雪遊び第2弾~♪

 こんにちは

 今日は晴れたり曇ったり、小寒い岐阜です 

 
 月曜は、雪遊びをしに、またまた郡上市まで出掛けました 

 ライブカメラでチェックしたら、前回の場所は雪の量がイマイチだったので、

 更に奥へ行く予定だったんですが。。

 雪国って怖いですね。。 向かってる間に、一気に雪が降り、

 前回遊んだ公園も、かなりの積雪になっていました 

ぐしょ2

 今回は、前回に目ぼしを付けていた、広い公園で遊びます 

 反対側は、遊具のある公園になってるんですよ 

ぐじょ6

 着いた早々、ダッシュ~ 

ぐじょ7

 陸さん、すんごいお顔になってますね 

ぐじょう111

 ゴロスリでは無く、顔面で雪かきをして楽しんでます 

ぐじょ5

 寄り添って、雪の感触を楽しみながら散歩~ 

ぐじょ15

 走って~ 

ぐじょ8

 一休み 

ぐじょ9

 陸さんのベストショット 

ぐじょ10

 エンジェルズ、笑いが止まらないようです 

ぐじょ12

 そして、やっと学習した母ちゃんは

ぐじょ13

 今回、お湯を持参 

 瑚太郎さんの、がっつり雪玉も、一瞬で溶けました 

ぐじょ16

 陸さんも、拭き拭きしま~す 

 エンジェルズ!楽しかったかな?

ぐじょ14

 大満足なようです 

 今回も、たっぷり遊びました 


     雪遊び大好きエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

兄ちゃんが1番!

 こんにちは

 昨日は、雪遊びに出掛けたんですが、

 その様子は、明日報告させて頂きます  


 先日、3角関係になっていた? 陸さんの彼女のマリーちゃん 

彼女1

 今日はちゃんと、陸さんと添い寝していました 

彼女2

 その後、陸さんの寝相の悪さで、落下してたけどね。。 

彼女3

 今日は、場所移動の時も、連れ歩いていたけれど。。

彼女4

 お兄ちゃんと添い寝の方が良いみたい 

 クッションが狭いと思って、もう一つ出してあげたんだけど

彼女5

 結局兄ちゃんについて来て添い寝。。。 意味無いんですけど?

 陸さんには、瑚太郎兄ちゃんが1番のようです 

 いつも添い寝している時は、

 瑚太郎さんの所に、陸さんがやって来て寝るんですよ 、


     そんなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ちょっくら行って来ます!

 こんにちは

 昨日から完全復活した父ちゃんですが、

 仕事は今日まで休み。。

 寝てばかりで、日曜も家から1歩も出ず過ごした為

 爆発したようで、出掛けるぞ~と言い出しました。。

良いのかしら ❓

ゴー1

 そんな事とは露知らず、瑚太郎さん、ホクホクを通り越して、

 チンチンになりながら眠ってます 

 陸さんに、お出掛けしょうかな~?って呟やいてみたら。。

ゴー2

 イマイチ乗り気じゃない 

 雪がある所に行こうかな~ 

ゴー3

 もう、テンション上げアゲに変身    

ゴー4

 と言う訳で、ちょっくら出掛けて来ます 

 
     エンジェル家に応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓  
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

三角関係!?

 こんにちは

 心配して頂いた父ちゃん、この度復活しました~ 

 本当に有難う御座いました! (仕事は明日まで休みですが。。)

 後は、母ちゃんに移ってない事を祈ります。。 


 父ちゃんが家に居るのに、暇ひまだったエンジェルズさん。。

 瑚太郎さんも退屈そうです!

枕1

 さっきまで、陸さんが彼女と添い寝をしていたんですが。。

 大事な彼女(いつも連れ歩き、寝る時は必ず寝室に連れて来る程)

 の筈なのに、置いてきぼりになってますね 

枕2

 瑚太郎さん、おきなあくび~ 

 母ちゃんは見ましたよ 
 
枕13

 あらら。。陸さんの彼女が、枕になってしまいました 

 そんな事とは露知らず、陸さんは家の中で寝ています 

枕4

 瑚太郎さん、気持ち良さそうに眠ってしまいましたね 

 陸さんには、秘密にしてあげるから、ゆっくり寝て下さ~い 

 何て言いながら、三角関係勃発 

 と、密かに心配をする母ちゃんなのでした  

 これは浮気じゃないよね~! うふふっ


     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
           banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪
 
  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

今日の散歩コース!

 こんにちは

 看病に勤しんでいるエンジェルズですが、

 お散歩に行こうかな。。。って呟いたら、

 大急ぎで走って来ました

 だってインフルエンザの父ちゃんと、ずっと一緒に寝てるんだものね 

だ1

 足取りも良いですね~ 

だ2

 うんうん。楽しそうだね 

だ3

 久しぶりに会うワンコちゃんに、遊ぼうと近付いた陸さんでしたが、

 ワンワンと怒られて、電柱と岩の間で立ち往生 

 おいで~って呼んでくれるんだけど、近づくと怒るのよね。。 

 今日はご機嫌ナナメのようだから、また遊びに来ようネ 

だ4

 違うお宅で、瑚太郎さんは、遊ぼうよ~!と誘われたようですが、

 断固拒否で逃亡 

だ5

 畑のチェックもして、お家に帰るのでありました 

 今日のエンジェルズのお散歩コースは、一段と楽しそうでした~ 

 久々の散歩コースは新鮮で楽しぃんですよね 


     エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

看病に大忙しなの!

 こんにちは

 昨日は、風邪の父ちゃんを心配して頂き有難う御座います 

 とっても辛いと言うので、病院に行った所。。。

 インフルエンザ でした  

 数年ぶりの風邪が、まさかのインフルだなんて。。。

 エンジェルズは、看病に大忙しです 

インフ1

 みかんゼリーを食べる父ちゃんを見守り。。。

インフ2

 陸さんは、お布団を整えてくれています!

 敷きカバーがクチャクチャになってるけどね 

インフ3

 父ちゃんを気遣い、静かに添い寝する瑚太郎さんと、

 後ろでは、未だに布団を整えている陸さん 

インフ4

 最後は皆んなで爆睡 

 インフルで辛い筈の父ちゃんですが、

 寝床に、みかんや大福まで持ち込んで、食欲旺盛 

 熱はそこそこあるんだけど、

 本当にインフルエンザなのかしら 

 病院の誤診を疑っている母ちゃんです  

 昨日から、父ちゃんの看病で?、エンジェルズが寝室から出て来ず、

 母ちゃんは一人ぼっち。。。

 寂しい時間を過ごしているのでありました。。

 
     看病しているエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

日々戦いなの!

 こんにちは

 今日は、久々雨の岐阜です 

 何と、数年ぶりに父ちゃんが風邪をひき、

 仕事を休みました 

 皆様も、お気を付け下さいね!


 御飯時は、いつも父ちゃんの膝を陣取っている瑚太郎さん 

メ2

 毎度母ちゃんに、御飯の催促をしてきますが、

 エンジェルズは、先に食べてます 

メ3

 こうやって、可愛さアピールをしてくる演技派の瑚太郎さんと、

 食べ物を、あげてしまいそうになる母ちゃん。。

 日々戦っています 

メ4

 でも瑚太郎さんは、1枚上手なので、

 1番チョロイ、父ちゃんの膝に居ます 

 この日は、瑚太郎さんの食べれる物が何も無かったので、

 父と母の勝利でした 

メ5

 甘え上手?な瑚太郎さんとは、父も母も日々戦いなのでありました 

 陸さんは、もっぱら落下物専門です 

 父の机の真下を陣取って待ち構えているんですよ 


     そんなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

見ちゃダメ~!

 こんにちは  

 天気は良いけれど、少し寒い岐阜です 

 今日のエンジェルズは、時々デッキでパトロールしたり、

 お部屋でヌクヌクしたりして過ごしています 

見ちゃ1

 瑚太郎さん、すっかり寛いでますね 

見ちゃ2

 あらら。。

 こんな恥ずかしい寝相になってます 

見ちゃ3

 でも、気持ち良さそうだな 

 あまりの可愛さにパシャパシャ写真に熱が入ってしまったら。。。

見ちゃ4

瑚太郎さんに拒否られちゃいました 

見ちゃ7

 うん 

 だってね、もう撮っちゃたもの 

 UPさせてね 

見ちゃ6

 瑚太郎さんには、申し訳なけれど、UPしちゃう母ちゃんなのでした 

 エへへッ 


     そんな瑚太郎さんに応援のポチを頂けたら嬉しいそうです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

争いの火種!(笑)

 こんにちは

 良い天気が続いてる岐阜です 


 昨日は、父ちゃんと陸さんの、熾烈な争いが勃発していました 

いじ1

 父ちゃんの足の下に、何かがあるようです 

いじ2

 陸さんの、おもちゃを足で隠していたようです 

いじ3

 陸さん、おもちゃを奪い返そうと、父ちゃんの足をカプリ 

 これで、おもちゃが戻ってくると思いきや。。。

いじ4

 今度はクッションの下に隠されちゃいました 

 陸さんは。。

 考えました。。。

 おもちゃを取り戻す。。

 良い方法を。。。。。

 ふふふ・・・

 良い案が浮かんだようです 

いじ8

 まぁ!そんなお顔で懇願されたら。。。

 母ちゃん、イチコロだわ  ズキューン 

いじ6

 陸さんの作戦は大成功 

 っと思いきや。。。

いじ7

 同じ事を繰り返す事、数回 。。。。。

 最後は、父ちゃんと母ちゃんが、

 陸さんのおもちゃを巡って、熾烈な争いになるのでありました   


    そんなエンジェルズ家に応援のポチを頂けると嬉しいです
               ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
  

今、行くよ~!

 こんにちは

 今日も良い天気~ 

 陸さんも、デッキで気持ちよさそうに眠ってます 

ぶ3

 パチリと写真を撮ったら起きてしまいました 

ぶ3

 ごめんゴメンネ~!呼んでないよ

 ゆっくり寝て下さ~い 

ぶ5

 もう~陸さんったら、優しいなぁ 

ぶ8

 うん 

 母ちゃん待ってる~ 

 早く
 
 来て

 ね 

ぶ7

 ・・・・・・・・・・・・・・・  

 移動しただけかぁぁぁぁぁ~  

 陸さんに、弄ばれてしまった母ちゃんなのでした 


    やり手の陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR