やっぱり寂しぃの~!

 こんにちは

 今週末は、遠出のお出掛け予定のエンジェルズ家ですが、

 雨の予報にブルーになっています。。。  強烈な雨男は誰だ 


 今日もホクホクの岐阜ですが、

 仲良しエンジェルズは、別行動していました 

別1

 瑚太郎さんは、家の中のクッションに。。

別2

 陸さんは、デッキでお昼寝しています!

 暖かくなってきたから、添い寝も暑いのかな 

別4

 2人揃っても、ずっと離れてます。。

 どんなに暑くても、誰かにくっついている陸さんが、一人寝出来るなんて。。

別5

 大人になったのね。。と目頭を押さえていたら。。

別3

 母ちゃんの足を見つけて、枕にされちゃいました 

別6

 やっぱり寂しかったようです 

 陸さんは、真夏でも、一緒に寝る程の寂しがり屋さん。。。

 長い時間の一人寝は、やっぱり無理だったようです 

 暑くなると、瑚太郎さんは一緒に寝てくれなくなるので、寂しいと思う母ちゃんですが、

 一緒に寝てくれる陸さんを、もっと離れて~とも思う、わがままな母ちゃんなのでした 


       寂しがりの陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!


あったかいんだから~♪

 こんにちは

 朝からポカポカの岐阜です 

 外に出たきりのエンジェルズさんは、何をしているかな~ っと覗いてみたら。。

にゃんで1

 玄関前に、黒い物体が落ちていました。。

にゃんで6

 最初、マジで何  っと、ビクついてしまった母ちゃんです 

 まだ午前中なので、コンクリートが適度にポカポカ気持ち良いんでしょうね~ 

にゃんで2

 陸さんも、太陽パワーを充電中 

にゃんで3

 歌まで唄って、ご機嫌も満タンのようです  

にゃんで5

 さすがに、心配になったので、サンシェードを半分だけ掛けてみたら。。

 やっぱり日向に移動する瑚太郎さん!

 今日は、太陽さんから離れられないようです 

 熱中症にならないでよ~ 


      太陽パワーをフル充電のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

こんなお出掛けもあり~♪

 こんにちは

 昨日は、久々に父ちゃんが連休のお休みだったので、

 取り敢えずお出掛け~ 

 行き先も決めずに出掛けて、見つけた場所は~(愛知県江南市の河原沿い)

また川~1

 また。。川。。? 心の声が出ちゃった母ちゃんです 

また川~2

 今回は、川の流れのない場所だったので、

 水もぬるくて、瑚太郎さんは大ハシャギ 

また川~4

 陸さんは、石橋を叩きながら、のそのそ歩いていましたよ 

 今更気が付いたんだけど、陸さんって、足場が悪い所が苦手なのね~

 そう言えば、揺れる桟橋も怖がったし。。

 そうか~ワンコは何処でも走り回るんだと思っていたわ。。

また川~3

 だって。。

 瑚太郎さんは。。何処でも元気に走り回ってるから。。。  

 さて、どちらが普通のワンコなんですかね~ 

また川~5

 川沿いの一角に、カラスの大群が 

 目を付けられないように、静かに遊びます 

また川~6

 思いの他、陸さんが楽しんでいるように見えない為、

 早々に帰宅するエンジェルズ家なのでした 

 帰りの道中、犬山市の町中を通ったら、大行列を発見 

また川~8
  イチゴのソフトクリーム(450円)                パイナップルソフトパフェ(350円)

 30分並んだかいがあって良かったよ~

 果物が盛り沢山~! ソフトも格段に美味しかったです  

 イチゴのソフトクリームは、コーンの中にも苺がゴロゴロ入ってました 

 たっぷり遊んだお出掛けでは無かったけれど、

 こんなお出掛けも良いかな~のエンジェルズ家なのでした 


      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

今日の散歩は~

 こんにちは

 
 昨日もポカポカお散歩日和~の岐阜でした  

 あっちの堤防に行こうかな~こっちの堤防にしようかな~ っと

 お散歩コースに迷いながら出掛けます 

またよ~1

 堤防の1段下の小道散歩に決定 

またよ~2

 先頭を歩く瑚太郎さんも楽しそうですが、

 後ろを歩く陸さんも、良い笑顔です 

またよ~3

 小川を見つけて、飛び込んで行った瑚太郎さん 

またよ~4

 陸さんも、静かに追いかけます 

 クールダウンして、お散歩を続けるていると、

またよ~5

 沢山のウグイスの鳴き声が聞こえます 

 姿は見えないけれど、かなりの数のウグイスが居るようです 

 春を楽しみながら、散歩を続けると、

またよ~6

 瑚太郎さんが、何やら企んでいるようですね。。

またよ~7

 勝手に更に下の道を歩き出しました 

 反抗期?

またよ~8

 瑚太郎兄ちゃんに、着いて行ってしまった陸さんは、ちゃんと直ぐに帰って来たのに、

 コラーっと怒られないと、帰って来ない瑚太郎兄ちゃん 

 お尻をペンペンされ?反省させられた瑚太郎さんなのでした~ 

 
     春はお散歩が止まらないエンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

新遊歩道、完成~♪?

 こんにちは


 昨日の散歩は、

 遊歩道を作る為、ずっと工事をしていた堤防の方へ行ってみました 

 途中、1本だけ満開の桜を発見 

出来てた0

 早咲きの桜なのかな?満開の桜が見れてラッキー 

 こっちの散歩コースにして良かったわ 

 ウキウキ進みま~す 

出来てた1

 去年から工事が始まり、

 約1ヶ月前は、まだ土を埋め立てていたのに。。。

出来てた2

 いつの間にか完成していました (3月20日完成だそうです)

 出遅れた~ 

 1番乗りは逃したけれど、早速出来立てホヤホヤの遊歩道を散策します 

出来てた3

 堤防の上の道とは違って、川が間近で気持ち良いです 

出来てた4

 早速川沿いに降り、お水を飲もうとした陸さんでしたが、

 波で水が跳ねて飲めません 

出来てた5

 遊歩道の、更に下は、砂利道ですが、

 川の間近を歩く事が出来るようになっていました 

 良いじゃん~!良い所を作ってくれたね  パチパチ 

出来てた6

 陸さんも、ここなら安心して水が飲めるね 

出来てた10

  季節や気分で、色々な道が選べて、お散歩が更に楽しくなりそうです 

 心配していた瑚太郎さんが、川に入らなかったんだけど、

 大きな川は、危険だって分かるのかしら?

 もう少し暑いと入ってしまうのか。。気になるけどね~  

出来てた7

 帰りは、新遊歩道を通ります 

出来てた8

 平日の昼過ぎだからかな? 貸切でした 

出来てた9

 いつもの堤防の道には、ベンチも数箇所、新たに新設されていました 

 行政も、たまには?良い事するのね  

 って言ってあげたいけど。。

出来てた11

 新しい遊歩道の先は。。 

 途中で終わってるじゃ~ん  

 その先の工事予定は、まだ無いようです。。

 予算が足りなかったのね。。。残念だわ~ 

 なるべく早く、全部完成させて下さいね~  


      エンジェルズと貧乏な市に、応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

      

春は眠いの~

 こんにちは

 やっと穏やかなポカポカ日和です  たまに風が吹くけどね~

 ここずっと風が強かったので、デッキに出ていなかったエンジェルズさんも、

 久々にデッキでゴロゴロ 

チュチュ1

 今日も仲良く添い寝です 

チュチュ2

 朝の日課、瑚太郎兄ちゃんの、お顔洗いが始まりました 

チュチュ4

 一気に拭き上げていますね~ 

チュチュ5

 陸さんも、ジット耐えています 

チュチュ6

 ほぼ毎日のように行われる儀式も終わったようです 

 これで、パトロールが始まるのかと思ったら。。。

チュチュ7

 また2度寝が始まるみたいですね。。 

 春は睡眠時間が多くなるエンジェルズなのでした~ 

 
      ねむ眠エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
            banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

御飯食べに来ました♪

 こんにちは

 今日も、ちょっと風があり、少し寒い岐阜です  

 
 昨日は、またまた爺婆家にやって来ました 

 冬物のオークションも終わり、今度は、春物の服等を売っちゃうのよ~ 

 クローゼットも、かなりスッキリしてきました 

 エンジェルさんも、好き放題しております 

飯?0

 梅の木に挨拶をしてから放牧 

飯?1

 ボケの実も花も大好きな瑚太郎さん! 早速ロックオンしています 

飯?2

 まずは枝から頂きます 

飯?3

 次は、お花~ 

 美味しぃ香りに我慢が出来ないようです 

飯?4

 むさぼり食っています。。

 御飯。。ちゃんと食べてますよ。。 

 ちなみに、陸さんは、ボケの花より。。

飯?5

 じじばばと言う草だそうです! 陸さんは、こういうピンと跳ねた草が好きなのよね 

飯?6

 瑚太郎さん、ボケの花を耳毛に付けて、新しく芽生えた小さな木をカジってます 

 これは、爺には秘密にしておきましょう   ごめんなさ~い

飯?8

 陸さんが、南天の実に目を付けました 

飯?9

 陸さんも、むさぼり食ってます 

飯?10

 あなた達、せっかく来たんだから遊びなさ~い!って言ってるのに、

 食べるのに大忙し!

 今回のエンジェルズは、庭で遊ぶより、

 春の味覚を味わうのに大忙しなのでありましたとさ~ 

 
       いつも腹減りエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                  ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

走れ~!

 こんにちは

 良い天気ですが、風が冷たい岐阜です 


 昨日は猛烈な風が吹いていたエンジェルズ地方。。

 頑張って、散歩に行ってみました 

サム1

 瑚太郎さん。。かなり行きたくないようです 

サム2

 何度も立ち止まって、母ちゃんに訴えてくるので、

 ショートコースにしました  本当は、母ちゃんも寒さに耐えられなかったの~ 

サム3

 こんな時の瑚太郎さんは、本当に早いんです 

サム4

 陸さんの寄り道も許しません 

サム5

 空気の読める、賢い陸さんも走ります 

サム6

 こんなに走ったのは久しぶり  

 25分位のコースを、半分近くの13分位で帰れちゃいました 

 帰ったら、寄り道もしていない瑚太郎さんの頭に1本の草が 

 風で飛んできたんでしょうね! 

 この日、もエンジェルズさんに笑わせてもらった母ちゃんなのでした 


     春は何処行ったの~?のエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                    ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ちょっと早過ぎちゃいました!

 こんにちは

 今日は風が強くて、少し寒いですよ~の岐阜です   


 昨日は、今年初、川遊びに出掛けました 

15初1

 水遊び大好き瑚太郎さん、川を見て走り出しましたよ 

15初2

 迷わず飛び込んでみたものの。。

 川の水の冷たさにビックリ  

15初3

 母ちゃん。。先回りして、この冷たい水の中で、エンジェルズを待ち構えているのに。。、

 誰一人、川を渡って来ません。。。

 あなた達、何しに来たの~  

15初3
 
 川の流れが少ない中洲まで歩きますが。。 皆、ヤル気を感じませんね 

15初6

 陸さんは、少しでも濡れないように、石のある所を選んで歩いていましたよ 

15初5

 瑚太郎さんのプルプル~

15初7

 陸さん、ヤル気が出てきたようです  頑張れ~  

15初8

 中洲は水の流れが少なく、あまり冷たくなかったので、

 瑚太郎さんのテンションも上がってきたようです 

15初9

 陸さんも笑顔になってきました 

15初12

 仲良く中洲を散策 

15初10
 
 ちょっと水が冷たかったけれど、楽しく遊べたかな? 

 じゃぁ、帰りましょうか~の一言で。。。

15初11

 瑚太郎さん。。もの凄い勢いで、車まで走っていました 

 川遊びには、少し早過ぎたようです 

 ここは初めての場所(岐阜県関市)だったけれど、

 水深も浅いし、何より水が、とっても綺麗 

 これから、エンジェルズ家が、ちょこちょこ出没するでしょう 


        エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

念力が使えるんです♪

 こんにちは

 昨日、いつものように、カメラを持って、

 ルンルンでお散歩に出掛けました 

 川の中洲の広場で、

 ボール遊びに夢中の陸さんや、元気に走り回る瑚太郎さんを、

 撮ろうと、カメラを構えたら。。。。。

 メモリーカードを挿して下さい  って文字が出るの~ 

 しまった  

 メモリーカードをパソコンに挿して、カメラに戻すのを忘れてた~ 

 オーマイ ガー  

 使えないカメラをそっと地面に置き、

 め~いっぱいエンジェルズと走り廻った母ちゃんです 

 っと言う訳で、蔵出し写真で~す  アハッ

kuisinbo2.jpg

 いつもいつも、何か落ちていないかと道路に目を凝らしている陸さん 

kuisinbo1.jpg

 時々モグモグしているのを見つかり、母ちゃんに口から出される事があります 

 陸さんに気づかれる前に、そっと近付き、

 口からササッと取り出すのがポイントです  

 いつも母ちゃんは、陸さんから目が離せません 

 
 瑚太郎さんは、拾い食いなどしません 

 何故なら。。。

kuisinbo3.jpg

 欲しい物を手に入れる術を知っているから 

kuisinbo4.jpg

 念力のパワーも持っています  

 この念力のパワーは絶大で、かなりの確率でGETしています 

 陸さんは、机の下で、食べ物が落下してくるのを待っているタイプです!

 でも、先日、誰も居ないリビングの机の上をチェックする陸さんを目撃してしまった母ちゃん 

 陸さんは、こっそりタイプだったと判明したのでありました 

 
     腹減りエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR