微笑ましいエンジェルズ♪

 こんにちは

 晴れたり雨だったり雪だったりと、めまぐるしい一週間の岐阜でした 

 せっかくの休みですが、父ちゃんは町の総会へ出席 

 暇ひまなエンジェルズを、デッキに放牧してみたら。。 

うっすら1

 デッキが濡れていて、寛げないね。。。

うっすら2

 はいはいっ!デッキを拭いて、いつものクッションを置いた瞬間 

 駆け寄るエンジェルズ 

うっすら3

 瑚太郎さん、いつもは1番にクッションに乗るんだけど、

 出遅れてしまいました。。

 ちょっと待てね~!っと、

 もう一つクッションを取りに行って戻って来たら。。

うっすら4

 お2人さん、仲良くクッションの上に 

 陸さん、謝ってる 

 とっても微笑ましく見えて、嬉しくなった母ちゃんなのでした  


    仲良しエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

雪道の散歩♪

 こんにちは

 雪が降り、お散歩に行けなかったので、

 昨日は2日ぶりの散歩でした 

寒散1

 まだ道路横には、雪が沢山残っています 

寒散2

 お2人さん、何が気になるのかな 

寒散3

 ゴロスリをして、頭と耳が雪まみれの陸さん 

寒散6

 何も植えられてない畑にお邪魔中 

寒散4

 横にある木に止まる、雀を見つめてるんですよ 

 その後、ルンルンで歩いていたら。。。

寒散5

 歩く度に、薄氷部分が、バリバリに  

 ちょっと重かったみたいだね 

 それよりも、母ちゃんは陸さんの鼻の横の雪が、

 ハナ○ソに見えて、笑いが止まりません  何故かずっと溶けないの~ 

 冬のお散歩は、寒くて辛い時もあるけれど、笑いを提供してくれる陸さんのお陰で、

 重い腰をあげて、お散歩に行ける母ちゃんなのでした 

 
   お笑い担当の陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
             ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

朝の儀式!

 こんにちは

 やっとこさ~穏やかな天気の岐阜です 

 エンジェルズ、今日も朝の挨拶が始まりました 

が1

 陸さん、爽やかな笑顔です  

が2

 瑚太郎兄ちゃんに、いつもの熱い挨拶の儀式を受けています 

が3

 今日も シツコイですね~ 

が4

 この挨拶は、瑚太郎さんが納得するまで終わりません。。 ぷぷっ

 陸さんには、時として拷問 

 逃げようと試みた陸さんでしたが。。。

が5

 瑚太郎兄ちゃんからは、逃れられません 

が6

 陸さん!いつも有難う 

 瑚太郎兄ちゃんは、陸さんが大好きなのよ 

 朝の挨拶の努めだと思って、、

 これからも儀式を受けてあげてね 


    そんなエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

この冬初の雪遊び~♪

 こんにちは

 昨日は猛吹雪の岐阜地方でした 

 エンジェルズ地方は、滅多に雪が積もらないんですが、

 昨日は久々に積雪量23cmだったそうです 

 今日は、銀世界で~す 

初遊0
 
 エンジェルズは、、大好きな雪遊びが待ちきれず、

 昨日の夜中にフライングしちゃいました 

初遊1

 朝には更に積もって、楽しめると思っていたけれど。。

初遊4

 その後は降らなかったようで、朝は、夜中にハッスルした足跡だらけでした 

初遊6


 陸さんは、毎度雪にゴロスリをします  早速スリスリ~ 

初遊11

 お鼻に雪を付けて。。可愛ぃなぁ 

初遊17

 瑚太郎さんは、昨日の夜中に、真っ暗闇の雪の中を大ハッスルしていたので、

 のんびりスタートです 

初遊び

 ゆっくり雪を味わった後は。。 始まりましたよ~ 

初遊20

 大運動会 

初遊22

 たっぷり汚して、遊んで下さいませ 

 お風呂の準備もバッチリ 

初遊15

 雪玉を、沢山付けてご帰還~ 

 初遊16

 ストーブ前を離れません 

 この後お風呂に入り、のんびり過ごすエンジェルズ家なのでした 

 この雪も、昼過ぎには、みな溶けてしまいました~  
    

    大ハッスルのエンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

ワイルドな瑚太郎さん♪

 こんにちは

 昨日、夕御飯を食べる準備をしていたら、

 母ちゃんの箸が、一本行方不明に  箸ですよ!箸!2本無ければ使えませ~ん 

 ここに越して来て、実はフライ返しも、ジップロックの蓋も行方不明になっています 

 我が家には、絶対にブラックホールが存在しています 


 さて、そんな夕飯時の台所で、キャベツの芯を見つけた父ちゃん、

 野菜の芯が大好きな瑚太郎さんに、まるごと差し上げていました 

 瑚太郎ちゃまに何て事を!と言いながら、母ちゃんも、しばし観察。。

きゃべ1

 瑚太郎さんは出っ歯さんで、あまり上手に噛めない為、

 いつもは一口で食べれるように、切って差し上げるんですよ。。
 
 流石にまるごとの芯を見つめ、しばし呆然。  

 母ちゃんが、一口大に切ってあげようと思ったら。。。

きゃべ2

 喰らい付きましたよ 

きゃべ3

 良い音たててます 

きゃべ4

 もう止まりません。。

 どんどんワイルドになっています 

 きゃべ5

 お気付きでしょうか  

 キャベツの芯が、かなり小さく棒のようになりました  

 出っ歯で、滅多に物を噛む事をしない瑚太郎さんには、良い刺激になるのかも 

 大人しい瑚太郎さんが、ワイルドになるのも見れちゃうしね 

 これからは、たまにあげる事にしよ~っと  

 
    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

作戦?失敗!

 こんにちは

 またまた雨の岐阜で~す 

 最近の瑚太郎さんは、何だかとっても元気なんですよ 

きょ1

 寝ている陸さんを無理やり起こし、遊びに誘っていますが。。。

きょ2

 てんでヤル気無しの陸さん。。。

 きょ3

 瑚太郎さんが、お水を飲みに行ってる間に、モゾモゾ毛布に隠れています 

 優しい母ちゃんは、そんな陸さんを綺麗に毛布で包んで、隠してあげました 

 これで完璧だね 

きょ4

 いくら瑚太郎さんが、どんくさいからって、←失礼?

 そんな上手くいく筈ありませんよね。。 作戦失敗   

 直ぐに見つかり、大運動会が始まるのでありました  アハッ

 
    頑張って隠れた陸さんに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

止まらな~い♪

 こんにちは

 今日は、お散歩日和の晴れです  


 先日、スタッドレスタイヤに変える為、

 エンジェルズを遊ばせられるからと、堤防へ行きました  

放1

 着いた早々、瑚太郎さんは遠征へ~ 

放10

 この日の瑚太郎さん、テンションUPが止まりません 

放2

 堤防の坂を、上ったり下りたり、こんなに走り回る瑚太郎さんは久しぶり 

放111

 瑚太郎さんに誘われて、陸さんも走り出しましたよ 

放6

 お互いに誘い合って、楽しそう 

放7

 寒いけど元気です 

放9

 早い早~い 

放8

 瑚太郎さんに、休憩はありません! 陸さんファイト 

 この後、タイヤ交換が終わるまで、走り廻っていましたよ 

 久しぶりに、ワンコらしいエンジェルズなのでした 


   エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
             ↓
    banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

文化の森公園

 こんにちは

 今日は朝から雪がパラパラ~  

 積もる気配は無いけれど、寒いなんてもんじゃありませ~ん 


 昨日は、美濃加茂市にある、文化の森公園へ遊びに行きました 

 ため池の回りが歩道になっていて、少ないですが遊具もあります 

文化1

 ため池横の歩道は、ぬかるんでいて歩けませんでしたが、

 ヌートリアの親子が4匹居て、

 写真~っと思ったら、草むらの中に消えてしまいました。残念 

文化2

 久しぶりに、父ちゃんとのお出掛けだったので、エンジェルズ大喜び 

 瑚太郎さんなんて、父ちゃんと見つめ合ったりしてさ。。。 

文化3

 お花をクンクンする写真を撮ろうと思ったら、振り向いちゃいました 

文化4

 陸さんが、トンネルを潜って出て来たら、父ちゃんが消えていました 

 父ちゃんは。。。

文化5

 ・・・・・。

 ロープ遊びに夢中   

文化6

 瑚太郎さんは、走りま~す 

文化7

 初めて行った、小さな公園でしたが、中々楽しめましたとさ~ 


    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
               ↓
       banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

トンネルの中からは・・・。

 こんにちは

 今日は久々の晴天~  寒いけれど気持ち良いです 
 
 エンジェルズも元気ですよ~ 

あいか1

 陸さんは、クッションに潜ってホリホリ~カリカリ~と楽しんでいます 

あいか2

 陸さんの遊びは、見てるこちらまで楽しくなります 

あいか3

 瑚太郎さんも、楽しそうな陸さんが気になり、
 
 トンネルを覗きに来ましたよ 

 2人には、何が見えるのかな 

 ・・・・・。

あいか4

 中からは。。

 恐ろしい形相をした陸さんが、出て来るのでありました 

 ぷぷっ 今日もエンジェルズ!楽しそうです 


   エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
             ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!

どの枕も良いみたい♪

 こんにちは

 曇っていて寒い岐阜で~す 

 今日のエンジェルズは、

 お昼なだけに、陸さんを枕にして、お昼寝中の瑚太郎さん~ 

枕1

 ストーブの前で、お2人さん気持ち良さそうです 

枕2

 陸さん。。枕にされてるわ! 陸枕。。。気落ち良いいだろうなぁ 

 母ちゃんも寝てみたいな。。 

 お昼御飯を食べて、のんびりしていたら、

 陸さんが、母ちゃんの横にやってきました 

枕3

 添い寝をする可愛ぃ陸さんを見たら、

 母ちゃんの足が、抱き枕にされていました 

 母ちゃんの枕も、相当気持ち良いようです 

枕4

 その後。。。。足置き場に  

 たまたま、あんよが乗ちゃったのよね 


 オマケ

枕5

 昨日瑚太郎さんが、父ちゃんに羽交い絞めにされ、

 コチョコチョされてました 

 その後父ちゃんったら、瑚太郎さんに強烈な後ろキックをされてましたよ !ぷぷっ

 イジワルするからですよね~ 


    エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
              ↓
     banner.png
人気ブログランキングへ  いつも有難うございます♪

  コメントのお返事は「訪問」とさせて頂いています。
(ブログをお持ちで無い方は、こちらでお返事を書かせて頂きますね。)
   コメントは承認後となります!
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR