牛さん久しぶり~!

 こんにちは

 今日も晴れ~で、外は日差しがあって暑いですが、

 風があり、家の中は気持ち良いです 

 
 昨日は、いつもと違う散歩コースに出掛けてみました 

牛ー1

 久しぶりの畑に、瑚太郎さんもクンクン御挨拶 

牛ー2

 陸さんも、久しぶりなので、ズンズン乗り込んでチェック中 

牛ー3

 こっちの散歩コースは、民家が沢山あるので、あまり来ないんですが、

 なんと牛舎があるんです 

 牛がズラーっと20匹程いるんですが。。。

 ごめんなさ~い。。真っ暗で見えませんね。。 

 陸さんが、牛さんに御挨拶している間~

牛ー4

 瑚太郎さんは、母ちゃんに抱かれて避難中 

 お兄ちゃんなのに、恥かしいですよね~

 瑚太郎さんが、ビビっているので進みま~す 

牛ー5

 綺麗なユリが咲いていたので、パチリしながら、

 今日も、散歩を楽しんだエンジェルズです 


     牛さんって大きいんだね~のエンジェルズに
        応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓   
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

さよなら大根!

 こんにちは

 今日も晴れ~良い天気です 

 昨日も元気よく散歩に出掛けたエンジェルズ 

事件1

 しか~し!

 大変な?現場を見てしまい。。母ちゃん走りました 

 子供達が。。エンジェルズの見守っている大根をーーー  

事件2

 抜いてしまったんです   

 思わず、 ダメ~ っと走りよる母ちゃん。。。

 大根さん。。頑張ってたんだよ。。元に戻してあげてくれるかな?

 っと言って、皆で元に戻したんですが。。倒れてしまい戻りません。。

 そこで、散歩を終え、母ちゃん。。スコップ持参で修復にやって来ました。。

事件4

 埋め直してみました!

 次の日、畑のおじ様にお会いする事ができ、大根の悲劇を話したら。。。

事件5

 採れたて野菜を食べて、元気を出してけろっと、野菜を頂いちゃいました 

 何か。。すみません。。でも元気出た~ 

 早速、エンジェルズにも何か作ろうと、ネットで調べたら、

 大根には、酵素が沢山含まれているんですが、

 熱に弱いので、大根おろしや、大根サラダがお薦めなんだそうです!

 っと言う訳で、生で進呈~ 

事件6

 瑚太郎さん、バクバク食べます 

事件7

 だって、採れたてホヤホヤ~! 

 母ちゃんも生で食べたけど、本当に甘いの~ 

 美味しく頂かせてもらいました 

事件11


 最後に、ちゃっかり計測  先が折れてしまっているので、長さは45cmくらいかな?

 大根さんの観察は、残念だけど、これにて終了 

 次の野菜に期待する母ちゃんなのでした~  


     大根さんに頑張ったのポチを頂けると嬉しいです(笑)
                ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 
 

世界進出狙ってます(笑)

 こんにちは

 またまた雨も朝には止み、お天気になってきた岐阜です 

 お散歩に行けるのは嬉しんですが、

 昨日の散歩では、とうとう今年初の、あいつに出会いました。。

 それは・・へ・・び。。 毒へ・・び。では無かったので、

 瑚太郎さんを脇に抱え、陸さんのリードを短く持ち、ダッシュで通り抜けました 

 エンジェル地方では、マムシまで出るので、本当に気が抜けません。。

 出る場所は決まっているので(数箇所あるけど。。)

 そこさえ気を付ければよいんですが。。毎度、心臓バクバクで、

 確実に寿命が減ってる母ちゃんです  この時期になると、マジ引越しを考えます 


 そんな命懸けの散歩とは、思ってもみないエンジェルズさんは、

 久しぶりに美容室を開店していました 

美1

 瑚太郎さんの、機嫌の良い日だけ開店する美容室 

美2

 陸さんはセットが終わるまで、ちゃんとジットしているんですよ 

美3

 瑚太郎兄ちゃんは大忙しでセットに励みます 

美4

 目周りもセットしていたので、陸さんの目目がショボついてるけど。。

 どうやら完成したようです  

美5

 今回は。。。リーゼント風でしょうか? 

 目頭の跳ねがポイントのようですね 

美6

 瑚太郎さん。。大きな野望を抱いているようです 

 そんな瑚太郎さんを、母ちゃんは全力で応援したいと思います  ぷぷっ


    いつか世界へ!の瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

オラの体当たり、受けてみる?

 こんにちは

 
 昨日は、父ちゃんと一緒に、

 広~いライン公園へ散歩に行きました 

ぴゃぱ1

 エンジェルズさんが見えるかな~ 

 左が陸さんで、右が瑚太郎さんですよ~ 

ぴゃぱ2

 瑚太郎兄ちゃんの元へ走る陸さんと。。。

ぴゃぱ3

 陸さんの元へ走る瑚太郎さん 

 そんな2人を呼ぶ母ちゃん 

ぴゃぱ4

 おお~ 

 エンジェルズが、母ちゃんに向かって真っしぐら~ 

 母ちゃん、鼻血ブーになるくらい幸せ~ 

 っと浮かれていたら。。。

ぴゃぱ5

 陸さんが母ちゃんの懐に飛び込んできて~ 

 母ちゃん。。吹っ飛んじゃいました  見事な体当たりです 

ぴゃぱ7

 ちょっと尻餅ついて、転がっただけ~ 

 陸さんを受け止めれるように、鍛えなくっちゃね~ 

ぴゃぱ8

 いいのよ~! 母ちゃん、陸さんの為に、もっと力を付けなきゃね~ 

 っと笑っていたら。。

 陸さんの心配だけする父ちゃんが、走ってくるのでありましたとさ~  キーー


    力強い陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓ 
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

俺だって寄り道するんだよ♪

 こんにちは

 昨日は風もあり、お散歩も楽しく行けました 

寄り1

 エンジェルズの足取りも軽いです 

寄り2

 畑の野菜を、チェックしながら進みます 

寄り3

 トラックのタイヤに、興味深々の瑚太郎さん 

 大きいね~ ちょっと乗ってみたいよね 

寄り4

 母ちゃん。。ただならぬ気配を感じ、瑚太郎さんを引っ張り、強制退去 

 何があるのかは、知りたくないわ~ 

 今日の瑚太郎さんは、珍しく寄り道大王です 

寄り5

 いつもは、陸さんの寄り道を見守っているだけだったけど、

 寄り道に目覚めちゃったのかしら 

 今日は、そんな気分だったのかな 

寄り6

 エンジェルズが、ずっと見守っている巨大な大根さん。。

 花も散り。。少し干からびてきたようです。。。 

 何だか寂しい母ちゃんなのでした! 頑張れ~ 

 
    寄り道の味を知った瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

お熱いのも好き♪

 こんにちは

 夜中に降った雨も止み、お天気回復の岐阜です 

 昨日は、ムシムシと暑かったんですが。。

 陽をサンサンと浴び、充電中の瑚太郎さん 

がまん1

 瑚太郎さんは真夏でも、時々日光浴をし、熱々になっています 

 人間で言う。。サウナや岩盤浴の気分なのかもしれません 

 終わった後、とても満足そうなんですよ 

がまん2

 瑚太郎さんに付き合って、デッキにいた陸さんは、

 我慢出来ず。。フローリングで行き倒れ。。 

がまん

 暫くして、充電が終わった瑚太郎さんも、冷たい石の上でクールダウン 

 満足スッキリした顔だね~ 

がまん4

 今年初の、アイスノンを出したら、皆走って来ました 

 そろそろ、冷凍庫がアイスノンで埋まる季節が近づいてきたのね~ 

がまん5

 夜になり、寝ようと寝室に行ったら。。

 瑚太郎さんが布団からずり落ちていました 

 そこで寝られると、扉を閉められないんですけど~っと、
 
 母ちゃんにズリズリ引きずられ。。布団に戻されるのでありました~  ぷぷっ

 
     日光浴大好き瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります! 

たっぷり走ったぞぉぉ♪

 こんにちは

 今日は雨予報の天気でしたが、晴れている岐阜です 

 そして暑い~ 

 
 昨日は、広場に出掛けたエンジェルズです 

走ったぞ1

 夕方には、少し風が出てきて、お2人さん、ご機嫌で走り出しましたよ~ 

走ったぞ2

 陸さんも良い笑顔~ 

 ヤル気満々のようなので、ボールをポ~イ 

走ったぞ5

 上手にキャッチ~ 

走ったぞ6

 このドヤ顔を見て~  

 そして、お耳が、まん丸になって、何犬なの   ですよね~

走ったぞ7

 ボールに興味の無い瑚太郎さんの廻りを、チョロチョロして挑発~ 

走ったぞ8

 追いかけっこ開始~ 
 
 瑚太郎兄ちゃん、頑張れ~。。。

走ったぞ9

 何故か、追い越してるんですけど~  

 途中で、走る方が楽しくなったのかな 

 陸さんの事も忘れ? 走り回っていましたよ 

走ったぞ11

 心地良い風も吹いて、瑚太郎さんのお耳もパタパタ~

 クールダウンに丁度良い風です 

走ったぞ10

 陸さんの、あんよに付いた草を取り。。 帰りましょ~ 

走ったぞ22

 たっぷり遊んだエンジェルズです 


     いっぱい走ったエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

いつもの散歩♪

 こんにちは

 今日も暖かく、エンジェルズさんは、床のあちこちに転がってます 

 昨日も暑かったので、少し遅めに散歩に出掛けました 

05141

 綺麗なお花に寄り道して~ 

05142

 瑚太郎さん、反対を歩くワンコに気付き立ち止まったんですが、

 陸さんは、何か落ちてるのかと思い必死で探してます 

 母ちゃん、そんな陸さんに笑わせて頂きながら進みます 

05143

 頑張って、川沿いまでやって来ました 

05144

 今回は、陸さんだけが、川に入ってクールダウンしていましたよ 

05145

 エンジェルさん、今日の夕御飯の話しで盛り上がりながら歩きます 

 そうだね~お肉のトッピングにしようかな~  

05146

 陸さんったら、お肉と聞いた途端、走り出しました 

 でもね、ご飯まで。。まだ1時間程あるのを、陸さんは知らないのでありました~ 


      ガーン!の陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

完全無視なの!

 こんにちは

 昨日の台風も、静かに通り過ぎ、

 今日は晴天の岐阜です 

 昨日は、夕散歩にも行けず、ひま暇なエンジェルズさん。

クチャ1

 寝るしかありましぇ~ん 

 暫くすると、隣の部屋から、ドッタンバッタンと聞こえてきました。。

クチャ2

 洗濯後、熱冷ましに置いていた毛布が。。。

 陸さんに、クチャクチャ~クネクネにされていました 

 つまんないんだよね~

 っと、そこへ瑚太郎兄ちゃんが通りがかり。。。

クチャ3

 遊びに誘う陸さん! カプってしてるけどね 

 瑚太郎兄ちゃん。。見向きもせずに進みます 

クチャ4

 最近、テーブルの下から、外を覗くのが日課になっているの。。

 暗いんだけど、涼しくて落ち着くようです 

 完全無視され、一人取り残されてしまった陸さん。。

クチャ5

 毛布を涙で濡らしながら、ふて寝するのでありました~ 

 可哀想だったので、母ちゃんトントンしながら、子守唄を歌ってあげましたよ 

 こんな日もあるさ~ 


     ふて寝中の陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

かまってほしいの♪

 こんにちは

 予報通り、昼から雨が降りだした岐阜です 

 今日は夕散歩に行けないかな。。


 昨日も平和に過ごしたエンジェルズさん 

 風を浴びて、黄昏ている瑚太郎さんを呼び、

 パチリとしたら。。。

ぶさ1

 ぶさ顔が撮れてしまいました。。

 もう一度撮り直そうと、瑚太郎さんを呼んだんですが。。。

ぶさ2

 陸さんが、しゃしゃり出てきて  

 まっこんな瑚太郎さんも良いかな!っと終了 

 洗濯物を畳んでいたら、またまたこの方がやって来ました 

ぶさ3

 畳んだ早々、父ちゃんのタオルが陸さんに奪われてしまいました。。

ぶさ4

 綺麗になったタオルさん。。陸さんのヨダレでベチョベチョです 

 父ちゃんの匂いが残っていたのね。。

 他のタオルには、見向きもしません 

ぶさ5
 
 その後も、嬉しそうに咥えて持ち歩き、返してくれません。。 

 この日の陸さんは、構ってほしかったようです 

 父ちゃんのタオルを持ち歩くなんて、かなりジェラシーな母ちゃんなのでした 
 

     平和なエンジェルズさんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                   ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR