初海を楽しんでるでしょう~♪

 こんにちは

 今日のエンジェルズ家は、今頃~海で泳いでいます 

 きっと、楽しんでいるでしょう~ 


 さてさて。昨日も、朝から暑かった岐阜地方ですが。。。

うき1

 デッキの上に。。おかしな方が転がっていました 

うき2

 寝ていたら、陽が差してきたのか。。。

 わざわざガングロになる為に、陽に当たっているのか。。

 瑚太郎さんの意図は分かりませんが。。熱中症になるから~  危険な男です!

 海に行く前に倒れないでよ~ 
 
 昨日の母ちゃんは、準備等に大忙し 

 浮き輪のチェックをしようと膨らましたら~ ヤジ馬さん達がやって来ました 

うき3

 愛知県の知多?内海方面の海に行くようです 

 父ちゃんは、行ってみて決めよ~タイプなので。。。  少々心配です。。

うき5
 
 エンジェルズさん、海には何度か行った事があるけれど、ちゃんと泳ぐのは初なの~ 

 陸さん泳げるかしら~?

うき6

 河童の瑚太郎さんは、遠くに泳いで行かないように、しっかり見てないとね~

うき7

 無事楽しんで帰って来ます 

 今回、ガッツリ海で泳ぐ予定なので、古いデジカメしか持って行かない予定です。。

 なので、海での写真は無いかも~  お許し下さいませ~


    初海で不安のエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

オラはスタンダードダックスなの~!?

 こんにちは

 昨日、海へ行く為の買い出しをしに、カインズホームへ行ったエンジェルズ家です 

 買い物をしていたら、あら~珍しい!
 
 スタンダードダックスちゃんだわ~って声が聞こえてきました。。 

 家の陸さんの事ですよね 痩せてきたとはいえ。。8.7kgとBIGな陸さんですが。。

 スタンダードと言われたのは初めてだったので、

 母ちゃん、調べてみました  すると~衝撃の事実が発覚 

 何と、JKCでのスタンダードダックスとは、

 オスは体重が6.5kg以上で、(理想体重は9kg~12kg)。胴回りが35cm以上だそうな 

 ええっ~  胴回りも・・・軽く35cm超えてるわ 

 今まで、ちょっと?大きいけれど、ミニチュアダックスなんです~って言っていた母ちゃんでしたが、

 これからは。。スタンダードダックスなんです~って言うべきなの~  

 真剣に考えている母ちゃんです  大きくったって、可愛いのは変わりませんけどね~ 

 因みに、ミニチュアダックスは、4,8kg以下の子を指すそうですが、

 乱繁殖によって、サイズの大きな子が増えているそうです!

 家の瑚太郎さんは、6.2kgなので、大きな子になるようですね~ 

 
 さて、昨日のエンジェルズ家のランチは、たこ焼きをしました 

たこ1

 早速、鍋奉行ならぬ、鉄板奉行の瑚太郎さんがチェックをしに来ましたよ~  

たこ2

 瑚太郎さんの指示通り、父ちゃんが裏返しに励んでいます 

たこ3

 焼きあがった頃、ちゃっかり陸さんも現れました 

 2人には、皮の部分を進呈させて頂きましたよ 

 暑かったので、家でのんびり過ごし、18時過ぎに公園散歩に出掛けました 

たこ4
 
 この公園には、母ちゃんが前から気になっていた滑り台があるんです 

 夕暮れ時で、誰も居ない今がチャーンス 

 寄り道をしながら、のそのそ歩いていた陸さんを小脇に抱えて~

たこ5

 準備万端 

 高い所大好き陸さんなので、下をワクワク眺めていました 

たこ7

 キャー楽しぃ  っと滑っていたら、まさかの雨がーーー 

たこ6

 父ちゃんと瑚太郎さんは、避難して消えてるし。。。 

 でも楽しかったわ  次回も夕暮れ時に来て、次は瑚太郎さんと滑ろ~っと 

 母ちゃんが1番楽しんでいるのでありましたとさ~ 


   大きくたって良いんだも~んの陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

1日遅れの誕生日祝い♪

 こんにちは

 昨日は用事もあったので、買い物がてら、

 岐阜の市街まで行ってきました 

 久しぶりの町に浮かれ、せっかく来たのだからと、

 以前住んでいた家の近くを、懐かしく散歩~ 

5歳1

 ココはね。先住ニャンコも散歩をした道なのよ~  

 エンジェルズは、初めて来る場所だね 

 なんて言いながら、懐かしく歩いていたんだけど。。。

5歳2

 車・・車・・人・・こんな狭い道なのに、通り過ぎたと思ったら、また車が・・

 いつも、なるべく車が通らない道を散歩しているエンジェルズは、

 車の多さにビビり気味。。

 陸さんの尻尾も下がっちゃいました  

 母ちゃんが住んでいた頃、 ココは田んぼの多い場所だったんですが。。

 田んぼだった所が、住宅街になったようです。。

 エンジェルズさん。。町中暮らしは出来ないわね。。もし引っ越ししたらどうするの~

 お散歩は、早々に終わってしまいました 

 でも、今日は1日遅れの陸さんの誕生日祝いです 

 家に帰ったら、元気が出ましたよ 

53

 母ちゃん、大きな声でハッピーバースディの歌を唄います  

 今回も、鳥のミンチとおからバーグに、沢山の野菜を添えました 

5歳4

 陸さん、豪快に食べてくれました 

 デザートはフルーツ   

5歳5
 
 母ちゃん、またまた唄っていたら、

 もういいから早くーって、クゥ~クゥ~鳴いて催促されちゃいました 

5歳6

 お誕生日って嬉しいね  母ちゃんも嬉しい~!

5歳7

 いつも、ご飯を食べ終わると、何故かクネクネダンスをしたり、走り回る陸さん~

 昨日は、いつにも増して、クネクネダンスが激しかったです 

 プレゼントがてら、来週は海まで行く予定なんだけど。。

 エンジェルズ家には、強烈な雨男が居るのよね~。。

 さてさて、どうなるかしら~ 
 

       お祝いご飯をやっと食べれたよ~
    の陸さんに応援のポチを頂けると嬉しいです
              ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

雨続きで退屈~!

 こんにちは

 昨日は、陸さんの誕生日へのコメントを有難う御座います 

 とっても嬉しくて、母ちゃん。仕事の疲れも吹き飛びました~ 

 今日は、何か美味しい物を作ってあげたいと思います 


 台風の影響で、ずっと雨続きのエンジェルズ地方。。 

 エンジェルズは寝て寝て寝三昧です。。

風11

 ダラダラ~の瑚太郎さん 

風2

 今日も舌を出してお昼寝中 

風3

 陸さんも、と~んと起きる気配なし。。

 母ちゃんも・・・暇~ 

 あまりに暇だったので、エンジェルズにおやつをあげようと冷蔵庫を物色。。

 でも、散歩にも行ってないのに、おやつ・・もね~っと悩んでいたら、ピーマンを発見 

 いつもは蒸したり煮たりしているけれど、生でも食べるかな~ 

風4
 
 おおっ~ 

風6

 食べた  

 ワンコって、本当に何でも食べるのね~! 家の子だけ? 

風7

 陸さんは・・ピーマン丸ごと食べるの?って位の大きなお口を開けて参戦  

風8

 そして・・母の手も食べ。。ちょっぴり不満顔。。 

 お暇なので、今日は遠いスーパーまで、

 エンジェルズと買い物に行ってこようと思います 

 行って来ま~す   


      ひま暇エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

陸さんの誕生日♪(5歳だよ)

 こんにちは

今日は陸さんの5歳の誕生日♪

 ばんざ~い 

 それなのに。。。母ちゃんは夕方出勤になってしまいました。。。

 陸さん!ごめんね。。明日お祝いするから許してね。。の母ちゃんです 


 もう5歳になるなんて。。本当に早いです~ 

 生後4か月の時に、里親さんから我が家にやって来た陸さん 

 最初は、本当に手が掛からず、ワンコって素晴らしい~っと思っていたら。。

 歯が生える時期に豹変  生え変わる時期は、とってもかゆい?ようです!

 電気コードや携帯に。。。カメラ。。。眼鏡。。。数々の物を破壊し始め。。

 何度ゲージに閉じ込めても、ゲージから飛びだし。。(屋根付きなのに!)

 しまいにゃぁ。。破壊。。 頑丈なゲージなんですよ 

 出先から帰る度に、ショックを受け。。。 

 何度も泣きながら眠る日の続いた母ちゃんでしたが。。

 歯が生え揃い、落ち着きを取り戻した陸さんは~

 聞き分けが良く、お兄ちゃん思いの賢い子に成長してくれました 

 今では天真爛漫の我が家のアイドルです 

走ったぞ5

 ボール遊びを楽しんだり~ 

ぐじょ9

 大好きな雪遊びをしたり 

姫路城1

 旅行にも行ったね  

川川8

 夏は、川遊び三昧 

こった7
 
 元気に走り回っています 

美5

 大好きなお兄ちゃんに、毛のセットもしてもらったりして~  

あつかわ5

 今日も元気に過ごしています 

 これからも、元気で、皆に笑いを提供し、のび伸びと過ごしていって欲しいな 

 これからも、宜しくね 

 感無量の母ちゃんなのでした~ 


      お誕生日おめでとう~のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

  

狩りの方法も違うのね!

 こんにちは

 朝から雨が降っていたエンジェルズ地方ですが。。

 お昼には雨も止み。。晴れ間も見えてきました  

 嵐の前の静けさのようです。。台風。どうか無事に早く通り過ぎますように!


 昨日も暑かったので、 

 水遊び大好きエンジェルズと、小川で遊んできました 

おがわ1

 川遊びも良いけれど、ちゃぷちゃぷ遊べる小川も楽しぃようです 

おがわ2

 陸さんも、楽しんでます  サラダを食べるのも忙しそうだったけどね 

 水遊びを楽しんだ後の帰り道。。

 広場で、ただならぬ空気のエンジェルズ 

おがわ3

 まさか~ 

おがわ4

 プロレスゴッコが始まってしまいました。。 NO~ 

おがわ5

 それはそれは激しく遊び。。。

おがわ6

 お2人さん。。泥んちょまみれ~  

 洗い流そうと、川へ向かったら~

 カモさんを発見 

 瑚太郎さん。静かに近寄って行ったのに。。。

おがわ7

 カモさん。。次々と泳いで行ってしまいました 

 何故なら~

おがわ8

 陸さんが、バシャバシャとカモさんを追い掛けてるから~  

 瑚太郎さんは、そっと静かに近付く方法でしたが。。

 陸さんは、自慢の足で捕まえる気満々のようです 

 こんな所まで、性格の違いが出るんですね~ 

 新たな発見をした母ちゃんなのでした~  

 どっちの方法でも、エンジェルズには捕まえられないだろうけどね~ 


    でも頑張ったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

久々の夜散歩♪

 こんにちは

 今日も晴天ですよ~  台風が近付いているようですが。。


 昨日、エンジェルズにお話しがあったので、

 集合をかけた母ちゃん

暗1

 ウキウキの瑚太郎さんです 

 実は。。母ちゃん、夕方出勤だから、お散歩に行けないの。。。

暗2

 大ショックの瑚太郎さん。。。 

 陸さんは、ブルーになって部屋に消えた? 

 でもね、夜だったら行けるんだけど。。良いかな 

暗3

 っと言うわけで~

 久々の夜散歩に出掛けました 

暗4

 真っ暗闇の中、ひまわりを見つけ、パチリ 

 今度は、昼間に見に来たいわね~ 

暗5
 
 陸さんの大好きな、とうもろこし畑も発見 

 暗くて見えませんね。。

暗6

 暗闇に消えた陸さんを探すため、フラッシュを焚いたら。。

 あじさいの中に、顔を突っ込む陸さんを発見 

 暗闇だと、何をしているのか見えないから怖いわ~ 

 強制退出して進みます 

暗7

 夜散歩の時は、いつもの散歩道とは違う道のりなので、新たな発見もあって楽しぃのよね 

 また夕方出勤の日は、夜散歩でお願いね~ 


    夜散歩も大好きなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

クーラーONの鍵はオラなんだよ♪

 こんにちは

 いや~暑いですね~ 

 エンジェルズも、廊下に行き倒れています。。

倒1

 瑚太郎さんは、玄関に1番近い、この場所が涼しい場所だそうです 

倒2

 陸さんは、リビングとの境目が涼しいのよね~ 

倒3

 瑚太郎さん。開いてきましたね。。

 でも、家はまだクーラーをつけません。。

倒4

 我が家のクーラースイッチONは、陸さんの開きが始まったらと決まっています 

 我慢強い陸さんの開きが始まったら、限界とみなし、クーラーがONされます 

倒5

 陸さんの開きが始まりました~!

 そう。。陸さんは、何か支えがないと。。開かないのよね。。 

 何故なら転がっちゃうから~   

倒7

 了解ガッテン! クーラーONさせて頂きます 

 今年も、暑くなりそうですね~ 

 母ちゃんは、もうすでに夏バテ気味です。。

 皆様も、体調管理に気を付けて下さいませ~ 


    暑くて動けませ~んのエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓ 
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

つまんない日曜日!

 こんにちは

 今日も暑い~の岐阜です 

 体調を崩さないようにしてくださいね!


 昨日、休日出勤から早めに帰宅した父ちゃん。。。

 突然、草むしりをするぞぉぉ~っと言い出した  

 何も、この暑い時にやらなくてもね~。。

草1

 頭に、タオルまで巻いて張り切ってます 

草2

 草むしりに励む父ちゃんを、エンジェルズと一緒に見守る母ちゃん 

 だってね。。母ちゃん、エンジェルズのお世話で忙しいし~ 

草3

 もくもくと進む父ちゃんを、近くで応援しようと、後を追う瑚太郎さんと母ちゃん 

草4

 さすがに。。 そろそろ手伝え~っと言われて。。

 母ちゃんも参戦   チェ~ 

草5

 草むしりで、1日が終わってしまったエンジェルズ家なのでした~ 

 つまんないわ~ 


    つまらなかったエンジェルズに応援のポチを頂けたら元気が出るようです 
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

 

夏の散歩も楽しめるんだ♪

 こんにちは

 
 昨日は本当に暑かったエンジェルズ地方です 

 今年初のクーラーつけたよ~ 

あつかわ7

 廊下に行き倒れていたエンジェルズさんも、ご満悦 

 でも、お散歩には行って来ましたよ~ 

 エンジェルズ地方は、暑くても散歩を楽しめるから~ 

あつかわ1

 着いた早々、川にダッシュ 

 お2人さん、暑かったから早いの~!

 今回は、母ちゃんも川をパシャパシャと歩きました 

 一気に体温も下がって気持ち良い~ 

あつかわ2

 陸さんも、本当に気持ち良さそう 

あつかわ3

 これでお散歩も楽しめるね 

 陸さんも、涼しくなったかな~?

あつかわ4

 すんごい顔になってるけど、これで良いの?って聞いたら。。

あつかわ5

 とっても可愛い顔をしてくれました  

 でも、ほっぺが膨らんで見えるんだけど。。何か食べたんじゃないよね~ 

あつかわ6

 暑くなってきたら川に入り~っと、

 この夏も、毎日お世話になるであろう公園散歩なのでした~ 


    水浴び大好きエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR