やっぱり川遊びが1番♪

 こんにちは

 日曜は、ドックランに入れないという・・・悲しい思いをした陸さんでしたが、

 代わりに、川遊びに行きました~ 

川川1

 瑚太郎さんの方が、喜んでいるように見えるけどね~ 

川川2

 瑚太郎さんは、いつも迷わず入って行ってしまうので。。

 母ちゃんは、ダッシュで追い掛けます 

川川3

 陸さんは、瑚太郎兄ちゃんの様子を見てから、

 入水するんですよ~ 

川川4

 瑚太郎さんは、父ちゃんの後を追って、何処までも着いて行きます 

川川5

 本当に水遊びが大好きなので、

 もっと川の近くに引っ越そうかと、真剣に悩む時があります 

川川11

 陸さんも、川遊びは大好きなんだけど、

 瑚太郎兄ちゃんには勝てないよね~ 

川川6

 川向こうのエンジェルズを呼んでみます 

川川7

 来た来たーーー 

川川8

 ん~幸せ  たまらん~ 

川川9

 運動会で大ハシャギ 

川川10

 今回は、瑚太郎さんの方が満足度が高かったかな 

 でも次は、ドッグランでブルーになってるかもね~ 

 
    やっぱりエンジェルズは川遊びだよね~のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

至らぬ母で、申し訳ありません!

 こんにちは

 今朝は少し肌寒かったので、陸湯たんぽを抱えて2度寝した母ちゃんです 

 陸さんは暑かったようで、直ぐに逃げられちゃったけど~ 


 昨日は、久々の場所へお出掛けしたエンジェルズ家です 

ラン1

 瑚太郎さん。ご機嫌です 

ラン2

 陸さんも、父ちゃんの肩を枕にして、ご機嫌ですよ~ 

ラン3

 ルンルンで到着したんですが。。。

 母ちゃん、やっちまったんです。。。 

ラン4

 そんな事とは露知らず、まだご機嫌の陸さん 

ラン5

 やって来たのは、ドッグラン 
 
 毎年4月に更新なので、早速受付に行って、狂犬病とワクチン接種の証明書等を提出 

 すると・・・・犬の鑑札も提出して下さいって言うの 

 えっ!前回は必要ありませんでしたが??(ここは約1年ぶり)

 去年から変わり、今は必要です!!って言うのよ。。。

 鑑札なんて持ってきてないわーーーーーーー  

 すんごい遠くから来たのにーーー 

ラン6

 わくわくの陸さん・・・っと、

 ワンコが苦手な瑚太郎さんは、帰りたい!っと抗議中 

 瑚太郎さん。。今回は、天があなたに味方したみたいですよ 

 ドッグラン・・入れないんだって・・・

 何故なら。。母ちゃんが鑑札を持ってこなかったからーー(何度も言って自分を戒め中)

ラン7

 ランの近くに行ってみたら。。

 可愛いプードルちゃんが、駆け寄って来てくれました 

 でも。。。。

ラン8

 陸さん!ごめんなさーーーーい  母が至らぬばっかりに〜

 もう、後姿が不憫で。。。。

 母ちゃん、涙が出ちゃったわ。。 

 ちゃんと下調べすれば。。 まさか必要な物が増えているなんて。。。

 でも父ちゃんが、川に連れて行ってくれるって~ 

ラン9

 何とかご機嫌を取り戻した陸さんと、

 難を免れた瑚太郎さん。。

 対照的な2人なのでした~ 

 
 家に帰って探したよーー!

 ふふっ 鑑札の準備   今度こそ、ドッグランに入るぞぉぉーー 

 父ちゃんが連れてってくれればですけどね~ 

 行ったのは、大野極楽寺公園ドッグラン(一宮市)です!

 行かれる方は、鑑札も忘れないで持って行って下さいね 


    ドッグランで遊べなかった陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪ 

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

本日は陸さん Day ♪

 こんにちは


 昨日は、ずっと曇っていたけど、夕方近くに、やっと晴れてきた岐阜です 

 暑くもなく、快適な散歩に行けました 

とり散1

 ピンっと跳ねた草が大好きな陸さんは、

 畑の水流し場から生えた草を、一生懸命食べているんだけど。。

 落ちそうなの~  落ちても高さはないので、大丈夫でしょうが。。

 何も、そこまでして食べなくてもね~ 

とり散2

 いつも家の中に居たダックスちゃんが、お外に出ていました 

 でも・・もの凄いワンワン攻撃をされ、陸さん意気消沈 

 小さな子には弱い陸さんです。何故 

とり散3

 短い足で石段を登り、畑のチェックを。。 コラコラ

とり散4

 いつもの牛舎に寄ったら、子牛が増えていました 

 えっ? ここで生まれたの? いつの間に~? 

 っと、母ちゃんまで興奮しながら進みます 

とり散5

 トコトコ歩いていたら、紫陽花に行く手を阻まれ、困惑の陸さん 

 紫陽花も、種類によっては終わりが近付いていますね

とり散6

 瑚太郎さんは、滅多に寄り道をしないので、町中散歩だと、写真が少ないのよね。。

 でも、最後に、お茶目な顔を見せてくれました 

 瑚太郎さ~ん! 舌を、しまい忘れていますよ 

 いつもの散歩道も、新たな発見があったりで、

 楽しい散歩が出来たエンジェルズなのでした~  


    出番が少なかった瑚太郎さんに、応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

M y車検に行きました!

 こんにちは

 午前中は曇っていたけど、ちょっと日差しが出てきた岐阜です 

 さて、天気はどうなるかな~


 昨日は、代休の父ちゃんと皆でお出掛け~ 

車検0

 運転手は陸さんです 

車検2

 やって来たのは、軽自動車検査協会 

 母ちゃんの車の、車検をしに来たんですよ 

 我が家では、母ちゃんの軽自動車だけは、自分で出しに行っています 

 書類・・っと言っても、車検書に書かれている事を書いて、名前と住所を書き、

 後は、自賠責と重量税に、手数料を払うだけ~!

 窓口に行くと、次は8番窓口に行って下さい!っ等と教えてくれるので簡単!

 では。車に乗って、検査場の入り口に並びます 

車検3

 岐阜の車検場では、同乗者禁止なので、父ちゃんを降ろし、

 エンジェルズはバギーのコットに収納~ 

 お2人さん。。お出掛けと勘違いして、ワクワクです。。 

車検4

 蓋を閉じられたので、大泣きのエンジェルズ。。

 ワンって鳴かず。。馬?のように ヒーンヒーン鳴いているので、

 検査員の方にも・・・ワンコ?? ですよね 

 って、かなり怪しがられてしまいました 

車検5

 検査員の方の指示に従い。ウインカー等のランプ系のチェックに、排気ガス等のチェック!

 次は、ローラーにタイヤを乗せて、ブレーキ類のチェックと、ライトの水平チェックを受けて~

車検6

 最後に、持ち上げられて、オイル漏れ等のチェックを受けたら~

 はい 

車検

 5分程で終了~    簡単なんですよ~  

 車検は初めてです!っと言うと、検査員の方が一緒に付いて来て教えてくれます 

 万が一、不備があっても、検査場の近くに、良心的な修理工場があるので(民間)

 そこで、直してもらえば 

 肝心の料金は

 提出する為の書類代 ¥130

 自賠責(我が家は24か月分) ¥26370

 重量税(平成14年以降の車) ¥6600

 手数料 ¥1400

     合計 ¥ 34500 

 検査場が遠い方は。。近くで出した方が良いかも・・ですが。。

車検8

 検査も終わり、やっと外に出してもらったエンジェルスさんは、

 かなり怒っていたけどね 

車検9

 大雨だったので、何処にも寄れず。。

 高架下で、チッチタイム   陸さんが・・かなりブルーです 

車検10

 瑚太郎さんは、ドライブだけだったけど、満足かな 

 多分2年後に、また行くわよ~のエンジェルズ家です!

 P.S 1番新しい自動車税の納税証明書(車検用)と印鑑を絶対持参してくださいね!


     雨で遊べなかったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

俺達にメロメロなのさぁ~♪

 こんにちは

 今日は、朝から雨の岐阜です 


 母ちゃんの仕事場は、爺婆家の近くなので、チョコチョコ寄っているんですが、

 行く度に爺様が。。こ~た(瑚太郎)&陸に会いたいわぁぁ~っと呟くので、

 昨日、久々に、エンジェルズを連れて、訪問しに行きました 

じ2

 爺と婆に、早く会いたくて。

 中に入りたい訳ではありません。。。

じ33

 急ぐ理由は・・・用を足すため  コラコラ

 爺・・毎度ごめんなさ~い。。   

じ11

 玄関を通り過ぎ、庭から御挨拶 

じ12

 それはもう、感動のご対面 

 瑚太郎さんなんて、チューまでしていました 

 そんな感動の再会も、ササッと終えて。。 お外へ 

じ4

 珍しく瑚太郎さんが、陸さんを誘ったけれど。。。

じ22

 服を引っ張られ。。。意地悪されてしまいました。。 

じ7

 怒った瑚太郎兄ちゃんは・・・。

 仕返しの機会を狙います 

じ8

 呑気にトコトコ歩いてきた陸さんを、がぶりっ 

 ごめん・・陸さん。。2人の顔が面白くて・・・母ちゃん笑っちゃたわ 

じ9

 スッキリした瑚太郎さんは、ご機嫌に 

じ10

 その後は仲良く追い掛けっこ~ 

じ13

 家の中に戻ると、婆が、アイスノンを準備していてくれました  

 どんだけ至れり尽くせりなの~!

 爺婆をもメロメロにするエンジェルズ  恐るべし!なのでありました~ 

 何処の家のワンコも、最強ですよね~ 
 

    毎日を満喫のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

新鮮野菜は、まいう~だね♪

 こんにちは

 今日は今年1番の暑さ~   ムシムシ暑いよ~


 パンパカパーン 

 一昨日に、宅配便が届いたエンジェルズ家です 

トマト1

 早速エンジェルズさんのチェックを受け、箱を開けてみると~ 

 採れたてホヤホヤ野菜に、美味しいお菓子が盛りもりです  

 送ってくれたのは、ブロ友さんの  らるむ。さん ←ブログはコチラです

 お料理ブログで、時々ニャンコちゃんも出てきます 

 料理が苦手な母ちゃんの、救世主でもあるんですよ~ 

トマト2

 父ちゃんを待ちきれず、つまみ食い 

 もはや、つまみ食いの量を超えてますね 

 まずは、母ちゃんが頂きます  採れたてって美味しいのよね~ 

 では、エンジェルズさんも、どうぞぉ~

トマト3

 瑚太郎さん、かぶり付き~ 

トマト4

 陸さんは、大きなキュウリを一口で~

トマト5

 トマトも頂きます 

トマト6

 エンジェルスさんも、ご満悦~ 

 更に、夜ご飯でも頂いちゃいました  父ちゃんも感激~ 

トマト8

 そう。。夜中に、コッソリ起きてきた陸さんと、

 ポリポリとキュウリを食べる親子?なのでありました~ 

 小腹の空いた夜食にも最高~ 

 らるむ。さん 有難う御座います  味わって頂きます。


    夜中にキュウリを食べ損ねた瑚太郎さんにポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

花より芝刈り機!

 こんにちは

 またまた暑い岐阜です~ 

 昨日の天気予報では。。 今日は曇りだったんだけどなぁ~

 まぁ。晴れたので、良いかぁ 


 昨日も暑かったので、ライン公園へ行きました 

あじさい1

 公園の上の堤防道には、アナベル(花)の小路があるんです 

 小路の脇に(100m程?) アナベルが並んで、

 とても目立って、綺麗なんですよ~ 

あじさい2

 花鑑賞の後は、堤防を降りて、真っ先に水浴びをし、

 公園へ行くのが、最近の定番散歩道です 

 遊歩道を、テクテク歩いていたら

 突然、陸さんが立ち止り。。。。。。。。。

あじさい3

 あっ  危ない~ 

 母ちゃん、心臓が止まりそうになりましたよ~

 今回、瑚太郎さんが、大きな(重い)陸さんに、ぶつかったので良かったけれど。。

 反対だったら。。。瑚太郎さん・・落ちていたかも。。

 端を歩くのは、陸さんだけなんだけど、

 これからは、あまり端っこは歩かせないようにしなくっちゃ~

あじさい4

 無事、公園に着いて、元気に走りま~す 

あじさい5

 今日も良い笑顔だね~ 

あじさい6

 芝生を散歩していたら、不思議な物体?がやって来ました 

 エンジェルズさん。。ガン見ですね  

あじさい7

 やって来たのは、芝刈り機~ 

 この公園には数年通っているけれど、初めて見たわ~

 っという事は、この一面に咲いているシロツメクサは、今日で見納めなのね。。

 っと、センチメンタルに浸っていたら。。。

 エンジェルズさんは、芝刈り機を追い掛けるのに必死 

 花より 団子 芝刈り機? 

 何とか諦めてもらい、家路に着くのでありましたとさ~ 


    芝刈り機に乗れなかったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓ 
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

母も遊びたいの~!(笑)

 こんにちは

 今日は暑いです~  

 お散歩は、川に決定かな~


 昨日は、午後から曇りだったので、早めの散歩に出掛けました 

ブランコ11

 久しぶりの、町内散歩です 

 小さな公園があるんですが。。

 母ちゃん、前を通る度に、ブランコが気になって気になって~ 

ブランコ2

 昨日は、昼過ぎという時間だったからか、誰も居なかったので。。

 まずは瑚太郎さんを、乗らせて頂きました 

 動くと揺れて、少しビビっていたけれど

ブランコ3

 カメラを向けたら、この笑顔 

 瑚太郎さんを尊敬する母ちゃんです 

ブランコ4

 瑚太郎さんは、バランス感覚が良いのか、ブランコに慣れてきたようなので、

 BIG な陸さんもチャレンジ 

 この1枚を撮ったところで。。

ブランコ5

 飛び降りてしまいました。。 

 陸さんの写真は諦めて、次は母ちゃんの番~ 

 ブランコなんて・・・久しぶり  久々に乗ってみたかったのよね~ 

 っと、漕ぎ出したら。。。

ブランコ6

 陸さんが。。膝に乗せろ~!と、飛び乗って来て。。。

 母ちゃんのズボンは泥まみれ。。  

ブランコ7

 どうやら陸さんも乗りたかったようです 

 陸さんを抱えて、ブランコを漕ぐおばちゃん。。

 もし、誰かが見ていたら。。とても怖かったでしょうね (爆)

 しばしブランコを楽しんでいたんだけど。。。

ブランコ9

 瑚太郎さんの視線が痛かったので、これで終了~ 

 でも、またブランコに乗りに行きたいと思います  ぷぷっ

 今回の散歩は、母ちゃんが楽しんじゃいました 


    誰の散歩~?のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

2人だと楽チンだね♪

 こんにちは

 今日は晴れ~ 

 晴れるのは、日曜にしてくれ~っと切実に願う母ちゃんです 


 今日のエンジェルスさんは~

おはー1

 朝の挨拶をして~ 

おはー2

 陸さんは、太陽さんにも御挨拶 

おはー3

 その後は、仲よくパトロール 

おはー4

 平和な町を確認し、陸さんは、もうお昼寝です   早っ! 

 暑くなってきたので、今度は家の中からパトロール 

おはー5
 
 外で頑張った瑚太郎兄ちゃんが、今度はお昼寝のようです 

 2人だと、パトロールも楽チンだね~の、エンジェルズなのでした~ 


 昨日のエンジェルズ家は~

おはー6
 
 朝から大雨だったので、早めに買い物に出掛けました。。

 雨だと、車から降りられないのが分かるので、テンション低めの陸さん 

おはー7

 そう。。家に帰って、昼から爆睡の一家なのでした 

 起きたら夕方だったんですが、ピーカン晴れになっていて。。。

 どうやら、寝てから直ぐに晴れたみたい~  

 何で寝てしまったの~  っと後悔する一家なのでした  

 
     残念なエンジェルズ家に応援のポチを頂けると嬉しいです
                 ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

暑くても、満喫しちゃってます♪

 こんにちは

 今日は久々に、朝から大雨の岐阜です  何処にも行けない~ 


 昨日は朝から快晴で、洗濯三昧したら。。 突然の雨 

 急いで洗濯物を取り入れて、一息ついていたら。。 また快晴~ 

 天気に振り回されて疲れちゃったわ~

 雨も直ぐに止んだので、ルンルンでお散歩に行けました 

あああ0

 最近は、毎日のように通っている、ライン公園です 

 だって、そこには川があるから~ 

あああ1

 陸さんが、ピカチューに見えるのは、母ちゃんだけかしら 

あああ2

 今日も元気に走りま~す 

あああ3

 ココは川遊びが出来るので、暑い日には、つい通っちゃうんですよね~ 

あああ4

 でも、最近の陸さんには危険かも~  ズンズン入っていくんです。。。

あああ5

 埋もれていってるんですけど~

 さすがの母ちゃんも、心配になって引き戻します 

あああ6

 奥に見える橋の辺りまでは、それ程深くはないんですが。。

 川はやっぱり怖いですからね~ 

あああ7

 大きな川は怖いので、中洲と公園の間を流れている、小さめの川に行きま~す 

あああ8

 ここは、場所によって、短足小柄の瑚太郎さんでも楽しめる川なんですが。。。

 ちょっと深みに流されたようです。。

あああ9

 少しくらい流されても、自力で戻って来るので、母ちゃんは手助けしないんですが。。。

あああ10

 走り回った後の川遊びだったので、疲れていたのか。。怒られちゃいました 

 はいはい。。 次は手助けして差し上げたいと思います  

 今日も、何だかんだで楽しんだエンジェルズなのでした~  ぷぷっ


    暑くても楽しぃ~!のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR