川泳ぎの始まり~♪

 こんにちは

 今日はとうとう、朝からクーラーをつけてしまったエンジェルズ家です 

 
 一昨日は、代休だった父ちゃん!暑すぎて動きたくないけれど、

 頑張って川遊びへ~ 

 この辺りの川 (関市の津保川) は、本当に水が綺麗でお勧めです 

カワ1

 この日は平日だった為、人も少なく最高~ 

 さぁ~川へ降りましょうと思ったら、ビックラする生き物を発見 

 矢印部分を、よーーーーく見て下さい 

カワ2

 オオサンショウウオですよーーー 

 近くで写真を撮ろうと、急いで降りたんですが。。。

 気配(殺気?)を感じて、逃げられちゃいましたーー残念過ぎる~!

 でも、ちょっと待って!気付かずに踏んでしまったら。。噛まれるのかしら?

 その後、ドキドキしながら泳いたエンジェルズ家です 

カワ3

 いつもながら。。母ちゃんが川の上まで、エンジェルズを運びます 

カワ4

 ボートから飛び降り、父ちゃんの所まで一目散の瑚太郎さん 

 陸さんは・・・父ちゃんが居ると甘えるの?か、中々飛び込みません。。。

カワ5

 自分で降りてくるまで、母ちゃんは手を貸しませんよ~

カワ6

 やっと飛び込みました 

カワ7

 一度入ってしまえば、スイスイーー 

カワ8

 ウハウハ泳ぎます 

カワ9

 河童の瑚太郎さんは、止まりません 

カワ10

 でも、川は水が冷たいので、直ぐに電池が切れ、浅瀬に日向ぼっこをしに行きますよ~ 

カワ11

 充電がてら一休憩して

カワ12

 瑚太郎さんの帰るコールで、家路に着くエンジェルズ家なのでありました~ 

 来週も行くぞ~!のエンジェルズ家です 


      水遊び大好きエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

奪い合い!(笑)

 こんにちは

 今日も朝から暑い中、

 エンジェルズは、熾烈な争いを繰り広げていました 

奪1

 瑚太郎さん、お気に入りの場所で寛いでいると~ 

奪2

 お邪魔虫がやって来ました 

奪3

 図々しいお邪魔虫さんは、瑚太郎兄ちゃんをグイグイ押し出し。。。

奪44

 意地悪顔をさらけ出し、乗っ取ってしまいました 

奪5

 陸さんのアイスノンも、ちゃんと出してあるんですよ!

 そんな意地悪は、母ちゃん許しません 

 勝ち誇っていますが。。。

 陸さんを簡単に動かす方法を、母ちゃんは知っています 

 冷蔵庫をガサゴソ~ 

 ふふっ 動いたわね 

奪6

 その間に、瑚太郎兄ちゃんは、奪還成功 

 陸さんは、トボトボ自分のアイスノンの場所に帰るのでありました~  

奪8

 そうだね!今度は、もうちょっと遠慮気味に、兄ちゃんの傍に行こうね  

 ちょっぴり寂しそうな陸さんのでした~  よしよし~ 


     そんなエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

毎日楽しいの♪

 こんにちは

 今日は、父ちゃんが代休です~ 

 でも、暑くて出掛けられないよ~のエンジェルズ家です 


 毎日まいにち暑いので、川沿いまで出掛けているエンジェルズ~ 

いろ1

 昨日も暑かったけれど、川沿いは風があって気持ち良いのよね 

 テクテク歩いていたら、用水路に鳥の巣を発見 

いろ2

 直径5・60㎝程の大きな巣だけど、何鳥の巣なのかな~ 

 先日の台風で、流れてしまったのかな。。

 雛が飛びだった後ならいいんだけど。。。

いろ3

 美味しそうなサラダを見つけ、寄り道~ 

いろ4

 瑚太郎さんは、その間に水浴び 

 いろ5

 橋の一段上を、得意げに歩いてみたり~

いろ6

 ジョギング中の方を、怪しい人じゃないかチェックしたりと。。

 毎日、いろいろと散歩を楽しんでいるエンジェルズなのでした~ 


 オマケ。。

いろ7

 昨日は、帰りが遅くなった父ちゃん。。

 エンジェルズさん。。真っ暗闇のデッキで、健気に父ちゃんを待っていました 

 帰って来る車を見つけ、ヒーンヒーン鳴きながら出迎えていましたよ~ 

 嬉しい瞬間ですよね 

  
    暗闇で父ちゃんを待つエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

コルクマットを敷きました♪

 こんにちは

 段々エアコンをつける時間が早まっているエンジェルズ家です 


 昨日は、久々に爺家に行って来ました~ 

マット11

 灼熱の庭を一走りしたエンジェルズさんに、ばぁばが保冷剤を首に巻いてくれました 

マット2

 もちろん陸さんもですよ 

 今日は廊下に、コルクマットを敷きに来たんです~

マット44

 いつもエンジェルズさん、思いっきり走ってきて、滑っているから、マットを敷いてるんですよ 

マット33

 爺とばぁばも手伝ってくれ、皆でマットを繋ぎ合わせます 

マット55

 では早速走ってみて下さ~い 

マット66

 陸さん。。もうスピードでやって来て、部屋に入ってしまいました。。

 見切れちゃったから、もう一度走って~ってお願いしたんですが。。

 暑くて走ってくれませんでした。。残念~
 
 うん。良い感じ~!これからは滑らずに爆走出来るね 

マット7

 ちょこまか動く瑚太郎兄ちゃんを、どっしり構えて見守る陸さん 

 そんな陸さんの、あんよに萌え萌えの母ちゃん 

マット88

 涼しい部屋には入らず、

 何故か、ずっと暑い玄関で寛ぐエンジェルズなのでした~ 
    
     
     暑くても元気なエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
          banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  6ワンズかあちゃんさんへ。お返事していますので、良かったら見て下さいね 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

今年初の花火大会♪

 こんにちは

 今日もムシムシ暑い岐阜で~す 

 
 一昨日の土曜日は、花火大会に行って来ました  (岐阜の坂祝花火大会)

坂1

 お2人さん、アイスノン敷きのカートに乗ってご機嫌です 

坂2

 歩くの大嫌いな父ちゃんが、屋台目指して、長い道のりを歩きます 

 ところが、一本道で通行止め  花火の打ち上げ場所に入ってしまうので、

 屋台に行く場合は、遠回りをして渡って下さい!との事。。。

 下調べしていなかったので、メインステージの反対側に車を止めてしまったの~ 

 父ちゃんの心は折れ・・・屋台を諦め、この場所で花火見物をする事に 

 でも~

坂3

 花火は綺麗に見れました~ 

坂4

 エンジェルズも花火を楽しみます 

 ところが、連続花火が上がった途端、あまりの爆音に瑚太郎さんが驚き。。。

 坂5

 抱っこ抱っこ攻撃。。。

 山と山の間で打ち上げられる為、音の大きさがハンパないの~!

 母ちゃんも、こんな爆音は初めてでビックリ 

坂6

 そんな爆音にも物怖じしない陸さん~ 

 陸さんには本当に関心します 

 ちゃんと花火を見て、楽しんでいましたよ~ 

坂7

 瑚太郎さんも、連続花火じゃ無ければ、ちゃんと花火を見ていました 

 でも~

坂8

 連続で上がり始めると・・抱っこ~!っと大騒ぎ 

 その度に抱っこをする母ちゃんは、汗だくに・・・

 でも、やっぱり花火は良いですね~ 綺麗~  

坂9

 終わった途端に、箱乗りで、イケイケ態度の瑚太郎さん。。

 はいはい。。来年も見に行こうね   の母ちゃんなのでした~  ぷぷっ

 
      ビビりの瑚太郎さんですが、応援のポチを頂けると頑張るそうで~す
                   ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

散歩はオマケ(笑)

 こんにちは

 今日も暑いです~ 

 もう家から出られませ~ん 


 昨日は、早食いの陸さんへのアドバイスを有難う御座いました☆
 
 思いのほか、早食いのワンコちゃんって多いんですね~ 

 
 昨日もムシムシ暑かった岐阜地方。。。

 エンジェルズさん~ 川沿いに着いた途端に走り出します 

12スプーン

 暑い中、急いで向かった先は~

スプーン5

 池のような川~!  陸さんったら、勢いよく ドボーン 

スプーン6

 一人勝手に渡ってしまいました。。。

スプーン7

 あっちに行くよ~って張り切ってるけど。。。

 この川は、母ちゃんの膝上位の深さ。。 渡ったらズボン濡れちゃうじゃ~ん 

 無理~  戻って来なさーーい 

スプーン8

 嫌々顔で戻って来ました。。 

 が 

 戻って来て・・また渡っちゃったの~! 直ぐ戻って来ましたが。。

 どうやら、流れも無く、深くも無いのが気に入ったようで、ずっと泳いでいました 

スプーン11

 瑚太郎兄ちゃんは、母ちゃんの廻りを泳いでいましたよ  

 もはや、散歩メインでは無く、体を冷やしに来ているようなエンジェルズなのでした~ 

 母ちゃんも、いつも川に足を付けるんですが、足が冷えるだけでも気持ち良いんですよね~ 

  
 みゆきさん。アドバイス有難う御座います!食べにくい食器を買って、試してみますね~♪

        さすがに今日は散歩に行けないかも~
    のエンジェルズですが応援ポチを頂けると嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

早食い防止策の一歩!

 こんにちは

 今日は近くの町の、小さな花火大会があるんです 

 暑いけれど、出動予定のエンジェルズです  楽しみ~ 


 さて。我が家の陸さんは、早食い大魔王。。

 いつもご飯を10秒~20秒で食べてしまう位、早いんです 

 早食い防止の食器も売っているんですが、

 直ぐに慣れてしまい、また早食いになってしまうと聞いたので、

 どうしたら良いか、ずっと悩んでいた母ちゃん。。

 結局、シンプルにスプーンで食べさせる事にしました 

スプーン1

 朝ご飯は、カリカリと野菜の我が家です  

スプーン2

 少量ずつ、お口に運びます!

スプーン3

 写真を撮りながらあげていたので、瑚太郎さんと気付かず、一口奪われてしまいました 

 陸さん。。ゴメンね。。

 夜ご飯もスプーンで~ 

スプーン9
 
 夜ご飯は、お肉と野菜モリ盛りとカリカリ~ 

 時間を掛けて食べますよ~! (夜ご飯は、2分程掛けて完食) まだ早いのかしら? 

スプーン10

 まだ始めたばかりで、これで、ゆっくり食べられるようになるかは分からないけれど、

 続けてみたいと思います 

 皆様のワンコちゃんは、どれ位の時間で食べるのかしら~ 

 他にも、何か良い案があったら、教えて下さ~い  


    ゆっくり食べれるように頑張る陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓ 
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
 コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

俺達も干したよ(笑)

 こんにちは

 朝は、やっと晴れて大喜びのエンジェルズでしたが。。

 まだ午前中だというのに、もう行き倒れ初めています 

乾6

 この場所は、陽がさして暑いんですが、風は吹くという・・・究極の選択を迫られる場所。。

 エンジェルズは、風を選んだようです 

 海に行ってから、雨続きだったので、やっと浮き輪等を干しました 

乾1

 陸さんが出て来ました 

乾2

 瑚太郎さんも出て来ました 

 また水遊びに行く時の為に、干しておきましょうね 

乾5

 もう暑いから止めなさ~い!

乾4

 冷えボードも、熱くなる程の暑さだから、エンジェル干しが出来上がっちゃうんじゃない 

 でも、外の方が風があって涼しく感じるのかしら~。。

乾5

 お昼になって、熱中症警戒放送が流れたので、クーラーをつけさせて頂きますよ~ 

 瑚太郎さんの最近のお気に入り場所は、ローボードとスロープ下の隙間 

 ここに、クーラーの冷気が堪るようです  これでゆっくりお昼寝出来るかな 

 暑いですから、皆様も体調管理に気を付けて下さいませ~!


    今日も元気なエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

だらりんDay♪

 こんにちは

 梅雨明けした途端。。何故か雨続きの岐阜です 

 昨日も、連休で休みだった父ちゃんでしたが、

 朝から雨。。。 お暇なので、買い物がてらドライブへ~ 

雨ど0

 最近車に乗ると、先に乗っている瑚太郎さんが助手席を占領しています 

 母ちゃんは、狭い端っこに何とか乗って、発進~ 

 クーラーの風が冷え冷えしてくると、涼を求めて移動~ 

雨ど1

 この場所は、風が吹き出ていて涼しいのよね 

 母ちゃんはクーラーが苦手なので、

 吹き出し口を閉めてしまうから、まず父ちゃんの方で涼むのよね~! 

 体が冷えてきたら、 ちゃんと母ちゃんの元に戻って来てくれるの~ 

 そんな小さな幸せを楽しんでいる母です 

雨ど3

 陸さんは、後ろの特等席がお気に入り 

雨ど4

 父ちゃんの肩を枕にして寝れるし、前の景色も見れて楽しぃようです 

 母ちゃんの膝には、滅多に来てくれません。。 瑚太郎さんに遠慮してる?

 ちょっぴり悲しい母ちゃんなのでした~ 

 海に行った日も、お風呂に入ったエンジェルズですが、

 昨日も暇だったので、またお風呂へ~ 

雨ど6

 陸さんは、本当にお風呂が大好きなんです 

 温かいお湯に浸かるのが好きなようで、ずっと浸かっているんですよ~ 

雨ど5

 瑚太郎さんは、入りたがらない時もあるけど、

 大抵は喜んで入ります!昨日はウキウキで入っていましたよ 

 明日は晴れるかな~!早くお散歩に行きたいエンジェルズなのでした~ 


    お散歩を我慢続きのエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

海デビュー♪

 こんにちは

 予定を立てて出掛けると、毎度雨に見舞われるエンジェルズ家ですが。。

 晴れました~  

 大喜びで、海へ出掛けましたよ 

初海1

 やって来たのは、愛知県の内海海岸 

 写真左に見える、ホテルや旅館街には、ボチボチ人が居ましたが、
 
 ホテルから少し離れると。。。貸し切り~  

 でも。。風がハンパないの~ 

初海2

 早速テントを設置したんですが。。。風で飛ばされてしまい、父ちゃんが流木を重しにしています

 駐車場のおばちゃんが言うには、稀にみる風の強さだそうです。。

 晴れて喜んでいたけれど、エンジェルズ家には、

 完璧な天気のお出掛けは出来ないようです。。何故だぁ~ 

初海3

 でもエンジェルズは、大喜びで海に駆け出して行きましたよ 

 少しですが、デジカメで写真撮りました  

 やっぱり初海デビューは押さえておきたいですものね~   

初海4

 結構な波だったけど、遠浅の海なので、エンジェルズも大喜び 

 いつもの川と違って、海は温かいの~  川って、本当に冷たいんです~

初海5

 エンジェルズをボートに乗せて、沖まで行ってみましょ~ 

 ここで、デジカメを砂浜に置き、母ちゃんも沖へ~ (デジカメ壊れるかしら。。)

初海11

 たっぷり泳いで、テントで休憩 

 陸さんは、自分のお手々を舐めて、しょっぱかったようです 

初海6

 一休憩して、再度海へ~  エンジェルズさん元気です 

初海33

 父ちゃんとボートに乗り、大喜びの陸さんでしたが、波にのまれて落下 

初海10

 その頃、瑚太郎さんは、一人運動会 

初海12

 何度も沖まで遠征して、たっぷり楽しみました 

 川よりも、海の方が温かくて良いかも~! 

 今度は海の近くに住みたいよ~の母ちゃんなのでした~  

初海22

 帰りは、以前TVに紹介されていた 『 まるは食堂 』 へ 

 美味しく頂き、無事岐路に着きました 

 エンジェルズは、ご飯を食べて爆睡でしたよ 



   やっと海デビューが出来たエンジェルズに良かったねのポチを頂けると嬉しいです
                   ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR