誰か遊んで~!

 こんにちは

 朝から陸さんがチョロチョロしていますよ 

 退屈なの?

退屈1

 瑚太郎兄ちゃんに遊んでもらえば?

退屈2

 またデッキの下に居ましたよ 

 出て来なさ~い 

退屈3

 陸さん、瑚太郎兄ちゃんに一生懸命訴えているけど。。。

退屈4

 瑚太郎兄ちゃんは遊んでくれません。。。

退屈5

 分かった!分かりましたよ 

 じゃぁ、母ちゃんと遊びましょうか 

 ぬいぐるみを投げて~ボールを投げて~

 母ちゃんも楽しくなってきた頃。。

退屈6

 ええっ  

 陸さん。。。眠くなったそうです 

 一人遊びが上手な陸さんなんだけど、

 今日は甘えたかったのかな  

 と思って、沢山ナデナデしてあげたら、

 奥の部屋に行ってしまいました・・・。

 ムッキー!(`・ω・´)な母なのでしたとさ~  シュン


      エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                ↓
         banner.png
人気ブログランキングへ   ポチットしてもらえると励みになります♪



続きを読む

そんな季節なのね~

 こんにちは

 先日、堤防に出る近道を発見したので、

 またまた行ってみました 

 いや~堤防までの道のりは、

 途中、大来の激しい道路を渡る以外は、

 今回車に1台も出くわさないという、素晴らしい道のりでした 

早速1

 昨日の夕方のお散歩は、ちょっぴり肌寒く、秋の装いでお出掛け 

早速2

 陸さんの道草に付き合いながら、ゆっくり進みます!

早速3

 ん~。もう少し歩いたらUターンしましょう 

 帰りの道中で、陸さんの耳毛がクチャクチャだわ!と思っていたら。。

早速4

 ひっつき草が沢山付いていました 

 よく見たら、瑚太郎さんも母ちゃんの服も、ひっつき草が所々に 

 これから、くっつくと痛い草や毛に絡まって取れなくなる草の季節ですね~

 我が家のエンジェルズ。。毎度沢山持ち帰るんですよね。。。

 ひと手間増える季節です 


     エンジェルズに応援のポチ頂けたら嬉しいです
                ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪



母 怒られちゃいました!

 こんにちは

 昨日は母ちゃん、女子会に参加してきました 

 ちょっと遅めの14時集合 

 相変わらずギリギリの時間になり、

 エンジェルズと夜勤で就寝前の父ちゃんに、

 早めに帰るから~と言い残し、急いでお出掛け~ 

怒1
 
 帰ってきた早々、母ちゃん、瑚太郎さんに怒られてます 

 それは。。。帰宅が19時近くになったから・・・

怒2

 そう。。早めに帰ると言いました。。

 だってね。。お話が盛り上がっちゃって 

怒3

 陸さん、帰って来た時は、尻尾ブンブンで迎えてくれたじゃ~ん 

怒4

 とっても反省しているけれど、

 御飯はどうしようかなぁ。。。

怖5

 そうなのよね。。

 早く帰るつもりだったので、キッチンの電気を点けていかなかったんです。。

 帰ったら、家は真っ暗だったの。。 ゴメンネ 

 母ちゃんが悪かった! 今日はお肉多めの御飯にします 

 何とか許してもらえた母ちゃんなのでした 


      
      暗闇の中、お留守番をしたエンジェルズに
        応援のポチを頂けると嬉しいです
             ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ   ポチットしてもらえると励みになります♪


今日も平和でした~♪

 こんにちは

 昨日は暑かったけれど、風が気持ち良い日でした~ 

 エンジェルズは、

 久しぶりにデッキでパトロールをしています 

ふう1

 それもこれも・・・

ふう2

 たくましいは。。ちょっと違うんじゃないの 

 母ちゃん、丸太が転がってるのかと思ったわ 

ふう3

 瑚太郎さん  その方は、隣の隣の隣の畑のおじいちゃんですよ 

 いい加減覚えて下さいねっ 

ふう4

 本当に静かな町です。。。(村じゃないのよ) 

ふう5

 うんうん。寝て起きて見張りして・・寝て・・・を繰り返して頑張ったのよね。。

 寝ての部分が、9割程だった気もするけれど。。 ぷぷっ

 平和が1番!何かあったら大変ですものね~ 


         町の見張り隊のエンジェルズに
         応援のポチ頂けたら嬉しいです
              ↓
        banner.png
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪


知らなかったよ~!!

 こんにちは

 お散歩  お散歩楽しいなぁ  

 と、張り切ってお散歩をしていたら。。。

初1

 この先は林になっていて、行き止まりなので、

 いつも矢印の左に曲がるんですが。。。

初2

 今日、林から人が出て来るのを目撃  ええっ 

 この小田舎に越してきて、約1年と9ヶ月経つけれど。。。

初3

 いや~知らなかったよ~ 

 道があるなんて~  車は。。。軽ならギリギリ通れるかな。。

 右も左も、竹や大きな木々で暗くて怖かったけれど、

 何処に出るのか知りたくて、恐る恐る進んでみたら。。。

 先日散歩したばかりの、堤防沿いの道に出ました 

 こんな近道があったなんて~  

 てっきり林だと思いこんでいた母ちゃん! 

 もっと冒険心を持たなくては!? と新たに思うのでありました 

初5

 満足気に帰っていたら、突然の雨  道路の雨の点々分かるかしら?

 狐の嫁入りかな 

 急いで帰りましょ~

初6

 陸さんは家に帰ると、ご飯の時間まで、アイスノンの枕で一眠りするんですよ 

 母ちゃんは、発見した道を、自慢げに父ちゃんに教えてあげるのでした  エヘッ


      エンジェルズに応援のポチを頂けると嬉しいです
                ↓
         banner.png
  
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪



続きを読む

止められませ~ん(^O^)

 こんにちは

 只今、町の班長の我が家 

 一家総出で、広報配りに勤しんでいたら。。。

 丁度、ご帰宅の一家に遭遇 

 挨拶をしていたら、見てしまいました  ケンタッキーの袋を 

 思わず、買いましたね?と言うと、

 30%OFFだよ!空いてたから早めに行っておいで~・・・と言われて 

チキン1

 並んでいます・・・。

 こんな時の父ちゃんは。。。 動きが早いんです 

チキン2

 エンジェルズ、窓際で食べている人をガン見中  

チキン3

 瑚太郎さんの興奮が止まりません 

チキン4

 乗り出していた陸さんが、おとなしいわね!と思ったら。。

 瑚太郎さんに踏まれていました 

チキン5

 扉が開いたら、飛び込みそうな勢いの瑚太郎さん 

 中のお姉さんも笑っていますよ  

 ちょっと並んだけれど、早々にGET 

 大興奮のエンジェルズにも、衣が無い所をちょっとお裾分け 

 残りの広報は、食後にちゃんと配りましたとさ~ 


       エンジェルズに応援のポチ頂けると嬉しいです
                ↓
        banner.png
 人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪


松野湖にお出掛け♪

 こんにちは

 昨日は、行った事が無い場所に行こうと、

 悩んだ末、岐阜県の瑞浪市にある、松野湖(人造湖のダム)

 に行ってきました 

松野1

 通すぎる場所のようで、釣り人が一名と・一家族(4名)のみ!

松野2

 対岸の方は、人が居ないようなので、行ってみましょ~ 

松野3

 対岸はやっぱり貸切でした~ 

 早速下りましょ~ 

松野4

 大きな岩がゴロゴロあります 

松野5

 瑚太郎さん!やっぱり、小川に飛び込んで行きました  

 でも動きません。。。 

 どうしたの  

松野6

 水深が5cmもない小川なんですよ!

 何故か上がって来れないようなので、母が救出に向かいます 

 小川に入った母!!叫んでしまいました 

 父ちゃん!ヘルプ!ミー! 

 底無し沼のようにズブズブと埋まっていくんです  怖いよ~

 何とか瑚太郎さんを父に託し、懸命に脱出しました 

 5cmも無かった小川なのに、母の膝まで埋まったんですよ! 

松野7

 小川は危険なので、砂場で遊びましょ~ 

松野8

 陸さんは。。下をみるか、小走りしかしていませんね 

松野9

 小川は怖かったけれど、まぁ楽しかったかな?

 帰り間際に、悩む父と母。。。

 このババチイ子。。。どうする?

 母は恐怖の小川に再度入りましたよ 
  
 バッチイ瑚太郎さんを洗う為に 

 そんな母ちゃんに、父ちゃんが。。。

 母は汚いから、綺麗に拭いてから車に乗ってねって言うんですよ~ 

 父ちゃんに、デブー!ハゲー!と子供のような言葉を浴びせ、

 綺麗に拭いて家路に帰りましたとさ~ 


       エンジェルズと頑張った母にも、
       応援のポチを頂けると嬉しいです
            ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪






 

いつもの散歩~♪

 こんにちは

 昨日は、ロングの散歩に出掛けました~ 

コース2

 いつもは右だけど、真っ直ぐ行ってみようかな 

 なんて、ふらふらしながらの散歩です 

コース4

 ここは堤防沿いの、車が入れない道なので、お散歩には最適 

 エンジェルズの家の付近には、こんな道が沢山あります 

コース5

  
 陸さんが楽しみにしているサラダバーが、

 刈られて無くなっていました  

 途端にションボリ顔の陸さん 

 大丈夫! もう少し歩けば次のサラダバーがあるから元気出して 

コース6

 うん!沢山歩いたね~ 

 今年の夏は、雨雨で、不満の夏だったので、

 せめて秋が長引いて欲しいですよね~ 

 これで、今度は即冬になんて事になったら。。。 

 許せ~ん!ですよね 
 
 
       エンジェルズに応援のポチを頂けたら嬉しいです
                 ↓
         banner.png
 人気ブログランキングへ   ポチットしてもらえると励みになります♪





 

オラ本気出しました!

 こんにちは

 大好きな父ちゃんを布団まで追いかけて行き、

 父と寝る前のひと遊びを満喫中の陸さんです 

ひも1

 陸さんが、紐に夢中なのをいい事に、

 瑚太郎さんが。。あらぬ所の匂いをチェックしていますね 

ひも2

 父ちゃんが、母に紐を託して寝てしまった為、

 仕方なく母と遊んでくれるそうです!

 よ~し! たまには母も、本気で遊んであげよう 

 さあ ほ~れほれほれ~ 

ひも3

 10キロ近くの陸さんは、ほんとに力が強いんですよね~

 ちょっと意地悪して、上から紐を垂らしてみました 

ひも11

 飛んだよ 

 あんよが短く、巨大児の陸さんが、

 ビックリする程高く飛んだので、驚いた母なのでした 

 ダックスさんは、飛ぶなんて厳禁な行為なので、

 今後は気を付けま~す!


     思わぬパワー発揮の陸さんに、
    応援のポチを頂けると嬉しいです♪
          ↓     ↓
    banner.png
  
人気ブログランキングへ  ポチットしてもらえると励みになります♪
 

お気に入りの場所!

 こんにちは

 昨日、撮りだめていた韓国ドラマに夢中になっていた母ちゃん。。。

 ふと、エンジェルズは何処かしら?と思い 、

 探してみましたが見当たりません。。。

 ハッ  きっとあそこだわ! 母ちゃんには分かっているのよ 

 デッキの下の ココだぁ 

ばっち1

 も~う  ばっちくなるから、そこはダメって言ってるのに~

 瑚太郎さんは 

 陸さんの後ろに、黒いおケツが見えますね。。。

ばっち2

 何で、そんな清々しい顔してるの?

 何だか怒れないじゃない~ 

 でも、ダメよ~ダメダメ! 出てきなさ~い 

ばっち3

 陸さん、渋々出てきて、ここでパトロールの続きをするそうです 

ばっち4

 瑚太郎さんも、渋々出てきましたよ。。

 いい?お毛毛に足が汚れるでしょ? もうデッキの下で寝ないでね 

ばっち5

 はい!は1回でいいんです 

 絶対にまた、土の上で寝るんだろうなぁぁぁ。。

 困ったエンジェルズなんです 

 
          困ったエンジェルズに、
    ダメよ~ダメダメ!のポチを頂けると反省するかも?
           ↓        ↓
      banner.png
人気ブログランキングへ    ポチットしてもらえると励みになります♪





 
     
プロフィール

瑚太郎&陸のまま

Author:瑚太郎&陸のまま
こんにちは!
岐阜県の小田舎に住んでます!

瑚太郎(ブラックタン)
2010年2月 7日生まれ

 陸(チョコクリーム)
2010年7月17日生まれ

おいら達、エンジェルズ!の日々で〜す(*゚▽゚*)

フリーエリア
banner.png 人気ブログランキングへ ↑ポチッと頂けると嬉しいです♪
最新記事
ランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR