2015年 後編~♪

 こんにちは 

 いよいよ今年も終わりですね~ 思い起こせば早かったなぁ。。

 エンジェルズ共々、本当に感謝しております 

 今年一年も、有難う御座いました 


 後編もお付き合い頂けると嬉しいで~す 

 7月~
初海5

 エンジェルズ、犬生初の海デビューをしました 

 川では何度も泳いでいたけれど、海で泳ぐのは初だったんです~

 それはもう大ハシャギで泳ぎました 

7月
    陸さんも5歳になりました                 花火も見に行きましたよ 

 8月は~
8月

 伊勢志摩へ、海三昧の一泊旅行もしました 

8月

 毎日、川遊びしながらの散歩も楽しみました 

 でも、この素敵な田舎町から引っ越す事に  ガーン

 9月は~
9月

 下呂市に遊び行ったり~

 引っ越し後の新たな散歩コースのチェックをしたり、忙しく過ぎた月でした!

 10月は~
10月

 アウトレット土岐へ遊びに行ったり~

 陸さんは、ザリガニに出会ったり・滑り台にと、初めて尽くしの体験をしました 

 11月は~
11月

 久々のドッグランで、モジモジしたり~怯えたり~ 

 まだ川遊びを楽しんだり、頂いた柿を食べたりしましたよ 

 12月は~
12月

 念願の富士山に行きました  やはり富士山は偉大でした~ 

12月

 恒例のイルミネーションを見たり、今年も色んな体験をしたエンジェルズ 

 来年も、健やかに平和に笑顔で過ごせる一年になりますよ~に 


 皆様の愛する御家族はもちろん、大切な家族のワンコやニャンコちゃんも、

 健やかに笑顔で過ごせますよ~に 

 
 今年一年有難う御座いました!
 来年もよろしくお願い致します。
 良いお年をお迎えくださいませ~ 

     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

2015年 前編~♪

 こんにちは 

 毎年1年の締めくくりは、写真の整理をしながら一年を振り返る為に、

 総集編となっています 

 お付き合い頂けたら嬉しぃな~の母ちゃんです 

 1月は~
雪6

 今年の初めは雪が多く、エンジェルズは初かまくらを体験しました 

1月
    知多市の真冬の海にも行ったよ            雪遊びをしに郡上市にも通ったね 

 2月は~
どーむ11

 わんにゃんドームに行きました 

2月
    瑚太郎さんの5歳のバースディ                2月も雪遊び三昧 

 3月は~
3月

 毎日元気に散歩に行き、広場や公園でも楽しく遊びました~  

 4月は~
姫路城1

 突然の旅行に行きました  姫路城からスタートして~

異人館1

 神戸で宿泊  初クルージングを楽しみ~ 

4月

 京都まで立ち寄るという。。 激走旅でした 

 5月は~
5月

 GWに富士山へ向かったけれど、大渋滞に巻き込まれ。。 

 諦めて、浜松の海で浜辺遊びに変更 

5月
      陶器祭りに出没したり~                     藤まつりにも行ったよ 

 6月は~
6月

 毎年恒例のエンジェルズを丸刈りに~ 初琵琶湖にも行きました 
 
 今年も無事元気に、エンジェルズと沢山の場所に出掛ける事が出来ました 

 来年も、沢山の場所に出掛けられたら嬉しいなぁ~のエンジェルズ家です 

 明日の後半へ続きま~す 

  
      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

鬼ごっこ♪

 こんにちは 

 まだ昨日も大掃除をしていた母ちゃんです  へへっ

 エンジェルズは何をしているのかなぁ~  っと探してみたら~

おいか1

 鬼ごっこしてました   

 鬼さんの居場所を教えちゃダメなのに。。

 可愛い顔で誘惑され。。 つい陸鬼さんの居場所を教えてしまった母ちゃん。。。

おいか2

 でも、猛突進して来た陸鬼さんに、あっさり捕まっていました 

おいか3

 次は瑚太郎鬼さんの番ですよ~ 頑張って~ 

おいか4

 陸さんの顔に爆笑~ 

おいか5

 その後も、一人爆走していたので疲れっちゃたようです 

おいか6

 お兄ちゃんが心配してやって来ましたよ 

 でも、そんな瑚太郎兄ちゃんも~

おいか7

 お尻にモミジの葉っぱを付けていました  お茶目さんね 

 今日も元気に走り回ってるエンジェルズで~す 


     仲良しエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

犬山市の入鹿池♪

 こんにちは 

 昨日大掃除に励み、腰が痛い~の母ちゃんです 


 掃除が終わり、散歩に出掛けたエンジェルズ家 

入鹿1

 到着したのは、犬山市にある入鹿池 

入鹿2

 この時期は、ワカサギ釣りの方が多くやってくるそうです 

 貸しボートが沢山ありますが。。 ワンコが乗れるのかは聞けませんでした。。

 もう終わり時間のようで、お店に誰も居なかったの。。

入鹿3

 山の上の一帯は、明治村なんですよ~ 

入鹿4

 昨日は風が強くて、プルプルしながら歩きま~す 

入鹿5

 でも、エンジェルズは元気 

 瑚太郎さんは、枯れ葉の上が大好きなんです 

 カサカサ音をたてて飛び跳ねていました 

入鹿6

 陸さんは、フェンスに頭を突っ込み~ 鼻しか入らなかったようですが。。 

 池を一生懸命見ていましたよ 

入鹿8

 何とか散歩に行けたけれど、

 あまり広くはないので、ちょろっと散歩にはお勧めです 

 田楽を売っているんですが、時間が遅かったので、

 今度は早めに来て、田楽を食べたい母ちゃんです 


    寒かったけど頑張ったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

頑張るぞぉ~by母

 こんにちは 

 良い天気の岐阜で~す 

201512271.jpg

 エンジェルズ家は~

201512272.jpg

 そう!先延ばしにしていた大掃除に励みたいと思います  

201512273.jpg

 あ~ エンジェルズと変わってほしいわぁ~ 

 何て、もうサボりそうな母ちゃんですが。。頑張りたいと思います 

 オマケ

201512274.jpg

 昨日スーパーにお出掛け中、陸さんが車の座席に頭を乗せて寛いでいました 

 きゃわいい~っと悶える母ちゃんなのでした~  

 本日、コメント欄を閉じさせて頂きま~す 


      お散歩は忘れないでね~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                     ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!


   

お気にの散歩道♪

 こんにちは 

 今日は、晴れ晴れ~の岐阜です 


 昨日は、お気に入りの散歩道へ行って来ました 

ひさ散1

 ここは車禁止で、人が通らない一本道なので、安心して散歩が出来ます 

ひさ散2

 そして、景色も良いんです~ 

ひさ散33

 陸さん大ハシャギ~ 

ひさ散4

 瑚太郎さんもウキウキ 

ひさ散5

 仲良く2人で、会話をしながら歩いてます 

 何の話しをしてるのかなぁ。。 ご飯の相談かしら 

 こんな、ゆったり時間が大好きな母ちゃんです 


     のんびり散歩も好き~のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                     ↓ 
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

 

長良川沿い散歩♪

 Merry Christmas 

 皆様は、どんなクリスマスを過ごすのかな~

 エンジェルズ家は。。 パーティやご馳走の予定はありましぇ~ん シューン

 せめて、エンジェルズサンタを撮ろうと思ったんですが、

 サンタの衣装が行方不明~! クリスマス感ゼロで申し訳ありません 

 
 昨日は、父ちゃんが代休だったので、岐阜市まで散歩をしに行って来ました 

長良散1

 山の上に小さく見えるのが岐阜城です 

長良散9
 
 望遠を持っていってなかったのでお許しを~ 

長良散2

 エンジェルズも、ご機嫌でお散歩~ 

長良散8

 そして、へっぴり父ちゃんの為に休憩~ 

長良散3

 岐阜市の長良川沿いは、観光ホテルがポツポツとあります! 

 後ろは、岐阜都ホテル 

 陸さん! アゴが外れそうになってるけど大丈夫  

長良散4
 
 ちゃんと、お澄まし顔も出来ますよ~ 

長良散5

 瑚太郎さんも澄ましてます 

長良散6

 影で家族写真 

長良散7

 この日は、のんびり散歩を楽しみました 

 岐阜市には、ずっと住んでいたので、

 時々行きたく(帰りたく)なる父ちゃんと母ちゃんなのよね~ 

 帰りたいなぁぁ。。←母ちゃんの叫び ぷぷっ

     
      お散歩楽しぃ~!のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

作戦!?

 こんにちは 

 昨日は午後から雨になったエンジェルズ地方です 
 

 お暇な陸さんは、最近お気に入りの新入りのぬいぐるみを咥えて~

ぬい1

 お部屋を自慢げに歩いてますよ~ 

 このぬいぐるみは、愛・地球博のマスコットのモリゾーなんです! 覚えている方いるかな。。

ぬい2

 頭の部分に機械が入っていて、押すと、ヒューンって鳴くので、

 陸さんは、踏めば簡単に鳴くんだろうけど。。 あくまで咥えて鳴かせようとするのよね。。

 だから全然鳴かせられないの。。

 でも、偶然押せてヒューンって鳴くと大喜びするのが可愛くて。。親バカ全開の母ちゃんです

ぬい3

 瑚太郎さんも、珍しく遊び始めたけれど。。

 ちょっと大きくて遊びにくいようです。。

ぬい44

 陸さんのぬいぐるみが気になっているようだけど~

ぬい5

 そう!陸さんは、おもちゃだけは絶対に譲ってくれません 

ぬい6

 諦めて、モンスター君と遊び始めていたけれど。。

ぬい7

 気が付いたら、陸さんに奪われていました 

 そんな時の瑚太郎さんは。。 争ったりはしません。。

 ただ。。。

ぬい88

 ジッと母ちゃんを見つめるだけ。。。

 おお~ 私の可愛い瑚太郎さ~ん 

 意地悪されちゃったのね~! ヨチヨチ~ 母ちゃんが抱っこしてあげるからね~  

 っと、まんまと作戦にハマリ?こっそり、おやつをあげてしまう、ダメな母なのでありました~ 

 結局、陸さんにも見つかって、皆でおやつタイムになっちゃうのよね~  ぷぷっ

 もしかして、エンジェルズの作戦  なんて考えちゃう母なのでした~ 


    おやつGET~のエンジェルズにヤッタネのポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

木曽三川公園イルミネーション2015

 こんにちは 

 木曽三川公園で、ドッグランを楽しんだ後は、

 同じ公園で行われている、イルミネーションへ向かいました 

木曽イルミ12

 今年のテーマは、日本昔ばなし~ 

木曽イルミ0

 ラブラブ写真を撮る為に並ぶカップルの列に。。母ちゃんも、ラブラブワンコと並んでパチリ 

木曽イルミ1

 お花の家の前でもパチリ~

 何度呼んでも、陸さんが前を向いてくれましぇ~ん 

 でも、陸さんが正しい! だってイルミネーションを見に来たんですものね 

木曽イルミ2

 後ろに見える、迷路のようなイルミネーションの道を進むのですが、

 大混雑なので、迷惑をかけないよう、エンジェルズはワープして進みます 

木曽イルミ3

 富士山が池に写り込んで、逆さ富士も見えちゃいま~す 

木曽イルミ4

 竜宮城ですよ~ 

木曽イルミ5

 スモークが出てきましたよ~  玉手箱が開いたのかしら~

木曽イルミ13

 おじいちゃんになると困るので、進みましょ~ 

木曽イルミ7

 イルミネーションの丘を進みます 

木曽イルミ10

 ドッグランも・イルミネーションも・駐車場も、全て無料なんですよ 

木曽イルミ8

 木曽三川公園は、太っ腹ですよね~ 

 有難う~ 

木曽イルミ6

 今年も、たっぷり楽しませて頂きました 

木曽イルミ11

 ダンスがあったり~ジャズの演奏もあったり~ 

 とても楽しかったです 

 また来年も行くぞぉ~ のエンジェルズ家です 


    綺麗で楽しかったよ~のエンジェルズに良かったねのポチを頂けると嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

木曽三川公園ドッグラン♪

 こんにちは 

 日曜日は、ドッグランに出掛けたエンジェルズ家です 

木曽1
 
 やって来たのは、木曽三川のドッグラン~ 

 無料のランで、広いんです 

木曽2

 大型犬エリアに、小型犬も沢山集まっていたので、こちらに入場~ 

木曽4

 大型のワンコが好きな陸さんは、ピレニーズちゃんに挨拶に行ってみたけれど。。

 近くまで行けません。。 

 前の家では、シェパード君と遊んでいたんだけど。。 初めての子は怖いのかな?

木曽3

 陸さんがモジモジしている頃、

 ワンコが苦手な瑚太郎さんは、反対にワンコに囲まれていました 

 あっ! 陸さん~ 友達になってくれるワンコが来ましたよ 

木曽5

 大きな大きなワイマラナー君? 

 さすがの陸さんも、ヘッピリ腰で逃げていました 

 いや~大きくてカッコ良かったです 

木曽11

 誰でも友達になれていた陸さんでしたが、ここ最近、モジモジ君になっちゃったのよね。。

 何でかしら~。。

木曽8

 可愛いプードルちゃんが引き止めに来てくれたけど、 

 モジモジ陸さんの為に、小型犬エリアに移動しま~す 

木曽6

 小型犬エリアに、瑚太郎さんを放牧してみたら。。。

 超可愛い顔をして、助けを求めています 

 でも、ここは心を鬼にして、手助けはしない父と母 

 すると~

木曽7

 全く知らない方に、助けを求めていました 

 この後、プルプル可愛く震えて。。 ちゃっかり抱っこまでされていた瑚太郎さんに。。

 父ちゃんも母ちゃんもビックリ 

木曽9

 ちょっとだけ、チワワちゃんに遊んでもらって~

 やっと友達が出来たと思いきや。。。

木曽10

 また一人ぼっちになっていた陸さん。。

 ん~。。 もっと頻繁に通わないとダメなのかしら。。

 友達作りが中々出来ないエンジェルズなのでありましたとさ~  ふぅぅ

 
     恥ずかしがり屋のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR