普通に寝られないの?

 こんにちは 

 今日は、ここ最近では1番のポカポカ日和  

 瑚太郎さんは~

逆1

 デッキでゴロゴロ~

逆2

 陸まくらを見つけて移動したようです 

 少しして様子を見てみたら~

逆3

 形勢逆転? 

 瑚太郎さんが、陸さんのお尻に踏まれていました 

逆4

 陸さん・・・お化けが出たぞぉ~のポーズみたいねぇ~ 

 なんて笑って見ていた母ちゃんでしたが。。

 瑚太郎さん・・・大丈夫かしら・・?

逆5

 やっぱり重かったようですね 

 ちゃんと自ら退かしていましたよ~   ぷぷっ

逆11

 その後、また様子を見てみたら。。

 今度は瑚太郎さんが陸さんを踏みつけて寝ていました 

 この2人・・・普通に寝る事が出来ないのかしら 

 まっ! 気持ち良さそうだから良いんだけどね~  ぷぷっ


   お昼寝って最高だね~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

たまにはサクサク散歩で!

 こんにちは 

 今日は暖かく散歩に行けるかなぁ~の岐阜です 


 昨日は~ 風ピューピューの中の散歩でした  

寒元1

 残念ながら?。。母ちゃんの重さで飛ばされる事は無いけれど。。。

 1番小さい瑚太郎さんは大丈夫かしら  っと心配していたら~

寒元2

 すんごい勢いで走っていました  強風に負けた?

 つられて陸さんも走っていたけれど。。 

 川のパトロールはサボれません  っと急停車 

寒元3

 強風に負けた、瑚太郎兄ちゃんと母ちゃんで~  

 そんな陸さんを、グイグイ引っ張って進みます  早くぅ~

寒元4

 だってね~ 鴨さんまで川から出て日向ぼっこしてるんですよ~! 風が冷たいの~

 そんな強風の中、鴨へ挨拶に行こうと忙しい陸さんをなだめて~

 家の近くまで帰って来ました 

寒元5

 いや~ サクサク歩けば、いつもの散歩も速い早い~ 

 陸さんは、かなりご不満だったようですが、いつもと歩いた距離は一緒なのよ~ 
 
 強風の日は許してね!なのでした~ 


     不完全燃焼だった陸さんへ応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

それぞれのお仕事!

 こんにちは 

 今日は青空の中、お昼に通り雨が降った岐阜です  キツネの嫁入りですね 


 さて、昨日も元気に散歩に出掛けたエンジェルズ 

チェック1

 それぞれの役割を持って出掛けます 

チェック2

 陸さんは、寄り道大魔王ですが~

 ただ寄り道をしているだけではありません 

 川のチェックをしたり~ 

チェック3

 木や花々のチェックをしたり~ 

チェック4

 不審物が落ちてないかのチェックもしています    きっとね!

チェック5

 高架の水抜き穴のチェックも欠かしません 

 迷子さんが居たら大変ですからね 

 そんな一仕事を終えて、家に帰って来たら~

チェック6

 陸さんのチェックをしている瑚太郎兄ちゃんが、母ちゃんに教えてくれました!

 何何? 陸さんの顔に 

7

 あら  コレ髭じゃないのね 

 母ちゃん。。視力が悪いから全然気が付かなかったわ~ 

 ひっつき草でした。。 目じゃなくて良かったよ~ 

 町のパトロールが忙しくて。。自分には気が付かないんでしょうね。。

 でも大丈夫 

 そんな陸さんを、ちゃんと見守りチェックしてくれるお兄ちゃんが居るもんね~ 

チェック8

 これからも、陸さんの見守りとチェックをお願いしますね 

 それぞれのお仕事に大忙しのエンジェルズなのです   ふふっ


    毎日忙しいエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!


めでたしめでたし(^o^)

 こんにちは 

 今日の散歩は寒そうなエンジェルズ地方です 


 昨日も、パッとしない天気の中~ デッキで太陽を待つ陸さん 

襲撃1

 時折出る太陽を浴びて、最近お気に入りのぬいぐるみと、まったりしていたら~

 瑚太郎兄ちゃんが通り掛かり。。。

襲撃22

 いきなり ガブリ! 何で?

 噛みどころが悪かったのか。。 陸さんが悲鳴をあげました 

襲撃9

 陸さん 大怒り 

 泣いちゃうなんて・・・余程痛かったんでしょう。。

襲撃4

 なぜか兄ちゃんでは無く。。ぬいぐるみに八つ当たり   

襲撃5

 お兄ちゃんが謝っても・・・許してくれません。。。

 お鼻が潰れる程怒り爆発~ 

襲撃6

 瑚太郎兄ちゃん。。 悲しそうにお部屋へ戻って行きました。。

 仲良しエンジェルズ どうなる 

 そんな時は気分転換~っと早めの散歩に出掛けてみました 

 陸さん許してくれるかなぁ。。

襲撃7

 いつものように~ 仲良く散歩 

 めでたし~めでたし  のエンジェルズなのでした~  ホッ

 陸さんの あんよ。。 母ちゃんも美味しそう~って思う事があるのよね~

 瑚太郎さんの気持ち分かるわぁ~ 


   カプリとされちゃった陸さんへ痛いの飛んでけ~のポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

頑張ったのにね~。。

 こんにちは 

 晴れたり曇ったりと、スッキリしない天気の岐阜です 
 
 妙に暖かかった昨日は~

たこぱ1

 久々の大雨で、何処も濡れていたので。。お散歩に行けず。。

 ドライブに出掛けたエンジェルズ家 

 何処に行く~? っと言いながら向かった先は~

たこぱ2

 小牧市にある、激安店のキンブルさん 

 このお店はね~ 特にペットボトルが安いんです 

たこぱ9

 見た事の無い名前ですが。。メーカーは、伊藤園やポッカなんですよ~

 お茶以外は20円! 税込みなのです! お味は・・・。まだ飲んでいないので不明ですが。。 

たこぱ3

 そしてココは、ぬいぐるみも安いんです 

 瑚太郎さんの気に入った子は~モンスタ―インクのサリー! 

 裏返ってて分かりませんね。。¥126

たこぱ4

 陸さんは、ミッキーのぬいぐるみの中に、ビーチボールが入ってるおもちゃ ¥252
 
 陸さんは直ぐに壊してしまうの。。 気に入ってたブートンやモリゾウは、とっくに穴開きだし。。

 なので、お安いと助かります 

 帰りの道中に、つまみ食いをしてしまったので~

 夜ご飯は、軽くたこ焼きに! 

たこぱ5

 鍋奉行ならぬ~鉄板奉行がシャシャリ出てきましたよ 

 そんな時・・・陸さんは~

たこぱ6

 机の下で、落下物を待っているんです。。

 万が一。。落下させようものなら。。。

 ワニのように口が飛び出て来て~ 一瞬でパクリとされてしまいます 

たこぱ7

 さぁ!たこ焼きが完成しましたよ~ 

 でもね。。 瑚太郎さんは食べられないのよ。。。 

 それを知ってしまった瑚太郎さんは。。。 チーン

たこぱ8

 泣きながらフテ寝するのでありました~ 

 頑張ったのに。。ゴメンね。。

 父ちゃんが。。。 お腹を冷やしちゃイケナイと、ぬいぐるみを持たせていたけれど。。
 
 そこは毛布でしょ~!?っと突っ込む母ちゃんなのでした~ 


   たこ焼きを食べられなかった瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
 

 

お兄ちゃん!お願いしますね♪

 こんにちは 

 せっかくの日曜なのに~ 

201602141.jpg

 つまんないね~。。

201602142.jpg

 暇ひま陸さんが~ クネクネしながら瑚太郎兄ちゃんを遊びに誘ってます 

291602143.jpg

 兄ちゃんに。。へばりついて~ 遊びのお誘い  離れません。。

201602144.jpg

 瑚太郎お兄ちゃん  陸さんのお相手をお願いしますね 

 お兄ちゃんのお蔭で、母ちゃん助かるわぁ~なのです 


 本日はコメント欄を閉じさせて頂きま~す 


    頑張るお兄ちゃんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

遊ばれちゃいました。。

 こんにちは 

 昨日は雨が降らなかったので、

 散歩も庭遊びも出来たエンジェルズです  ワ~イ 


 早速、庭で遊んでいたら~

にゃん後1

 ニャンコが来店したようです 

にゃん後2

 陸さんも急いでお出迎え~ 

 でも。。。

 大騒ぎのエンジェルズに驚いて。。。 帰ちゃったかな 

にゃん後3

  ・・・・・っと思ったら 

 瑚太郎さん~! 大正解 

 うしろ   後ろ見てーー! 

にゃん後4

 残念ながら。。。  後ろのニャンコに気付かず。。。

 ニャンコは笑みを浮かべて、静かに帰って行くのでありました~ 

 鼻が良いと言われるワンコですが。。。

 ジッと動いていないニャンコは、臭いでは見つけられないようです。。。

 家の子だけかしら~?  

 その頃、陸さんは~ 

 ニャンコの事なんてスッカリ忘れて? 庭で遊んでいましたよ~  コラー!

 
   ニャンコに遊ばれちゃった瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

大人の勝負!?

 こんにちは 

 今にも雨が降ってくるぞぉ~の岐阜です 


 天気が良かった昨日~

 陸さんが、モンスター君(ぬいぐるみ)と格闘しています 

取り合い0

 それにしても。。 大きな口ですね~ 

 そこへ。。 瑚太郎兄ちゃんがやって来て~ 

取り合い1

 突如。モンスター君の引っ張り合いが始まりました 

取り合い2

 さてさて どうなる

取り合い3

 陸さんの勝利です 

 おっ!早くも 2回戦が始まりましたよ~

取り合い4

 瑚太郎兄ちゃん。。これで負けたら2連敗 

 この勝負は落とせませんねぇ~

 どうなる~ 

取り合い5

 やりました 

 何とか兄ちゃんの面目は保てたようです 

取り合い9

 そう。。 勝負は引き分けのまま。。

 次は ワンプロ勝負??

 っと、男の勝負をドキドキしながら見守る母ちゃん。。

 でしたが。。

取り合い7

 ええええええっ 

 それで良いの? っと思わず突っ込み  

取り合い8

 何だろう。。 この大人の勝負。。

 いつもは、ちゃんとある程度の決着?がついて終わるのよね。。。

 母ちゃんだけが。。 悶々とするのでありました~  

 こんな日もあるのね~ 


    大人になった?エンジェルズにも応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪     

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

やっと貰えた?プレゼント♪

 こんにちは 

 今日はポカポカ予報の岐阜です~ たっぷり散歩に行くぞぉ! 


 昨日、ショッピングセンターへ買い物に行った母ちゃん 

 そこで~ にゃんこの抱き枕に一目惚れ   

 とにかく肌触りがつるふわで~  ずっと触っていたい感触の抱き枕なんです 

 もう寝るのが楽しみで~

 夜。わくわくしながら寝室へ行ったら。。。 

 ・・・・・。

にゃん枕1

 ・・・・・。

 え・・・・・・・っと・・・・・・

 その枕は・・・・・ 母ちゃん・・・・・の・・・・・。。。

 な訳無いわよね~ 

 もちろん! 瑚太郎さんへの誕生日プレゼントよ! 

 ちょっと遅れちゃったけど・・・。どうぞお使い下さいませぇぇ~ 

にゃん枕2

 でしょ?でしょ? 肌触りも最高でしょ~  

 ってか、毛むくじゃらだけど、肌触りとか分かるのかしら?

 何て考えていたら。。。

にゃん枕3

 出遅れた陸さん登場  ええっと~

 この枕はね~瑚太郎兄ちゃんの誕生日プレゼントなの。。。 そもそも母ちゃんが使うはずだったのに。。

 陸さんには無いのよ~!っと、説明していたら~

 不憫に思った父ちゃんから~

にゃん枕4

 すんげぇ~布団が登場しました 

 名付けて・・・ぷよ父布団だって  ← そのままやん~ 

 陸さんと父ちゃんが、あんぽん漫才をしている頃~

にゃん枕5

 瑚太郎さんは、もう夢の中~ 

にゃん枕6

 母ちゃんも使ってみたかったけれど。。。

 こんなに幸せそうな瑚太郎さんを見たら奪えません~ 

 思わぬ、瑚太郎さんへの誕生日プレゼントとなるのでありました~ 


        プレゼントを貰えた瑚太郎さんに
    良かったねのポチを頂けたら更に嬉しいそうです
               ↓
  banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

昭和村~♪後編

 こんにちは 

 今日は晴れたので、デッキで太陽充電に忙しいエンジェルズです 


 さて~昭和村の続きで~す 

昭和村12

 昭和時代の写真やカメラ等が展示されています 

昭和村44

  所々にある、昭和の建物を眺めながら歩きますよ~ 

昭和村15

 小さな吊り橋を渡って、次のエリアに進んだら。。

 小学生の団体御一行が。。。

昭和村16

 ビビりの瑚太郎さんが、カートに乗せろ~っと大騒ぎしたので即避難 

昭和村17

 チケットで購入の抹茶ソフトクリームを。。。 ガン見のエンジェルズ 

 陸さん。。舌が伸びのび~  お裾分けはもちろん頂きましたよ 

昭和村20

 陸さんをクッションしながら~ 優雅に高見の見物をしていたら。。

昭和村17

 ワンコが挨拶に来てくれて。。

 即座に透明になる瑚太郎さん  恥ずかしぃですね!

昭和村19

 ココでもチケットを使って駄菓子を購入  うまい棒等 

昭和村222

 知る人ぞ知る ロバのパン屋もありました~ 

 懐かしい~っと思わず購入  泣きながら買いに来る方も居るそうです。。

 若い方は、お父さんお母さんに聞いてみて~!!まさに昭和の移動パン屋さんなんですよ  

 っと感動していたら~ 武将隊を発見 

昭和村21

 早速パチリ  関ヶ原の合戦を広めている隊だそうです 

昭和村333

 ショーを見物したんですが。。

 2人共真剣に観てるんです  特に瑚太郎さんなんて。。 ちゃんと目で追ってるの~

 あまりに真剣に観ているので、帰るに帰れず。。 劇が終わるまで見物しました 

昭和村23

 瑚太郎さん。。かなり楽しかったようです 

 お誕生日のお出掛けだったので、瑚太郎さんに喜んでもらえて良かったわ 

 昭和村!空いてるし~お勧めです~  


    た~んと楽しんだ瑚太郎さんに良かったねのポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR