄り道大魔王復活で、また~ お散歩時間が長くなったエンジェルズなので~す 


     大魔王の復活!のエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

真の散歩好きは。。。

 こんにちは 

 いつもお散歩行くよ~の合図で、玄関に掛け出て来るエンジェルズだけど。。

 瑚太郎さんだけが出て来て~ 陸さんが出てきません 

 お散歩大好き陸さんなのに。。 どうしたのかしら?

 リードを見せて呼んでも出て来ません。。 

 ご飯も完食したし~ さっきまで元気に遊んでいたんだけどなぁ~

 でも無理強いはしないように、瑚太郎さんだけで散歩に出掛けようと思ったけれど。。

 やっぱり心配なので~

ばぎ1

 陸さんだけをカートに乗せて~出掛けてみました 

 とってもご機嫌に見えるのは。。 母ちゃんだけかしら 

ばぎ2

 一人ルンルンで歩いていた瑚太郎さんでしたが。。 

 陸さんだけが、カートに乗ってる事に。。 今更気付いた? のか。。

ばぎ3

 途中、俺も乗せろ~っと訴えながらも~

ばぎ4

 頑張って歩きました  えらいぞぉ~ 

ばぎ5

 一人静かに。。黙々と歩く瑚太郎さん  ちょっと乗せてあげるね~

 陸さんの寄り道が無いから~ いつもの半分の時間で公園に到着~  

 サクサク進むのも良いわね~なんて言っていたら。。。 

ばぎ6

 寝たふりの陸さん 

ばぎ7

 直ぐにカートから降りて、またまた黙々と歩く瑚太郎さん 

 今まで、陸さんの方が散歩好きだと思っていたけど。。

 陸さんは、寄り道クンクンとサラダの為に~喜んで散歩に出るのであって。。 

 真の散歩好きは~瑚太郎さんだったのね~  

 母ちゃん、今更気付いちゃいました 

ばぎ8

 陸さんも歩いてみる?っと降ろしてみたら~

 瑚太郎さんの心配を他所に、それはもう元気に歩く~寄り道する~走るぅ~ 

 あなた。。 仮病だったの? 
 
 その後、お散歩拒否はありません。  

 ワンコにも、時には散歩に行きたくない日がある事を知った母ちゃんなのでした~ 

 何事もなくて良かったです 


    一人頑張った瑚太郎さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

萌え萌えの1日(^o^)

 こんにちは 

 朝は晴れていたのに~ みるみる曇って。。雨が降り出した岐阜です 

 散歩に行きそびれてしまったぁ~ 


 昨日は、おもてなしに勤しんだエンジェルズ 

 お客様、じぃじ&ばぁばも早々に帰ってしまい。。 

萌愛1

 どっと疲れた?のか、 デッキで爆睡~  

 気持ち良さそうね~ なんて見ていたら~  

萌愛2

 お手々がクロスしてるぅ~ 

萌愛3

 母ちゃん。。 外だという事をすっかり忘れて。。 

 可愛い可愛いーーーっと大ハシャギしながら連写 

 ご近所さん。。 さぞ怖かったことでしょう~ 

 たっぷり眠った後は~

萌愛4

 日課のパトロール 

 ここでもまた。。 母ちゃんはメロメロになってしまったのであ~る!

萌愛5

 プリプリお尻にも萌えるけど~

 母ちゃんのイチ押しは  

萌愛5

 チョコンと出ているーーー あんよ 

 あまりの可愛さがツボに入り。。この後の。。母ちゃんの壊れっぷりは、誰にも言えません 

 危うく食べちゃいそうでした。。 
 
 エンジェルズも。。 あまりの恐怖で~ 

 蜘蛛の子を散らすように去って行ってしまうのでありましたとさぁ~  ガーン

ばぎ9

 今年も~ みちさん(レオン君)から筍が届きました 

 立派でしょ~美味しく頂きますね  有難う御座います  楽しみ~ 


   チューチュー食われてしまいそうだったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR